サラーサライラ・ワ・ライラ

千夜一夜物語復刻ライト版

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日記:起きはしたけど何もしてない

今日の調子:良 まあまあ。起床。 そして昼食へ……(DQ3) パニーニのトースト、ハッシュドポテト、チーズ、生ハム、きゅうりのピクルス。 全体的に挟んで食べたりしてたいへんうまい。シャワった後寝。起きた後はなんかゆっくりしていたら夕飯。 モツ煮込み…

日記:飲み倒したら終わってしまう

今日の調子:可 全体として見ると可ですね。起床富士山月見草。 ア無出社。朝が寒すぎて布団の中すら寒かったので完全に終わりという感じ。しかし頑張って労働。 開発労を行いましたね。昼食はビビンバ丼、ちゃんぽんスープ。 セブンめしです。 ビビンバ丼、…

日記:圧倒的にやっていけない

今日の調子:良 まあまあ。よく寝たのでよく寝たという感じです。 出社(アイスコーヒーでもなく無でもない出社(死についての本を読んでいました))。とにもかくにもデプロイ確認労などなどをやり、無事デプロイ。 デイリーミーティング後は開発労。 開発…

日記:急にダメさがやってきたので

今日の調子:不可 だめだった。起床富士山月見草、そして会社へ……(DQ3)無出社(無をしつつ出社)したところ、異様な疲れ。 いや尋常でない異様な疲れが……?(強調が多い) それはそれとしてデプロイ労、などと思いつつ話を進めたものの、あまりにも疲れが…

日記:無通の労で効率アップ

今日の調子:良 あまりよくない。効率はアップしませんでした。起床富士山月見草、そしてうだうだしたあと無通労です。ふわっとレビューやレビュー対応を行っていたらお昼。 うどんでした。たいへんうまい。山菜が入っててえらい。午後は横をぶちかましつつ…

日記:思考の道と想像の妙

今日の調子:良 まあまあ。起床富士山月見草。 今日は家でホットコーヒーーーを飲んでから無出社(無をしながら出社したのであって出社が無だったわけではない)。とりあえずプルリクエストにラベルを付け忘れて幾星霜ということになってきたのでラベルが無…

日記:よく休んだしある程度よい

今日の調子:優 よかった。昨日は結局ハイボールを1杯キメて上機嫌で寝ました。起床富士山月見草。とりあえずコーヒーを飲む。 そういうわけで本のスキャンや本のスキャン結果確認をした。昼食はキムチおじや。 なぜ米は煮ると爆発的に増えるのか……? たい…

日記:休の満喫難度が高い

今日の調子:優 よいです。起床富士山月見草。 そして今日はJOKERを観に行くことにしました(元同僚2人からのオススメが来たため)。 しかし慌てずにまずいつものカフェでダッチコーヒー、バスクチーズケーキ。 たいへんうまい……JOKERは……なんというか思うと…

日記:曖昧になりすべてが終わる

今日の調子:可 あんまよくないね!起床富士山月見草。 いや寒すぎて布団から出られないというかすごく気持ち悪くなってしまった。 しかし布団で一定時間を過ごしたらなんとかやっていける流れになりました。ア出社(電車で無をやるつもりでいたら死について…

日記:空気が悪く調子が悪い

今日の調子:良 ぜんはんはよしこうはんはだめ。起床富士山月見草。 ア無出社。さて今日は抽象化労のツメをやるということでやる。 やりました。 そういうわけで抽象化したものの具象その2を作成するというわけです。つまり開発労。 しかし気温がだんだん上…

日記:前半はよし後半はだめ

今日の調子:良 平均するとこういうかんじ。起床富士山月見草。 なにはともなくア無出社。そういうわけで動作確認労用スクリプト作成労の仕上げを行い、終わり、それとは別に抽象化労を行いました。 温度は25℃、快適です。 途中、永遠に食べたいと言われてい…

日記:労はだめだが帰宅後元気

今日の調子:可 労が特に良くなかった。起床富士山月見草。 なんか寝室が暑かったので睡眠に失敗しました。なにはともあれア無出社。とりあえず動作確認労用スクリプト作成労(入れ子労)を行いました。 とりあえずとか言っておきながらいきなり並列実行の概…

日記:解禁日には流石にやれる

今日の調子:優 大変良い。起床富士山月見草。 3日ぶりの満薬(フルヤク)です。 しかも昨日は断薬(ただし飲んだくれ)だったのでさらに倍率ドン(何)。そういうわけでたいへん気分良く起き、そしてア無出社そういうわけです。出社後は新旧仕様突き合わせ…

日記:休というのでやたらに食べた

今日の調子:可 良寄りのギリギリ可。起床。 今日は休カフェイン・ニコチン日なので富士山も月見草もなしです。切断してスキャンし終わった本を出す労をし、その後昼食を食べに外出。 サイゼリヤでアーリオオーリオ、温玉、ミラノ風ドリア。 たいへん美味い…

日記:とにもかくにも休暇をします

今日の調子:良 まあまあ。起床富士山。まだ月見草の補充をしていなかったため、補充がてらいつものカフェへ。 安納芋のタルトとダッチコーヒー。 たいへん美味く、良い。 月見草の補充にも成功。 また、つまみ用にハニーマスタードプレッツェルナッツを購入…

日記:睡眠はよい寝不足はだめ

今日の調子:良 まあまあ。起床富士山。 ちょうど月見草を昨日で切らしてしまったので今日は富士山で頑張る。 しかしよく寝るをしたためなかなか状態が良い。今日は無通労をキメることにしたので無通。 とにもかくにもレビュー労を行う。 重レビュー来たなと…

日記:とにもかくにもすべてが悪い

今日の調子:可 よくないね!起床富士山月見草。 よくないね!が続いているのはカフェイン耐性の関係な気がするので禁カフェインをどこかのタイミングで断行せねばならんなという気持ちになる。しかしそれは今日ではない。というわけでア無出社。出社即食事…

日記:あまりの疲れ完全に無理

今日の調子:可 よくないね!起床富士山月見草。 しかし起き上がれずしばらく横。 暖房のタイマーを点け忘れたのが敗因かもしれない。ホ無出社(出社途中でホットコーヒーを飲んで無をしながら出社)。 ホットコーヒー、熱いですね(当然)。ともあれ不要コ…

日記:大変悪く、虚無があります

今日の調子:可 よくないね!起床富士山月見草。 異様な疲れがあります。昨日は休んだのになぜ……なにはともなくア無出社。労整理労、そしてレビュー労をこなす。デイリーミーティング後は動作確認労を試みるものの、括弧の数を間違えるなどの凡ミス。 気力の…

日記:休暇休養無限にしたい

今日の調子:良 まあまあ。起床富士山月見草、今日は有をとりましたが母も用事ででかけているので一人。 そういうわけで神を斬りに行く。いつものカフェが入っているショッピングモールに自転車で向かったが、睡眠時間が5時間だったのでなんか注意力が低くて…

日記:友人の式とてもよかった

今日の調子:良 調子はまあまあ。起床富士山月見草。 適当にテレビとか見ていたらもう昼食の時間になった。昼食はタコライス。 たいへん美味く、良い。 タバスコをかけて良いものにタバスコを無限にかけるのが好きなんですよ(n日ぶりm度目)。友人の結婚式…

日記:よくわからない休日をした

今日の調子:良 まあまあ。起床富士山月見草。まずいつものカフェに行き、チーズケーキとダッチコーヒー。 毎週のことだが、良い。帰宅後、昼食。 先週の友人の式でもらったデニッシュ、パニーニ、コッペパン、焼きソーセージ、ハッシュドポテト、ゆでたまご…

日記:可視化は良いが無理味が深い

今日の調子:良 調子自体はまあまあ。起床富士山月見草。今日はタイマーでエアコンをつけるという文明的行為によって起床が楽にできました。人間は変温動物なので(ちがいます)。それはそれとしてア無出社。今日はブランチリベースコンパイルテスト労×3が予…

日記:ひとまず平和しかし労とは

今日の調子:良 まあまあ。起床富士山月見草。 最近起床について1行で終わっていますが、実際のところ目覚ましで飛び起きた後、完全に頭が終わっていることを自覚しつつ富士山と月見草を口に入れて布団に入り直し、善き頃にやっと布団から出るということにな…

日記:予想通りに行かないものか

今日の調子:良 まあまあ。起床富士山月見草。 異様な寒さによって出布団(しゅつふとん)が遅れた。 起床時の頭の終わり様が尋常でなかった。ア無出社。ところで昨日つつがなくデプロイ労が終わったと言いましたが、おどろくべきことにミスに気がついたため…

日記:久々の労すぐにお疲れ

今日の調子:良 まあまあ。起床富士山月見草。今日は歯医者の日だったため、出社前に歯医者に行きました。 前回課題点とされていた右上奥歯の磨きについては問題なくなったようですが、左上奥歯については改善の余地があるという指摘を受けました。 あとは虫…

日記:よく寝たあとに買い物をした

今日の調子:良 ふつう。起床富士山月見草、昼だったので即昼食。 ゆで卵をつぶしてマヨネーズと混ぜたもの、ベーコン、レタス、キャベツ、ツナ、チーズ、たまねぎのみじん切り、バナナ、あんこ、生クリーム、食パン。 なぜ素材が列挙されたのか?という疑問…

日記:人の祝は良いと知られる

今日の調子:優 まあ全体的には良かったということです。起床富士山月見草。 昼食は無いという通達があり、まあ夕方から友人の式に行くわけだしいいかということで準備。ちゃんとした人のコスプレ(セミフォーマルなスーツを着ること)をして会場のホテル最…

日記:良い飲み会は良いので良いね

今日の調子:優 良い。起床富士山月見草。 今日は大学サークルのOB会なるものがあるため午前中はちゃんと休むということで休み。昼食はロールキャベツ。 他にも揚げ玉や塩昆布などを白米にかけて食べたりし、これは良かった。0次会があるのでひとまず行き。 …

日記:週末ですがだるさがすごい

今日の調子:良 まあまあ。起床富士山月見草。 昨日よりは起床の感じが良い(良い)。特筆することもなくア無出社。出社して少ししたところで自分原因でシステムの「壊れ」が発生しているということで対応。 久々に壊した。 辛い…… なんとか対応はした。 い…