サラーサライラ・ワ・ライラ

千夜一夜物語復刻ライト版

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日記:無限寝により寝を積んでいく

今日の調子:寝 寝でした。まず起きたら12時だったのでうどんを食べて寝たら18時だったので風呂を洗って夕飯を食べたら終わったということです。 終わりました。オワです。

日記:わるい酒だとわるくなります

今日の調子:可 謎のよくなさにより破滅。とりあえずうどんを食べてから出。 はなまるうどんはえらい。 しかし昼何かを食べることそのものが負けなのだという流れに最近は行き着いたので負けました。眠い。 ひとまず負荷試験労をやっていました。 負荷試験労…

日記:気持ちが少し和らいできた

今日の調子:良 まあまあよし。今日は……何をやったんだっけ…… そう、まぜそばを食べたところ満腹度が高く仕事がね、こう、うまく進んでなかった気が…… いやいろいろとやることをやったはずな気がする。 そう、負荷試験労のことを進めていました。 あとは自分…

日記:双極の気の躁の方です

今日の調子:優 めっちゃ元気。昨日よく寝たらめっちゃ元気になった。 多分躁なんじゃないですか。なんというかふわっとした労とデプロイ労を終えました。 今度は負荷試験労をせねばなりません、私が負荷試験をしている間、障子を開けてはなりませんよ……(な…

日記:思うところはいろいろあるが

今日の調子:不可 だめそう。目が覚めると虚無により布団から出られませんでした。終わり。 このように簡単に終われば人生は簡単なのですがなかなかそうはいかず、カフェインの錠剤を飲んでなんとか起き上がる。通の時点で足に力が入らず、生まれたての子鹿…

日記:無意味を語る虚無の大口

今日の調子:不可 だめ。昨日虚無がやってきてからだめです。 希死念慮を払った後の初虚無ですが、希死念慮を含む虚無と比べて純粋さが高いですね(虚無ソムリエ)。 虚無と戯れながら調査労をしたがわるいところはうまく断定できず……純粋虚無はたいへん虚無…

日記:ヤクが来たのち虚無が来ました

今日の調子:可 序盤は良かったんだが。今日は電子書籍の自炊をする際に本のメタデータを管理するappを作る、をしようということで、やっていきをしていました。 GUI、ほしい……ということでElectronにすることにし(goで書いてfyne-ioあるかなと思ったけどや…

日記:電子化の刃と部屋の片付け

今日の調子:良 そこそこ。いいかげん部屋に跋扈するBooksを裁断、そして電子化せねば身動きがとれなくなってしまうということに気づきました。 この気付きに対処するために午前はいつもの喫茶店で思索をめぐらしたというわけです。 ミルクレープはよい。 コ…

日記:無通の労と集中のよさ

今日の調子:優 よかった。今日はなんと無通の労が許されたので無通です。 初出の単語なので説明すると、通とは通勤のことです。無通はたいへんよく、まず電車なるtrainに乗らなくて良いので精神が良い状態で仕事が始まります。 そしてSlackでしか対話できな…

日記:ゆれる天秤謎のバランス

今日の調子:優 良かった。咳を止めるヤクを使用したことで睡眠が深くなり……よい…… いろいろなことがありゲームバランスを調整する会が執り行われたのだった。 いや、難しいですね…… あちらを立てればこちらが立たず、こちらを立てればあちらが立たず。 最終…

日記:不具合の妙不可思議の檻

今日の調子:良 まあまあ。なんやかんやで無限に咳が出るのでまず病院に。 「風邪ひいて治ったけど咳が出続けてるやつですね、咳止め出しときます」とのこと。 人体……なぜ…… まず風邪ひいてるときに自覚症状なくて治ったあとの咳で苦しむのはバグでしょ。 人…

日記:無限に咳が出ているんだが

今日の調子:良 咳が出る以外はね。なんか開発環境にデプロイしたはいいが上手く動いてなさそうみたいなのをやっており、dockerはわるい…… もしかしたらマイクロサービスがわるいのかもしれない。 いや、労がわるいのか。 人生が……?疑いすぎると良くないと…

日記:デプロイ労とそのやり方と

今日の調子:良 まあまあですね。いや昨日は眠に失敗したので今日どうなることかと思いましたが意外と起きられましたね。 今日はdocker imageをdocker swarm上にデプロイするための仕組みを可視化してみたんですがこれは……難しいな? mt:gでマナクリとか土地…

日記:狂人の視座賢人の視座

今日の調子:優 ちゃんと寝たので良かったですよ。昨日は酒、そのちゃんぽんによって頭が痛まっていたものの、よく寝たので調子よく起きられた。 よく寝たというのはつまり起きたのが10時頃ということです。今日は喫茶店で思考をグラフにしてまとめるという…

日記:人を祝うととてもよろしい

今日の調子:良 まあまあ。友人の内定を祝うという話になり、ぷよテトをしたりピザをとったりスマブラをしたりする会が執り行われた。 大変良く、良い日本酒を飲んだりしました。他には、人間関係は難しいので人間関係グラフを作らないとむずかしくなっちゃ…

日記:まさかここまで動かないとは

今日の調子:可 明日予定があるので休カフェインしたらちょっとよくなかった。今日はJenkins労という人智を超えた労をすることになり、人智を超えました。 口伝の秘術を向かいの席の同僚に教わったりしていたが、口伝の秘術を使うな、自動化されるべきである…

日記:不可視不可思議可視化真実

今日の調子:優 よく寝られたので良かった。今日は仕事を可視化する可視化労というのを思いついたのでやってみたりし、図を書いていた。 draw.io使うと便利だけどもっとgraphvizみたいに自動でパッとレイアウトできてレイアウト後の図をdraw.ioみたいにいじ…

日記:ほうじ茶により計画倒れ

今日の調子:可 うーん、ダメ!起きたら既に昼だったので「ア!」なりながら出社、そして労…… 今日もデプロイ設定労をしていたわけですがdocker-composeの設定の意味について考えていたらあたまが終わってしまった…… まあいろいろな意図によっていろいろな設…

日記:仕事の意義がよくわからない

今日の調子:可 うーん、どうしたらよいのか感ひとまずレビュー労、その後パブリッシュ労をやった。 sbtでdocker:stageしたらMain Class無いよとか言われて発狂したりしましたが解決して事なきを得ました。 いやなんなんだあれは…… 型が合ってないよ!その後…

日記:週の初めですぐに疲れた

今日の調子:良 まあ調子自体は良い。歯医者の日だったのでまず歯医者に行く。 歯磨きがうまくなったと褒められました(小並感)。 ここまで本当に小並感なこと早々無いですよ。労はレビュー労と計画労。 何がどう動いていけば良いのか再確認してまあよしな…

日記:問題定義可視化の秘訣

今日の調子:優 よかったです。まあ調子が良かったけどCCCイベント最終日だからそのへんをおわらしたりしていましたよ。 あとはいろいろと直面している人生の問題について可視化をおこなったり…… やはり生活というものがなんなのかわかっていないのが問題で…

日記:寝て起きた後また寝たところ

今日の調子:無 いや、ほとんど活動をしておらず……まあ昨日は寝るの遅かったので起きたらもう昼食の時間だったんですよ。 昼食を食べた後にまあカフェイン今日はとらんでいいでしょみたいな気持ちになって横になったらもう夕食の時間になりましてな…… なんも…

日記:薬の時間結構困る

今日の調子:良 まあまあ……なんだかよくわからないがデプロイ準備労とか、なんか面談が入ったので面談したりとか…… いろいろと可視化がしたいんじゃということがわかってきつつある。 つまりですね、何かをするときの論理の積み方が下手なので図にしないとや…

日記:メキシコですがサバンナでした

今日の調子:可 最初は良かったんだけど後半酸素が足りず死亡会社の環境が悪いの状態に久々になり、明らかに脳への酸素供給量が足りない太郎をしました。 今日はデプロイ労、デプロイ準備労です。 各々別のプロダクトなので後者はまだ一度もデプロイしてない…

日記:よく考えてよくわからない

今日の調子:良 そこそこ良かった。が、はい、生きることについて納得が得られた後、仕事が曖昧になってしまった。 つまり生きることと仕事することが同様に曖昧であればア〜〜〜〜となりながら仕事することになるんですが生きることがわかってくると仕事の…

日記:いきてく先の展望がない

今日の調子:可 いやちょっと寝不足だったねまあなんともなしにログ労レビュー労デプロイ労とこなしたわけなんですが! 寝が不足するとですね、頭が働かないんですよ。わかったか。 各位、起きるまで寝ろ。完全に存在が終わっているので起きるまで寝ます。起…

日記:むずかしいけどやっていきます

今日の調子:優 良かったです。はい、カフェインをとったので強い。 インフラ確認労をしていました…… あとレビュー労。 あと今週のタスクをチームで整理労というのもあり、チームをやっとるなという感じです。 その後ログ出力労、ライブラリは知らないと設定…

日記:休カフェイン日やはりきびしい

今日の調子:可 まあ気持ちは大丈夫だったけど頭痛がねはい、ふわっと休カフェイン日をしたらめちゃ頭痛くなってきた。 人体は……厳しい…… なんかほぼCCCイベをやっていた気がする。悪い休日の使い方です。みなさんは真似しないように。 キングプロテア勝てな…

日記:足元を見て振り返りする

今日の調子:優 大変良い。暖かくなってきましたねという感じで喫茶店でいろいろ考えたりしていた。 人生の足元というものが【理解】できてきたので今後について考えている。 まあそれはそれとしてFGOのCCCイベントが終わらんのだ。生活とは何なのか、生きる…

日記:働きの意味評価とは何

今日の調子:優 大変良かった。大変良かったのでコード労によりテストが書き終わりました。 よかったですね。 あとレビュー労もしました。保守、評価し辛いよねというのがあり、保守はやっぱ悪い文明なんですよ…… 個人の最適解が組織に害を与える構造になっ…