サラーサライラ・ワ・ライラ

千夜一夜物語復刻ライト版

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日記:元気があってよろしいことだ

今日の調子:優 かなりよい。ヤクのちからだ。起床富士山。 エスタロンモカは富士山の一種です(わけのわからない文)。そういうわけでウォーッとなり、故あってプログラムを少し書いた。後、夏ジャケットをクリーニングに出し祭り、ついでにソーダストリー…

日記:ヤクの力で舞い戻りけり

今日の調子:可 完全に駄目をやりました(中盤まで)。起床富士山。 そして完全に駄目…… まるで起き上がれないというのを12時までやりました(9時には起きた)。なんとか出勤。開発労をやるもののまるで進まず。 昼食はサラダうどん、牛肉ご飯、かき揚げ、コ…

日記:全てのことが悪く感じる

今日の調子:可 よろしくない。起床富士山。 朝食はあいも変わらずミューズリー。 美味いが、毎日同じようなものを食べる才能はあまり無いような気がしてきた。なかなかの早起き、そして労…… 基本的にはライブラリ調査労でした。調査をした。デイリーミーテ…

日記:大物家具が届くのだった

今日の調子:可 よくない。起床富士山。 やはり遅起きとなりました(10時)。 人生は厳しい……朝食はミューズリー。 あいも変わらず固くて美味い。出勤、そして開発労。 すると家具屋から電話があり、予定より早くレンジ台が届くとのこと。 デイリーミーティ…

日記:コトが大きく覆された

今日の調子:良 まあまあ。起床富士山。 なんと今日は早起き(当社比)成功なのです!具体的には7時。そんなこんなで出勤。 ぼちぼちレビューをしたり明日の作業の調査をしたり。と、ここでデイリーミーティング中にやってる作業の参照資料がよくないっぽい…

日記:初労概念滅殺すべし

今日の調子:良 まあまあ。起床富士山。 まあそういうわけで初労がまた始まり、つまりやみの5労の始まりというわけです。 まず昨日は大二時をまたやってしまったため、起床が遅かった。朝食はミューズリー。 ミューズリーってなんですか?シリアルの一種とい…

日記:大二時ですがそれはそれです

今日の調子:良 まあまあ。起床富士山。 そういうわけで朝食はかつおひじきスクランブルエッグ。 これはたいへん美味いことで知られています。各位も適宜卵を焼け。故あって皇居のあたりを散歩。 なんだかめちゃくちゃいいところでした。こんな良い土地を専…

日記:大十三時それはそれです

今日の調子:良 まあまあ。起床既に13時。大三時からの大十三時というわけです。各位も10時間寝ろ。 朝食はグラノーラ。 ついに食い終わってしまった。明日朝食、どうしていけばいいのか。まあそういうわけで適宜過ごし、NTTの支払いやら珪藻土コースター買…

日記:いつのまにやら大三時です

今日の調子:良 まあまあ。起床富士山。 朝のもろもろをやったところで8時、良いタイムです。 しかし朝食を食べ忘れる。ふらっと散歩に出、そして帰り、無通労出勤。 今日も今日とて調査労。 いやー調査ですねえ……。デイリーミーティング後も調査をしていて…

日記:異様に事が進まないです

今日の調子:可 あまりよくない。起床、時既に11時半。あまりに遅い…… 富士山をかましてやっていく。ふわっと無通労出勤、そして調べ物労へ…… 調べ物は悪い。なんもわからん。デイリーミーティング後、休憩がてら散歩がてら買い物へ。 卵とか塩とかそういっ…

日記:気温が低くそろそろ冬か

今日の調子:良 まあまあ。起床富士山。 ところで富士山とはコーヒーのことです(復習)。 覚えましたか?朝食はグラノーラ。 飲むヨーグルトでやるとうまい。やっていくぞ、労を、と思いましたが一旦散歩へ。 やたら涼しい感じになってしまい、昨晩夏服を引…

日記:労はできても生活がダメ

今日の調子:良 まあまあと言って良い、全体としては。起床富士山。 朝食はポトフににんにくと飯を突っ込んで煮たもの。 これは美味く、美味いです。タバスコを振っても美味い。そういうわけでレビュー労。 こちらはすぐ終わり、開発労。ただ動けば良いので…

日記:驚異の初労なんとか終わる

今日の調子:良 まあまあ。起床富士山。 ついに労が始まってしまった、そういう気持ちです。 朝食は丼(かつおひじき、揚げ玉、しらす、カニカマ)。 たいへん美味い。ヌルっと無通労出社し、レビュー労から。 その後、開発労へ。 時間を区切ってやっていく…

日記:買い物をしていたら終わった

今日の調子:良 まあまあ。起床富士山。 昨日電子レンジを買ったものの、電子レンジを置く台が必要であることは自明。 そういうわけで大塚家具でウロウロし、後、買いました。 大きい買い物が多いですね。その後、無印でタッパー的なものを購入したり塗り薬…

日記:買い物行って体力尽きた

今日の調子:良 まあまあ。起床富士山。 今日は人生ということで電子レンジを買いに行きました(?????)。 電子レンジは人生を豊かにしますからね(?)。アキバに行きましたがエネルギーが無だったためキーコーヒーでアイスカフェモカ。 大変美味い、…

日記:やみの5労が終わり申した

今日の調子:良 まあまあ。起床富士山。朝食はしらすご飯。しらすのみで行きました。 たいへん美味い。散歩後開発労。そして今日は社のなんらかの会がオンラインで行われたので配信を見る。 なんらかの会が行われていました。その後はレビュー労。 そしてま…

日記:やっていく気が全くあらず

今日の調子:可 よろしくない。起床富士山。 ア!なぜか異様な頭痛が!死では! しかし昨日飲酒している際に発生したものが続いていることはわかっていたので色々やった後におとなしく横のやり直し。再度縦になった時には解消していたので良かった。 ヌルっ…

日記:計画を立て計画倒れ

今日の調子:良 まあまあ。起床富士山。 朝食はいつもの丼。水曜日なので洗濯を行い、ヌルっと無通労出勤。なんとSlackが落ちており、驚愕しましたが、朝の労に特に影響はありませんでした。 持っている労の今後のやっていきかたについて説明する資料をまと…

日記:やみのちからの奔流が来た

今日の調子:良 まあまあ。起床富士山。 そして朝食へ…… そういうわけでいつもの丼(じゃこ梅しらす揚げ玉ご飯)です。 今後はいつもの丼としてやっていってもらいます。時々復習する。 たいへん美味い。ヌルっと無痛労出勤。 そしてDB労。 なんとか終わりま…

日記:やみの5労の最初の労だ

今日の調子:良 まあまあ。起床富士山。 朝食は梅じゃこしらす揚げ玉ご飯。 なんかこれを示す富士山的なネームが必要な気がする。 たいへん美味い。ヌルっと無通労出勤。 するとなんとトラックパッドの電池が切れているではありませんか!!! おそろしい………

日記:特筆すべきことはほぼ無い

今日の調子:良 まあまあ。起床富士山。ひとまず昨日包丁がダメになったのでホームセンターへ。 うーん、密!という感じの人出。きっとみんな包丁が欠けたんでしょう(??????)。包丁とガムテープを入手して、昼食。 昼食は天丼、そば。 てんやめしで…

日記:わるくなったがなんとかなった

今日の調子:可 あまりよくない。起床富士山。 11時半起きはあまり良いとは言えない。朝食はじゃこ梅しらす揚げ玉ご飯。 毎日同じものを食べているように見えますがそのとおりです。 たいへん美味い。スマホとタブレットの指紋認証を登録しなおす。 これは手…

日記:棚が来たのでめちゃくちゃになる

今日の調子:良 まあまあ。起床富士山。 今日は10時なので悪くないですね。朝食は揚げ玉じゃこ梅ご飯。 しらすを切らしたのでしらすはなし。 たいへん美味い。今日は棚が来るので来るまではソワソワした。 12時半頃に棚が来たので、組み立てバトルを行う。 …

日記:リズムの維持は人にできない

今日の調子:良 まあまあ。起床富士山。 ア!また12時起床ではありませんか! うっかり夜ふかしをした上に酒で温まりがあり寝付きが悪かったんですな。 ちなみに私は故あって今日明日も休みとなっています。朝食はじゃこ梅しらす揚げ玉ご飯。 たいへん美味い…

日記:目論見通り起床ができた

今日の調子:優 ヨシです。起床富士山。 2時頃途中起床がありましたが9時起床、完璧な睡眠です。朝食はじゃこ梅しらす揚げ玉ごはん。 じゃこ梅もしらすも揚げ玉も美味い上にご飯も美味いので勝ちということがわかります。 こういう感じの20分かからない飯を…

日記:とてもたいへんよろしくないな

今日の調子:可 よろしくない。まず睡眠に失敗し、6時頃に活動開始。 朝食としてジャコ梅ごはんを食べました。炊飯器を新しくしてから飯が美味い、みなさんも炊飯器に今すぐ課金。7時頃に目論見通り眠気が来たのですが、ここでコーヒーを叩き込んで仮眠とい…

日記:リズムのズレは難しいもの

今日の調子:良 まあまあ。起床既に13時。 これは生活リズムがズレているものの昨日より2時間改善したという捉え方もできます。 前向きに……前向きに……朝の色々をやり、朝食。 朝食はしらす飯。 これはたいへん美味いことで知られています。 たいへん美味い。…

日記:生活リズム矯正必須

今日の調子:良 まあまあ。また睡眠に失敗し、朝方に寝、起床既に15時。 生活リズムが壊れているのが問題なんですねこれは。俺は詳しいんだ。とりあえず買い物。 ハナマサで色々と買い、その後家具を見る。 もうこれだけで17時頃になってしまうんですな、15…

日記:人の営み睡眠の謎

今日の調子:可 あまりよくない。昨日は睡眠に失敗したため、朝早くから朝のもろもろを行いました。 そのうち思惑通り眠くなったため、7時半に横。縦になったときには既に13時半、健康な睡眠時間ですね(?)。起きて家事をした後、マイクラで水流エレベータ…

日記:睡眠量が足りてないのね

今日の調子:良 まあまあ。起床即二度寝。 いや9時に目覚ましをかけたのですが異様な眠さがありました。 これは昨日ほぼ徹夜みたいな感じだったことによるものですね、俺は詳しいんだ。12時起床。 朝食はコロッケパン。 たいへん美味い。朝の色々をやった後…