サラーサライラ・ワ・ライラ

千夜一夜物語復刻ライト版

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日記:今ひとつこうやる気が出ない

今日の調子:良 まあまあ。起床富士山月見草。 そして会社へ……途中で住民票を取る。 家を借りるというので思ったのですが、RPGのお使いクエストは実在したんだ……!ということです。出社後、もろもろの準備をした後昼食。 昼食はもろみチキン。 AUTO屋です。…

日記:運動前に食事をしよう

今日の調子:良 悪い寄りのまあまあ。起床富士山月見草。 昨日飲み会だったので遅めに起きた。 そして出社。引っ越しのために金の振り込み労を行った。 振込票が必要とかいうのでインタネッツからやったのを印刷では不味いのかなという気持ちによるものです…

日記:良い飲み会が生成された

今日の調子:良 なんか優になりきらんのですよな。起床富士山月見草。 そして会社へ…… なんか雨の予報でしたが圧倒的小雨でしたので傘はささずに済んだ。書類の印刷や同期との対話や昼食の調達をしていたら午前が終わってしまった。 仕事が進んでいない。あ…

日記:暑さがとても耐え難くなる

今日の調子:良 全体的にはまあまあ。起床富士山月見草。 そして耳鼻科へ……花粉症の症状が出る前に来いや(意訳)というDMが来たので隣駅の耳鼻科へ。 ここはweb受付ができるのですが、受付であって予約ではないのである程度待つことになる。 ドトールでコー…

日記:色々あったような気がする

今日の調子:良 良い方。起床富士山月見草。 朝の諸々を済ませ、FGOイベントが厳しいやつなのでやる。 内容的にはトンチキイベントなので良い。社の方角へ不動産バトルをしに行く。 早めに行き、ドトールでコーヒー休憩。不動産バトルはふわっと話を聞いてバ…

日記:よくわからんが買い物をした

今日の調子:良 良い方の良。起床月見草。 スムーズに富士山までキメなかったのですが、うだうだした後富士山をキメたところたちどころに元気が出たのでこれはヤクという気持ちを新たにした(?)。そういうわけでいつものカフェへ。 うだうだした時間が長か…

日記:週の終わりに労を行う

今日の調子:良 まあまあ。起床富士山月見草。 そこそこ寝たのでまあまあいけそう。というわけで出社。着いてふわっと色々確認していたら11時になったのでAUTO屋へ。 開店直後か夕方頃じゃないと混んでて終わってしまうので…… 昼食はもろみチキン。 迷いなく…

日記:休みそこねてかなり終わった

今日の調子:良 悪い寄りの良。起床富士山月見草。 睡眠に失敗したためたいへんよろしくない。とはいいつつ出社。 昨日ダメだったところに手を入れたら普通に動いた。 やはり人間は休息が大事なんやなって。失敗しても。デイリーミーティングでちょっと調子…

日記:無通だったが異様な疲れ

今日の調子:可 気持ちとしてはそうでもなかったが結果的に。起床富士山月見草。 無通労なのでやっていき。ア!シュっと終わると思ったやつが全然終わらない! という開発労をやりました。 終わらないのだが……?昼食はうどん、巻きずし、肉まん、あんまん。 …

日記:労は悪いがポーカーはよい

今日の調子:良 まあまあ。起床富士山月見草。 そして出社……出社途中でファミマのフランスパンのサンドイッチを買って食べる。 これすき。出社後、4日間も労をしてなかったので何も覚えてないことに気づき、思い出し労。 タスク整理が全然できないから個人で…

日記:休暇でしたがふらふらしてた

今日の調子:良 まあまあ。起床富士山。 月見草は昨日切らしました。というわけで昼食兼カフェ兼月見草補充のためにショッピングモールに来たのだった。昼食はカツカレーうどん、親子丼。 これはセットなんじゃ、信じてくれ。 たいへんうまい。その後、月見…

日記:良い飲み会はいくらでも良い

今日の調子:良 ちょっと睡眠不足でわるめ。起床富士山月見草、シャワ、そして労へ…… というわけではなく、労の場所にほど近い場所で引っ越し先探し。指定時間に向かったところ事務所が開いておらず途方に暮れる。 外出中なので事務所の電話番号に電話しろっ…

日記:良い飲み会はやはり良いのだ

今日の調子:良 調子はまあまあ。起床、そして昼食。 昼食はうどん、パニーニのしらすチーズ海苔トースト。 いや明らかに美味い。自明です。その後、寝直し。 そして起床富士山月見草。 RFAをやりました。 特筆することは今日は無いな……そして飲み。元大学サ…

日記:休暇を急にやってみたくて

今日の調子:良 まあまあ。ふわっと意味もなく有給をとりました。 そういうわけで起床富士山月見草。日本橋タカシマヤをやりたいという気持ちによって有給休暇が行われました。 そういうわけで行く。ひとまずフラフラと別館で文房具を見たりしたが、朝食も採…

日記:辛うじてだが労が進んだ

今日の調子:良 まあまあ。起床富士山月見草。 また睡眠に失敗した。調子に乗って夜にヤクをやるからこうなる。シャワってから出社。 湾岸ミッドナイトをふと買ったので読みつつ。 哲学味がある。禅とオートバイ修理技術に通じるものがある(そういう本があ…

日記:意味のわからん疲れがあった

今日の調子:可 睡眠に失敗しました。昨日は夜色々とわからなくなり、うっかりKing Gnuの曲を聞き続けて夜ふかしをしてしまった。よろしくない。 gnuというとソフトウェアを思い出しますね、gnuplotとかそういう。 これグヌーじゃないんですね、なんのGだ、…

通をしたのち無通労する

今日の調子:良 調子自体はめちゃ悪いというわけではなかった(悪かったことのフリ)。起床富士山月見草。 さて、人生が終わり「何か」が始まったわけですが。 ということで出社。そしてなんということでしょう、PCを忘れているではありませんか! ここでほ…

日記:調べ物だがめんどうくさい

今日の調子:良 まあまあ。起床富士山月見草。 午前中起床は偉い(?)。ふわっと運動し、日雇礼子動画を視聴し、昼食。 昼食はうどん。 たいへん美味い。うどんは良い。その後は適宜シャワった後調べ物をしつつRTA in Japanのアーカイブを見る。 ラムラーナ…

日記:ここに3日の人生がある

今日の調子:優 やはりヤク。起床富士山月見草。 そういうわけで散髪に行ったのだった。 やはり混んでいる。よく考えたら平日に行くべきでは?かなり「自由」な職場ですからね……神を斬った流れでいつもの喫茶店でダッチコーヒーとバスクチーズケーキ。 やは…

日記:よく寝ることはよいことですね

今日の調子:良 まあまあ。起床、今日はいつもの喫茶店に行くつもりだったものの、起床したら13時だったため断念(混むので)。 そういうわけなので今日は無限に寝とノー薬をやることにしました。それはそれとして昼食。 昼食は海鮮塩焼きそば、牛すじ丼。 …

日記:めちゃくちゃ寝たしよくわからない

今日の調子:優 自由すぎる行動をしたため……起床富士山月見草。 いや13時なのだが…… 無通労なのでセーフ(?)(本当か?)。たいへんよくねたということでここはひとつ。今日はに人がいないのでまず昼食を食べに行く。 このあいだ焼きそば屋で焼きそばを食…

日記:調査をしてもわからないので

今日の調子:良 まあまあ。起床富士山月見草。 今日は「会」の新年会なので早く行っても早く帰れない、ということでゆっくり寝た。 なんと11時間寝ました(すごい)。出社、そして昼食。 昼食はもろみ鶏。 いつものAUTO屋です。美味い。労働、何をしたもんか…

日記:圧倒的な疲れみがある

今日の調子:可 あまりよろしくない。起床富士山月見草。 驚異的な早起き、そしてシャワに成功したため元気に出社。家を出たときは元気だったのですが社に着いたころにはもう元気がなくなりました。何故……? とにもかくにも調査労。 横をはさみつつコーヒー…

日記:早く行ったら早く帰れる

今日の調子:良 いいんだかどうなんだか……?起床富士山月見草。 昨日は帰りの電車で完全に気が狂ってしまったため、今日は驚異的な早起きからの高速出勤・高速退勤を狙います。 驚異的な早起きを行い、シャワまでキメて出ると外が暗い。 6時の電車に乗るとな…

日記:初労の圧があまりに強い

今日の調子:良 ヤク断ちの翌日なのに、なぜ……起床富士山月見草。 そういうわけで出社。社であけましておめでとうをしつつ、思い出し労。 忘年会で全てを忘れましたからね、少しずつ思い出していきましょう。なんとおあつらえ向きにタスクチケット切り労をせ…

日記:無の構えにて労に備える

今日の調子:良 ノー薬のわりに良かった。起床既に12時半。 これは昨晩RTA in Japanのマリオサンシャインを見ていたら異様に時間が経っていたためです。昼食は肉まん、あんまん、もちピザ。 もちピザはピザの生地がもちというやつで、有名な正月後食ですね。…

日記:すき焼きは良い本当に良い

今日の調子:良 まあまあ。起床富士山月見草。 起き抜けにチロシン、RFA(リングフィットアドベンチャーの略(皆は覚えましたか?))。 そしてシャワ。 これでばっちり目が覚め、良い休日を送れるというものです。昼食はいなり寿司、柿の葉寿司、サバ昆布締…

日記:親戚労が行われます

今日の調子:良 まあまあ。昨日は飲み倒したが今日はシュっと起床。 すばらしい。しかし意識ははっきりしないため富士山月見草チロシンをカマして運動(not リングフィットアドベンチャー(今後はリングフィットアドベンチャーをRFAと略します(テストに出る…

日記:旧友はよい人生はだめ

今日の調子:良 まあまあのペースに戻ってきた。起床富士山。 そして飲み…… おせち的なものを食べながらワイン、そしてワイン……(前者は白、後者は赤) あと旨いハムが提供されたため赤ワインでやっていくと大変良かった。その後は横、後、リングフィットア…

日記:一年の計考えていく

今日の調子:優 初日くらいはね。起床富士山。 正月なので朝からおせち的なもの(黒豆、栗きんとん、筑前煮(ジェネリック煮しめ)、いくら、かずのこ、かまぼこ、伊達巻、大根とスモークサーモンの巻物柚子胡椒味)や雑煮を食べつつ日本酒を飲む。最高。 あ…