サラーサライラ・ワ・ライラ

千夜一夜物語復刻ライト版

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日記:何故か知らんがたいへん辛い

今日の調子:可 よくない。起床富士山月見草。 ふわっと色々調査する労をやりました。 ミーティングで「あっちの労は大変だと思うがこっちの労も少しはやってくれ」をオブラートにかなり包んで言われ、まあそれはそうだなになりました。 あっちの労は目処が…

日記:なんか知らんが調子が悪い

今日の調子:可 よくない。富士山月見草。 全くやる気が出ず、横を継続。なんとか起床し、出勤。 開発のための調査労を行う。 調査した結果、開発に不備があったことが発覚したので開発労しなおし。 たいへんなことです。その後、デプロイ労。 手際が悪く、…

日記:評価の時期がやってきました

今日の調子:可 よくない。起床富士山月見草。 そして労働へ……今日は評価面談という恐ろしいイベントがあるため、死霊を作成し、備えました。 しかし成果が出とらんな、ダメかも試練。そういうわけで(オンライン)面談。 感触が悪かったのでダメだと思いま…

日記:TS書いてふわっとやった

今日の調子:良 まあまあ。起床富士山月見草。 ひとまず昨日行こうと思ったが満員だったカフェへ。 モンブラン、アイスコーヒー。 ここのモンブランはなんというかいつも良い。 たいへん美味い。帰宅途中でセブンに寄る。 昼食はペスカトーレ、チキンパスタ…

日記:疲れはあるがなんとかやった

今日の調子:良 まあまあ。起床富士山月見草。 時既に13時。なにはともあれ買い物へ。 しかし途中でカフェへ。 アイスコーヒー、モカのケーキ。 たいへん美味い。ランチ系が充実しているようなのでご飯を食べても良かったかもしれない。月見草、千切りキャベ…

日記:なんやかんやで労が終わった

今日の調子:良 まあまあ。起床富士山月見草。 ヌルっと出勤。今日も今日とて開発労。 なぞの依存関係によって壊れが発生し、解消したりしました。昼食は冷やしとみ田ラーメン、トムヤムクンサラダ。 セブンめしです。 ラーメンは美味く、トムヤムクンサラダ…

日記:異様な労で完全に駄目

今日の調子:可 よろしくない。起床。 今日は剣光神断なので7時までに200mlの水を飲む以外は飲食してはならんということでした。 8時に起きたので全てが終わりです。剣光神断に向かう。 飲食をしておらずヤクも無いので完全に終わり。 採血が記憶より痛かっ…

日記:急な労にて完全にオワ

今日の調子:良 まあまあ。起床富士山月見草。 そして労働へ……そういうわけで開発労。 予想外の要求によって整合性がまるで取れていない状態になったため厳しい。 なぜそのような実装が……?というものが無限に発生しています。 完全に気が狂いました。昼食は…

日記:部屋の配置が再度変わった

今日の調子:良 まあまあ。起床富士山月見草。 朝食はキムチキャベツ炒飯。 急に焼きたくなったので焼きました。 たいへん美味い。その後、部屋の模様替え。 といっても本棚と布団の位置入れ替えパズルというだけです。 パズル性が高く、体力も使うので難し…

日記:生活をやり時が消し飛ぶ

今日の調子:良 まあまあ。起床富士山月見草。 時既に13時。飲んだ翌日に好きなだけ寝るとこうなる。そういうわけで買い物へ。 今日は遠めのホームセンターに散歩がてら徒歩で行く。 散歩は良いですね。トイレクイックルやキッチンクイックルなどを書い、つ…

日記:よい人生が行われゆく

今日の調子:良起床富士山月見草。今日は友人sと遊ぶのでアキバへ。 ふわっと集まったところ、一人から「遅れるので土下座します」という連絡が入ったのでスタバでコーヒーをしばく。 そろそろ来るだろと思って出たところ、「もうちょい遅れる」という連絡が…

日記:人生なので色々やった

今日の調子:良 まあまあ。起床富士山月見草。ふらっと買い物やらなんやらへ。 郵便局で受け取りをしたり、月見草を補充したり、USBケーブルを買ったりしました。昼食はラーメン。 なんか玄米やら低糖質やらしゃらくさいことを言っているタイプのラーメンで…

日記:嵐の後に大嵐来る

今日の調子:可 よくない。起床富士山月見草。 シュっと出勤。今日も今日とて開発労。 なんかよくわからない部分を触っており、わかるようにしていかねばならない。昼食はサラダうどん、かき揚げ、たまご天。 はなまるうどんめしです。 たいへん美味い。戻っ…

日記:会のあつまりそして労働

今日の調子:良 まあまあ。希少富士山月見草。 シュっと出勤。そういうわけでデプロイ労。 デプロイ、そして連絡という偉業を達成しました。その後は開発労。 正確には開発するために状況を見渡す労です。 状況がわかってきた……昼食は海鮮かき揚げ丼、そば。…

日記:ひとまず進みあとはよしなに

今日の調子:可 よくない。起床富士山月見草。 シュッと出勤。早起きデプロイ労です。 しました。はい。寝不足の症状が色濃く感じられたため、朝食。 朝食はカツ丼、はいからうどん。 なか卯めしです。 てんやに行こうとしたら開いていませんでした。 たいへ…

日記:やみの2手目は集中の敵

今日の調子:良 まあまあ。起床富士山月見草。 ぬるっと出勤。よくわからん依存関係バージョンバトル(他者含む)がだいたい決着し、平和に開発労。 そうこうしていると明日のデプロイ労準備に関するメンションが飛んできたり社内システムメンテナンスのメン…

日記:初労の嵐やみの一手目

今日の調子:可 ちょっとよくない。起床富士山月見草。シュッと出勤。 よくわからんが開発労。 やっていたら謎のぶっ壊れがあり、依存関係バージョンバトルが始まり、そして理解しました。 つまり宇宙とは……とりあえずできるところのできることをやっていく…

日記:パソコン買って飲み会やって

今日の調子:良 まあまあ。起床富士山月見草。 昨日は疲れ果てていたので起きたら19時とかになってるかなと思いましたが13時でした。現状、家にgood windowsが無い状態で少し困っていたのでアキヨドにmy new gear……しに行きました。 どのgearがいいかなと思…

日記:飲み会なのでめちゃくちゃをした

今日の調子:良 まあまあ。起床富士山月見草。 今日はなんか宅飲みしようというお誘いを受けていたので電車でGOする。合流後、ふわっと買い物をしてお邪魔する。 まあ色々あったのですが、「俺が求めているチョコミント性を3倍にしたようなアイス」「ロース…

日記:たいへんやばい感じがあった

今日の調子:良 まあまあ。起床富士山月見草。 シュっと出勤。Aに依存したBを修正するためにAを修正していけるやろって思ったらBはCに依存している上にCはDに依存しているのだった! 死。みたいなことを延々とやっていました。厳しい。 このようなものに対し…

日記:異様な労でサメ台風だ

今日の調子:良 まあまあ。起床富士山月見草。ふわっと出勤。 アーーーになりながら開発労。 まずは動作確認方法の確認の確認の確認から…… みたいになりましたがなんとか動作確認方法を確立。朝食はチーズスクランブルエッグサルサライス。 チーズスクランブ…

日記:嵐が近いそろそろ駄目だ

今日の調子:良 まあまあ。起床富士山月見草。 ふわっと出勤。今日は構造理解労です。 構造をですね、理解しました(理解したとは言ってない)。家の管理会社が切り替わりとかなんとかで物理書類を書く必要が発生し、物理書類は悪いになりました。 銀行の印…

日記:構造を見てやっていきます

今日の調子:良 まあまあ。起床富士山月見草。ふわっと出勤。 ひとまず環境構築労。 あとはおおまかな構造把握労。なるほどになりました。朝食は千切りキャベツスクランブルエッグサルサ丼。 なんですかそれは? 書いてあるとおりです。 たいへん美味い。そ…

日記:やみの5労と接敵をする

今日の調子:良 まあまあ。起床富士山月見草。朝食はキムチしらす韓国のり揚げ玉丼。 韓国丼と言ってしまうと嘘になるライン。 たいへん美味い。ヌルっと出勤。 今日も今日とてAWS労。 なんでCIで開発環境が更新されないのか!になりましたが、途中のタスク…

日記:今日はなんだかよくわからない

今日の調子:良 まあまあ。起床富士山月見草。 よくわからん感じだな……になりました。とりあえず買い物に行き、月見草、きゅうり、しらす等を補充。昼食は冷やしラーメン、チャーシュー丼。 ラーメン屋のやつです。 たいへん美味い。家を出る前に洗濯機を回…

日記:めちゃくちゃな会めちゃくちゃで良い

今日の調子:良 まあまあ。起床富士山月見草。今日はなんか友人'sがプログラミングまわりの知見がほしいのでついでに鍋を囲みに来いと言うので行く。 昨日から遊び歩いている感じがする。コーヒーを飲んでから電車でGO。まあ色々と話をし、面白そうな話です…

日記:労働の末人生の謎

今日の調子:良 まあまあ。起床富士山月見草。 朝食はメンチカツサンド。 昨日買ったメンチカツをサンドしたということです。 たいへん美味い。ヌルっと出勤。 食品を消化しているあいだはマトモに頭が働かないことが知られています of the deadしました。 …

日記:虚無の力の恐ろしいこと

今日の調子:可 よろしくない。起床富士山月見草。 起床の時点でかなりの虚無を感じられました。 これはいけない。出勤、そして労。 とはいかず、虚無によりまるでだめをしました。午後になり、そういえば何も食べてないことに気づき昼食。 昼食はチキンカツ…

日記:やみのちからの恐ろしいこと

今日の調子:良 まあまあ。昨日はなんと日記を書き忘れました。 おのれやみのちから!(なんでもやみのちからのせいにするのはよくない)起床富士山月見草。 朝食はクラッカー、サルサソース。 軽食で軽く行きたいときはこれが良いということになりました。 …