サラーサライラ・ワ・ライラ

千夜一夜物語復刻ライト版

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日記:ヤクの力は良くも悪くも

今日の調子:良 まあまあ。起床富士山月見草。 スッと労働。無通労なので。なんというかDB労。 作業そのものというより作業を説明する労があり、あまり好きではないタイプの労なので厳しい。 好きではないタイプの労をなぜやらねばならないのか?結局、心の…

日記:労の力が風呂にも及ぶ

今日の調子:良 まあまあ。起床富士山月見草。 ヌルッと無痛労出勤。午前は動作確認労とか手順記載労をやり、まあだいたい動いたかなって感じ。 昼食はチャーハン、春巻き。 チャーハンに粉チーズとタバスコをかけて食べるのが好きなんですよ(n度目)。 大…

日記:前提がすぐ崩れるのだが

今日の調子:良 まあまあ。起床富士山月見草。 今日も今日とて無通労。 そういうわけで動作確認周りとレビューから。 だいたい動いたし依頼されたレビューは良い感じだったので良い。DB労に取り掛かる前にデータのチェック……をしようとしたら正常に値が入っ…

日記:圧倒的に計画をした

今日の調子:良 まあまあ。起床富士山月見草。 そういうわけで無通労のためヌルッっと労を開始。無通労がチームで長引いているのでSlack音声会話デイリーミーティングをやる、というリーダーのお話(正確にはSlack文章)があったので、マイクの設定から。 設…

日記:喫茶店での罠的食事

今日の調子:良 まあまあ。起床富士山月見草。 今日は月見草補充と昼食を兼ねて外出。まずいつものタバコ屋に行ってみたが売り切れ。 隣駅に行ってみたが開店時間前(開店時間が思っていたよりかなり遅かった)。 そういうわけで隣隣駅のコメダ珈琲に行きま…

日記:疲労してると起きられません

今日の調子:良 まあまあ。起床、昼食。つまりそれくらい寝ていたということです。 昼食は食パン、バター、ベーコン、レタス、ゆで卵、鶏の唐揚げの薄切り、トマト、スライスチーズ。 つまりこれでサンドイッチをしろということです。大変美味い。コーヒーも…

日記:葬儀をするに良い日和です

今日の調子:良 まあまあ。起床富士山月見草エスタロンモカ。 今日は早起き(一般)です。なぜなら葬儀があるから……このための礼服購入労があったわけですね。 そういうわけで一家揃って会場へ。叔母一家は先に来ており、ひとまず線香をあげたのち所在なさげ…

日記:今日も元気に無通の労だ

今日の調子:良 まあまあ。起床富士山月見草。 明日用事があるということで今日は早く仕事を終えたい、そういうきもちで早起き(当社比)しました。 更にエスタロンモカをキメる。それはそれとして開発労。 これくらいの修正はチャッと終わるでしょという気…

日記:起床があまり向いてなさそう

今日の調子:良 まあまあ。起床富士山月見草。 通勤が無くて理由も無ければ早起きはできないんですな(?)。 更にエスタロンモカを入れたら異様に動けるようになってしまった。やはりヤク。常用はやめようね。質問が来ていたので回答したりした。昼食はチャ…

日記:起床が遅く全てが狂う

今日の調子:良 まあまあ。起床富士山月見草。 調子:良とか言っておいてアレなんですが全然起床できず、ここは悪い。とりあえずちょっと開発労を進め、昼食。 昼食はうどん、いなり寿司、エビマヨ巻、あなご巻。 たいへん美味い。コーヒーを淹れて開発労続…

日記:引きこもったり仕事をしたり

今日の調子:良 まあまあ。起床富士山月見草。 そして無通労へ……(DQ3)そういうわけでシステム破壊労は諦め(昨日日記文脈)、他のことをやることに。 状態をチェックしつつ、なんかあったらわかるようにはしておく(それはそう)という方針を練った。方針…

日記:集中力が足りてなさすぎ

今日の調子:良 まあまあ。起床富士山月見草。 そこそこ良いタイムで起きたので体を動かしたりした。 今日は無通労です。そういうわけで開発労。 とりあえず壊れることがあるということで手元でうまく壊そうとしたものの、堅牢で壊れない。 んー不思議。不思…

日記:完全休み休日の妙

今日の調子:良 まあまあ。起床既にお昼。 ということで昼食。 昼食は松茸のお吸い物とベーコンとしめじのパスタ、ポタージュ。 いやこれはインスタント松茸のお吸い物を使ったパスタであって松茸のお吸い物ではないんですよ。 大変美味い。そして即横(完全…

日記:色々あって礼服を買う

今日の調子:良 まあまあ。起床富士山月見草エスタロンモカ。 あまりにも効くけど予後があまりにも悪いので週末以外で使うとしにます。ひとまずカフェへ。 ダッチコーヒーとバスクチーズケーキ。 なぜバスクチーズケーキはこんなにも美味いのでしょうか(た…

日記:ヤクの利用は計画的に

今日の調子:良 まあまあ。起床富士山月見草。 ふとエスタロンモカもキメました。 これはたいへん危険で、毎日飲んでいたら頭がおかしくなったのですが残っていたのでふと使ってみる。やはり異様な活力が出てきたではありませんか。カフェインは怖い。という…

日記:異様な疲れメンションの罠

今日の調子:良 まあまあ。起床富士山月見草。 多少物事がありつつ出勤。昼食はもろみチキン定食。 AUTO屋です。いつもどおり美味い。デプロイ準備やらなんやらをし、デイリーミーティング。 その後はデプロイ労とデプロイ労を行いました(各々別)。あとは…

日記:回復しても労は厳しい

今日の調子:良 まあまあ。起床富士山月見草。 正確には起床月見草から乱数調整(ふとんでごろごろする)をして富士山でした。インタネッツまわり管理会社電話労を行ったところ、担当者が休みということでmunen。 まあ人間がやってるんだからそれはそう、と…

日記:いかにもコトが進んでないが

今日の調子:良 まあまあ。起床富士山月見草。 直後に横をしたところ、完全に寝入ってしまった。弟氏に起こされて11時ころ起き直し。 LANの配線がしたいということで手伝い。 お互い2,3ヶ月内に引っ越す同士なぜこのようなことを……? まあ故あってのことだっ…

日記:色々あったような気がする

今日の調子:良 まあまあ。起床富士山月見草。 今日は有をとったので休日です。プロは飛び石連休を繋げないという話が散見され、早まったか?と思いましたが日曜日に濃厚な無を取得し引っ越し準備もあるので正しかったと思います(?)。それはそれとしてコ…

日記:無限に寝たらたいへんによい

今日の調子:良 なんというかだいたい寝てた。起床、昼食。 昼食はラーメン。 昨日のキムチ鍋の汁で中華麺を煮たというやつですね。大変美味い。その後は正月の平野レミの生放送番組を見ていた。 生放送番組を録画して見るとよくわからない感じになります。 …

日記:異様な疲労誠実に寝ろ

今日の調子:可 あまりよくなかったと言えるでしょう。起床富士山月見草。 異様な疲労で起き上がれないをやったりしましたが今日は神を斬らなければならないので起きました。髪切り屋に行ったところ1時間待てとのことだったので、月見草の補充をした後いつも…

日記:眠りの効果逆にもあるが

今日の調子:可 あまりよくない。起床富士山月見草。 よく寝ました。 たいへんよく寝たことによって不調がはっきり感じられる程度に回復したことが感じられる……今日は無通労なのでぼちぼちやる。 まずは放置していた開発労。 放置していたのでコンフリクトを…

日記:あまりに寒くつらみがあった

今日の調子:良 まあまあ。起床富士山月見草。 そして会社へ……また今後どのように話をすすめるか計画労。 計画労、情報集め労を伴うのでなかなか面倒……デイリーミーティングの後は昼食。 ラーメン、チャーシュー丼。 大変美味い。そのまま散歩に出て戻る。 …

日記:完全に寝てやっていけそう

今日の調子:優 実際の効率は置いといて気分は良い。起床富士山月見草。 たいへん寝たのでたいへん目が覚めました。しかし出社はきつい。 無をやりつつ出社。出社して細々したことをやって昼食。 昼食はまぜそば。 月曜日は間違えてラーメンを食べてしまいま…

日記:睡眠不足ほんとに不味い

今日の調子:可 よろしくない。起床富士山月見草。 なんとか出勤。デイリーミーティング後は開発労。 まあなんとか進めた。その後は開発準備労。 開発そのものよりその前提を揃えるのが大変……途中で頭が完全におかしくなったため横をはさみつつ調査。 どこが…

日記:なにはともあれ眠りは良いぞ

今日の調子:良 けっこう良い。起床富士山月見草。 なんといつもより2時間遅く起きました(!?)。 あまりの睡眠不足に危機感があったためです。なんだかやっていける感じがする!そういう気持ちで出勤しましたが電車でやる気を使い果たしました(?)。ひ…

日記:眠り優先したいのですが

今日の調子:可 ねむい。起床富士山月見草。 完全に眠い。そうはいっても契約労があるため行く。 電車で意識の失われなどがあった(眠気による)。契約労は無事終了。しかし色々まだガスなどのアレがある……昼食はゴーゴーカレーのメジャーカレー。 ふと食べ…

日記:睡眠足らず生活が無理

今日の調子:可 あまりよくない。起床富士山月見草。 そしていつもの喫茶店へ…… ダッチコーヒーとバスクチーズケーキ。 大変美味い。月見草の補充や靴下の補充をして帰宅。帰宅後、風呂掃除。昼食は焼きそば、パン。 焼きそばパンなのですが余剰の焼きそばが…

日記:異様な眠気完全に無理

今日の調子:可。 厳しい。起床富士山月見草。 起きて直感しましたがこれは睡眠不足……!!!!そういうわけで出社。 出社、たいへん。ひとまずはなまるうどんでお昼。 きつねうどん、かき揚げ、コロッケ、塩豚丼。 食べてて思ったのですがなんと味がしません…