サラーサライラ・ワ・ライラ

千夜一夜物語復刻ライト版

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日記:休カフェインをやってみたけど

今日の調子:可 横過ぎた……今日は無通労ということで外に出なくて済むということです。 8時起床、9時始業。 休カフェイン日にしようと思っていたのだけどあまりにも動けないので9時に一杯だけ富士山をキメる。 月見草は無し。しかし全然駄目、色々とbot動作…

日記:よくわからない疲れているが

今日の調子:良 まあまあ。4時半起床、月見草をキメて出社。 流石にまだこの時間は涼しいので出社が楽。とにもかくにもbot労、あと本番環境に適用したものを開発環境に適用していなかったのを適用したりした。ここで昼食に出たのですが、早朝に涼しかったと…

日記:とくに理由も無い贅沢を

今日の調子:良 まあまあ。起床からの月見草。昼までは特にやることも無いのでFGOのイベントをいよいよ完全におわらせにかかる。今日は家族で誕生日を祝ってくれるということで昼は外食。 和食の店に行き、御膳を食べ、八海山を飲んだので優勝。 皆はうなぎ…

日記:ああ天気の子、あまりにもよい

今日の調子:優 なぜ昨日休カフェイン・休ニコチンをしたのか、その理由。8時起床。 ここで月見草。新フレーバーのクールミント君です。アップルミント君よりクール(それはそう)。はて、ここでやりたいことと条件をかんがえたのですが、 ・昼食は家で食べ…

日記:休カフェイン日それなりに駄目

今日の調子:良 なんか休カフェインのわりにはよかったんですがね。休カフェイン・休ニコチンを決意した日なので睡眠だけは十分とって起床。 そして出社……bot労の動作確認をしたら動作しないことがわかったのでkotoということです。 なんで同じdockerのイメ…

日記:調子が悪く完全に無理

今日の調子:不可 だめです。昨日は日記を書いたあとさあ寝るぞというところでkotoが起こり、なんとかkotonakiとなりましたが完全に終わってしまいました。4時半起床、完全に駄目を悟り二度寝。 8時起床。月見草と富士山をキメてワーっと準備して出社。 しか…

日記:早朝の労いろいろな罠

今日の調子:可 全体的にはよくない。5時起床、そして早労(ただし無通)へ…… つまり宅から労が行われるということです。月見草×1、富士山×1で行きました。喉の調子が悪い時にこれ以上の月見草は危険です。色々とまあ早朝からデータ移行労をやりました。 実…

日記:訳は無いけどやっていきです

今日の調子:優 なんか良かったな……?4時半起床、圧倒的気合によって5時に家を出ることで電車で座ることを可能に……そういうわけでしたが、今日はなぜか気分が良い。 これはもしや修行によって第三の目が目覚めたのでは?ところで第三の目ってなんでしたっけ…

日記:早寝早起き早の労働

今日の調子:優 なんか良い。4時半起床、月見草で整えて出社。 家を5時半に出るわけですが、すでに電車の席が埋まっているというのはどういうことなのか……(n週間ぶりm度目) 更に「「「速」」」が必要ということです。出社後、LB労。 朝の会社は静かで良い…

日記:眠ると強い、人体の謎

今日の調子:優 大変良い、よく寝たので……7時起床、そして伝説へ……(?) 起床時はまあまあといったところですが、ここに富士山と月見草を入れたところでたいへん良くなる。参院選ということで選挙に向かい適宜入れる。 入れた後、いつものカフェへ。 モンブ…

日記:有意義な無為、本当にある

今日の調子:寝 寝ていました。起床、既に12時。 昼食はお好み焼き。おからを入れてみたとのことでふわふわ。 良い。頭がはっきりしないものの、今日は休カフェイン休ニコチンをやるというつもりだったので横をする。 起きたら17時。どうしてこんなことに。 …

日記:各所の労の話によって

今日の調子:優 よい。起床、一抹の駄目を感じるものの月見草でごまかし、富士山につなげるムーブによってkotonaki。出社。 昨日、各所の労の話を聞いたことで今日は労をやっていくか!という謎の気持ちが発生。 そしてansible労。 ansible労は悪い労なので…

日記:近況のこと報告の会

今日の調子:可 うーん、あんまり……起床、これは駄目という確信が湧き上がってくる。明日は有給をとるほか無い。 このように確信が湧き上がっていたのですが、なんとコーヒーを飲むと確信が薄れていくではありませんか。 これがカフェイン中毒です。皆さん覚…

日記:ミスが現れ大変わるい

今日の調子:可 結果的には……遅めに起床、カフェインを控えて睡眠をやったのでそこそこ大丈夫そう。月見草バニラ味を試しつつ出社。これはゲートドラッグですね……(嗅ぎタバコは合法です)(嗅ぎタバコのことを月見草と呼んでいます) 公開していたツール社…

日記:すべてがだるく動きが鈍い

今日の調子:不可 不可です。起床、意識が全く定まらないため即月見草。 その後適当にした後に富士山までキメ、なんとか正気になる。通勤で行きは電車で座れるため、アイマスクを導入。良い。 真・ノイズキャンセリングイヤホンを併用すると完全に外界が遮断…

日記:カフェインを入れ、なんとか動く

今日の調子:可 明日は休日ではないので……異様な蒸し暑さで一度中途覚醒がはさまる。 昼起床。昼食はうどん、これは大変良いことで知られています。月見草をキメたものの全く調子が出ないので富士山をキメたところやたら気分が良くなる。 これはカフェインの…

日記:休暇の中日、積み木の話

今日の調子:優 休みなので……エヌクール(前日の日記参照)によって入眠はうまくいったものの、ねつがこもってきたので暑さで起きるという体験をした。 本質的に布団が厚いということなのでタオルケットにしていこう……起床、そして昼食…… ラーメンでした。イ…

日記:休暇を過ごすよりよい手口

今日の調子:優 休日なので……起床、すでに昼。 昼食はカツサンド、これは大変良いということで知られています。調子が出ないので月見草をキメつつ買い物に。 飲み物を乗せるコースターとアイマスクとエヌクール(なんか布団が冷たく感じられるという噂の物体…

日記:負荷が強めのレビュー労です

今日の調子:良 まあまあ。起床、そして出社……調子は微妙な感じで、昨日の激辛麻婆麺がまだ消化器系にダメージを与え続けている…… これが激辛の力、久々に実感した。それはそれとしてタスク整理労に勤しむ。 午前中で「ヨッシャ、あとは集中してやったろ」と…

日記:休息の後、労の悪さよ

今日の調子:優 調子はね、すっごい良い。完全に回復したぜ、という気持ちで起床、出社。 完全に回復しているため出勤もよゆうというわけです……それはそれとして出社後なにをしていいものか……?になる。 ひとまずレビュー労とタスク整理労。 労には「何をす…

日記:眠に全振りその他は無し

今日の調子:眠 寝ていました。昨日圧倒的駄目が押し寄せてきたため有給。 12時起き。昼食はハムとアンチョビとバジルのパスタ、インスタントオニオンスープ、パニーニのガーリックトースト。 美味い。とにかく良い……その後、寝直すつもりだったがおやつ食べ…

日記:不調の兆しのがさず休む

今日の調子:可 調子が悪い……起床、駄目そうを感じる。 出社したところ本格的に駄目が押し寄せてきたため明日の有給を決意。それはそれとしてレビュー労。 なんとかレビューをした。その後デプロイ労。メトリクスを見ていたら不安になってきたもののなんかち…

日記:労のはじめは虚無のはじまり

今日の調子:可 あんましよくない。起床、無理を感じたため月見草をキメつつ布団に戻る。 月見草をキメていればたいてい30分もせずに「いうてまあ起きるか……」となるのが通常ですが、今日はまるで起きる感じにならず。 これはまずいと思いつつ、起きる気には…

日記:過ぎ去る日々の虚しさがある

今日の調子:良 体はだるいけど物事が進んだ。起床、無理を感じたので2度寝、起床、無理を感じたので3度寝。 12時ころ起き、昼食。 昼食はかた焼きそば。かた焼きそばは良い。昼食後雑談、後、部屋の片付けに入る。 わちゃわちゃやっていたらそこそこ片付い…

日記:黄金を見てバグが出てくる

今日の調子:良 精神的には良くなってきたけど疲れが自覚できてきた。起床、月見草。 弟氏が机の組み立てをするというので手伝う。 部屋を見、シュッと整理された部屋というのは良い、と思いましが、私の部屋は魔境と化しています。 やっていくしかない……黄…

日記:気持ちのやり場特に無いため

今日の調子:良 まあまあ。よく寝た後起床、出社。 レビュー労をキメる。 開発環境の謎の壊れがあったので見たりもしていたが、わからず。同僚と近所のカレー的なものを食べに行く。 給与の話などが出、なるほどなという感じになった。 なるほどです……データ…

日記:時間ばかりがかかる気がする

今日の調子:優 よかった。5時起床、そして労へ…… レビュー労や横をやりつつ朝を過ごす。個数限定冷やし担々麺を同僚と食べに行くことにしていたので、行く。 あまりバグらない方の美味い冷やし担々麺だった。去年もやっていたので知っていたが、美味い。そ…

日記:健康よりも水が飲みたい

今日の調子:良 平均するとそこそこ。6:40起床、水を飲んで寝る。 これは7時までに200mlの水を飲んでもよいがその後は飲食禁止という剣光神断という儀式のためのものです。8時ちょっとに起き、めちゃめちゃ調子が悪く、これは富士山もしくは月見草の必要があ…

日記:予定の作業終わるのは良い

今日の調子:良 そこそこ。起床、自宅からデプロイ労をかます予定でしたが、出社の機運が高まったためまず出社。 出社後、デプロイ労。これは平和に終わる。 その後負荷試験労。これは平和に終わらない。ア!どういうことかというと負荷試験かけようとしたら…

日記:労働の謎存在の妙

今日の調子:優 調子自体は良かった。体の。4時半、目覚ましにて起床。 昨晩睡眠に失敗したため、これは無理というのを「直感」したため、残チャージ(残業時間の蓄えです、今後出てくる予定の専門用語)を諦めて二度寝。 8時に起床したため、これは残チャー…