サラーサライラ・ワ・ライラ

千夜一夜物語復刻ライト版

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日記:急なだるさでいきなり終わり

今日の調子:良 まあまあ。起床富士山月見草。 飲み会の翌日なので起きるのが遅め、そしてちょっとだるい……それはそれとしてア無出社。レビュー労やら新札取得労やらデプロイ労やらをしていました。 新札入手プロトコルについて理解したのでこれから俺は心穏…

日記:飲むと良いので飲んで行きたい

今日の調子:優 良い。起床富士山月見草。 十分な睡眠、そしてヤクによって今日の俺は調子が良い……!!!!!!そういうわけでア無出社。とりあえず開発労に対するレビューが有ったので修正労。 あとは確認労がありました。確認労などなどを終え、そして昼食…

日記:天気が悪く調子も悪い

今日の調子:可 よくない。起床富士山月見草。 しかし圧倒的なだるさが…… 2労目の朝とは思えません(他日記文脈が含まれます)。今日は無通労なのでサクサク開始。 いや全然駄目だが……?全然駄目になりつつレビュー労などをこなす(えらい)。 頑張っていく…

日記:労の初日はよくわからない

今日の調子:優 よくわからないなりに良かった。起床富士山月見草。 ア無出社(もう一度解説しておくと出社途中にアイスコーヒーを飲んで電車で無をして出社の略)。先週末に何らかの問題が有ったということで確認、そして対応の提案、そして対応…… コミュが…

日記:本を切るのはたいへんですね

今日の調子:可 上がり下がりが激しくて疲れた。起床富士山月見草。 コーヒーを飲んだ後、本を切ったりスキャンしたり。昼食はキムチ鍋うどん。 太めのうどんを昨日のキムチ鍋のスープで煮たという話です。美味い、たいへん……午後はスーツの受け取り。 スー…

日記:色々あって様々になる

今日の調子:良 まあまあ。起床富士山月見草。 ここからいつもの喫茶店に……行く前に丸亀製麺で明太クリーム釜揚げうどん。 まあちょっと昼を外で済ませるということになりまして。その後いつもの喫茶店でバスクチーズケーキとダッチコーヒー。 良い。今日は…

日記:慣れぬ平穏不穏な予感

今日の調子:優 良い。起床富士山月見草。 今日も平穏だ……オーメンでは……ア無出社。平穏をしつつ開発労。 開発労が一段落したので更に開発労。 その後も一段落したので更に開発労をしました。 開発労ですなあ……昼食は雨がざんざか降っていたのでコンビニで買…

日記:急なことだが平穏がある

今日の調子:良 まあ良い。起床富士山月見草。 今日も今日とてア無出社(出社途中でアイスコーヒーを買って電車で無をして出社)。開発労、そしてユニットテスト労。 ユニットテストの仕組みが壊れている(どういうことかわからないと思いますが壊れている)…

日記:労の始まり生のおしまい

今日の調子:良 まあまあ。起床富士山月見草。 最近思うのですが秋に入ると涼しくて睡眠が深くなるのでカフェインとってもわりと大丈夫になっていきますね……通勤途中でアイスコーヒーを飲んで、無をしつつ出社。動作確認労をキメて、開発労に移る。 やること…

日記:急なのですがあんみつをする

今日の調子:優 かなり良い。起床富士山月見草。 なんか知らんけど頭痛がする、昨日ウィスキーとテキーラを1杯ずつ飲んだからです(断定)。 それはそれとして孤独のグルメ見たり漫画読んでたりしたらあんみつの話題がもりもり出てきてこれはどうしてもあん…

日記:本のスキャンは遅々としている

今日の調子:良 まあまあです。起床富士山月見草。 ワイはプロではないので今日は休み(他日記文脈)。本をな、スキャンしていくぞ。 そういうわけで本をスキャンしていったのだった。昼食はレタスとベーコンのスープパスタ。 野菜だし濃縮液が手に入ったた…

日記:酒は飲んでも本を切ります

今日の調子:良 けっこう良い方の良。起床富士山月見草。起きるのが遅めだったのですぐ昼食。 うどん、昨日の残りの天ぷら、ネギの天ぷら。 昨日の豚汁にめんつゆともらいもののあご出汁を入れたもので作ったとのこと。 なるほど、わけのわからないものを組…

日記:体調がだめ調子は普通

今日の調子:良 まあまあ。起床富士山月見草。なんかしらんがお腹の調子が悪い(私はお腹の調子悪い勢ではなく、珍しいことです)。 そして今日は昼食が家にないことがわかっていたためまず丸亀製麺に向かう。 野菜かき揚げ、でかいですね。 はなまるとくら…

日記:虚無の妙味を噛み締めていく

今日の調子:良 まあまあ。起床富士山。 最近月曜と金曜は朝体を動かしたりしているのですが、特に競うでもなく体を動かすのはメンテ感があって良い。 いつもシステムばかりメンテして自分をメンテしないがちですからね、人間は……(?)出社途中でアイスコー…

日記:意志の弱さに定評がある

今日の調子:良 まあまあ。起床富士山。 そもそも駅にたどり着かんなという勢いで気持ちが減衰していたため月見草をする。 ガっと効いて一気に楽になってしまったな…… 依存症を乗り越えるにはこういうのも耐えなければならないのはわかるんですが、だったら…

日記:なにをするにも面倒くさい

今日の調子:可 あまりよくなさそう。起床富士山。 しかしやる気が出ないですねえ、急に7℃くらい気温が下がったからじゃないかと思うのですが。出社したところエラーが出ていたので対応。 ウー…… その後デプロイ労中にエラーが出ていたので対応。 ウーー……完…

日記:よくわからない、よくわからない

今日の調子:良 まあまあ。起床富士山。 ふと依存症の本を読んだら急に月見草を辞めてみようという気持ちになったのでひとまず辞め。 しかし依存症について考えるなら富士山をこそ辞めなければならないのでは……?そんなこんなでやっていく。 出社途中にアイ…

日記:切断労がまるで進まぬ

今日の調子:良 まあまあ。起床富士山月見草。 そういうわけでいつものカフェに行ったのだった。 もう芋の季節なので芋のタルトとダッチコーヒー。 タルト、良いですね……今日は昼食が無いので食べていこう、と思い丸亀製麺に向かったところ、異様な混雑。 し…

日記:台風の後街が止まった

今日の調子:良 まあまあ。起床富士山月見草。 特に(ウチには)被害も無く台風が過ぎ去ったしいつものカフェに行くか〜 みたいな雑な気持ちで行こうとしたら今日は15:00から開始とのこと。それはそう。 他のカフェなどなどは開いてるのかな〜という雑な気持…

日記:よくわからんが昼まで寝てた

今日の調子:良 よくわからんがそんな悪くは無い。起床したら12:30くらいでした。 多分昨日は夜おそくまで起きてた上にテキ(パトロンロカ)をキメてたからだと思う。月見草、富士山、その後昼食。 マルちゃん正麺。 卵が落としてあって野菜(もやし、ニラ、…

日記:開発労の環境が駄目

今日の調子:良 まあまあ。起床富士山月見草(語呂が良い)。そういうわけで今日は無通労を行いました。 レビューーー労を華麗にキメた後開発労。 テストが無限に重い話はしたかもしれませんが、起動も遅ければ処理も遅くて完全に終わってしまった。 何かが…

日記:サイクルタイム長すぎて駄目

今日の調子:優 最近調子が良いぞ。起床、月見草。 今日も出社途中でアイスコーヒーを飲んで電車で無。着社後、よーし開発だぞ、ということで挑んだところ、テストがwarnまみれになっておりキレてしまったので修正。 ちまちま修正していたら午前が終わってし…

日記:よさとわるさの上下がすごい

今日の調子:優 よかった、全体的には。起床、月見草。 今日も出社途中でコーヒーを飲み、電車で無(瞑想のことをこう呼んでいる)をやることで着社(このような言葉は無い)時にちょうどやっていきが高まるというわけです(?)。労タスクの見積もりをして…

日記:旧型なのでほんとに困る

今日の調子:優 調子自体は良かったような気がする。起床月見草。 正確には布団でゆっくりしてから月見草をキメて布団でゆっくりしたということです。出社途中でアイスコーヒーを買って飲む。 これはこれで良い(コーヒーなしで家を出られれば)。出社後、持…

日記:本をやったら読み込み遅い

今日の調子:良 まあまあ……起床富士山月見草(語呂が良い)。そんなわけで本をスキャン。本のやっていきが行われています。 行われていたのですが、今日は昼食が家に無いので食べに行くことが決まっています。ということで近所のうどん屋で豪遊したいと前々…

日記:ガラス製品大量に買う

今日の調子:良 まあまあ。起床、今日は休カフェイン日なので布団でゆっくりしてから月見草。 (布団でゆっくりしている時間は起床前なのでは?)(?)本を切ったりスキャンしたりしようと思っていたが、弟氏からすみだガラス市あるよという情報を得てしま…

日記:飲みに行ったら他はできない

今日の調子:良 良い方の良です。とにかくよく寝て11時くらいに起きました。 よく寝たので富士山が効く……お昼は母がでかけていたので弟とインスタントラーメンを作る。 ネギを刻むのは精神に良い…… ハムも切って醤油ラーメンを食べ、美味しかった。その後は…

日記:起床した後活動可能

今日の調子:優 なんかよかった。早寝おそおきということで12時間寝ました。 そこから富士山月見草。 軽く体を動かしたところなんか知らんがたいへん調子が良くなってしまった……そういうわけで出社。 ワーっと仕事をする。 偉い人が前に作ったrubyのコードが…

日記:あまりに眠い存在は無理

今日の調子:良 良くない方の良。6時に起床富士山月見草。 そこから即シャワー。これでビシっと目が覚めるぜと思いましたがそうでもないですね…… 負荷をかけるタイプの労を家から実施。液体のコーヒーを飲んで出社。 出社して負荷の数値を見ているとなんと試…

日記:エラスティックな人間基盤

今日の調子:良 うーん、なんかよくわからん。昨日はヤクをとりすぎたので今朝は富士山のみ。 飴とコーヒーで出社。色々と負荷試験の準備をしたり、レビューしたり。 そんなことをしていたら終わってしまった。 なんも仕事しとらん(いやしてはいるんだけど…