サラーサライラ・ワ・ライラ

千夜一夜物語復刻ライト版

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日記:真の休みをここに示そう

今日の調子:寝 寝ていました。文脈としては、昨日、圧倒的駄目の到来を予期したので今日の有給を取得しました。 そうはいってもお昼頃まで寝ていれば回復するだろう、そういうなまっちょろい気持ちが無いでもなかった。 しかし今日は真の休みをすることにな…

日記:調子判断失敗でした

今日の調子:可 駄目ですね、駄目。7時起床、ア!駄目!寝。 ということで9時頃起き、「いけるやん!」となったのですが、これは失敗でした(振り返った結果)。いけるやん!ということで駅まで歩き、電車に乗ったあたりで「これは駄目そうだな……」になる。…

日記:あまりに駄目で書いてなかった

今日の調子:不可 これを書き忘れるくらい駄目。はい、今日といいつつ昨日です。 起床した瞬間に「駄目だな!」という予感を得ていたのですが、運転免許の更新に行くには今日をおいて他ならんということで向かう。 暑い、そして雨も降ってきたことで体力が奪…

日記:二日酔いとはよくないですよ

今日の調子:可 よくない。昨晩は吐くほど飲んだので今朝はおしまいでしたね…… 昨晩はおしまっていたのでシャワーも浴びておらず、まずシャワ。完全に終わっていてうだうだしていたら電車が完全に止まった情報が入ってきたのでさらにうだる。お昼ごはんくら…

日記:存在の妙、書き起こす意味

今日の調子:可 うん。親しい人を送別したので前後不覚。 そういう日もあるんだよ、人間にはな。リアルタイム性を重視しているのでこれで終わります。

日記:関係もないことに絡むな

今日の調子:良 まあまあか……?起床、そしてカフェへ……今日はいつものカフェでいつものじゃないケーキがおいていたのでそれ。 チーズケーキの変種らしく、たいへん美味しい。 はい。帰宅、昼食はそうめん、みょうが、ツナ、トマト。 上記のものにめんつゆの…

日記:趣味の物体購入しよう

今日の調子:良 気持ちに体がついて行かない(?)起床、今日は切った本を捨てるのと絶対ガラスペン欲しいという気持ちの2点をやっていくと前から決めていたのでそういう感じでいく。ひとまず11時に置きたので本を捨てたりした。 重いんですよ、物体は…… た…

日記:良い日もあるさ人生だもの

今日の調子:良 そこそこ。起床、なんとかやっていける流れを感じる……!! 精神を無限に高レベルで安定させる方策が必要だと思いますね。出社、そして冷やし担々麺を食べているところで不具合報告的なものが来る。 食べたら対応するよということで担々麺続行…

日記:調子が持った意味は無いのだ

今日の調子:可 後半いきなり良くなったけど明日に期待。起床、駄目を感じる。 咳も喉の痛みも頭痛も無いのに体がダルい、これは熱を疑うパティーンですね。 ということで体温を測ったら平熱。 ……????首をかしげつつ出社。 完全に頭が終わっていることだ…

日記:体が重い、気持ちも重い

今日の調子:可 圧倒的だめです。起床、そして労へ…… 出社中、あまりの悪さに空腹を疑い(というのも食べてみたら嘘みたいに回復する回がそこそこあるので)、はなまるうどんへ。 冷やし担々うどんと牛肉ご飯のセットを食べて満腹しましたが回復はしませんで…

日記:よく寝てようがだめはだめです

今日の調子:可 よくない。起床、調子のよくなさを感じる。 圧倒的だ……(?)今日も無通労のためなんとか労を始めていく。 今日も今日とて修正労。 その後デプロイフロー改善労。 動作確認環境を整えるだけでなぜこのような……?昼食は冷やしうどん。 キムチ…

日記:謎の初労はうまく進まず

今日の調子:良 まあまあです。起床、富士山、そういうわけです。今日はなんと無通労です。実は明日もです。 そういうわけで起床して身支度をしたら即、労が始まりました。兎にも角にも指摘事項の修正を行い、これは滞りなくおわりました。 そんなこんなをし…

日記:部屋の片付け無間の地獄

今日の調子:優 わりとね、良かったんですよ、調子は。起床、そして…… なんだかよくわかりませんが部屋の片付けが行われました。本が……本が多い…… お前は250冊の本を自炊したわけだがまだそれは戦いの半分も終わっていなかったのだ、死。俺は部屋を片付けて…

日記:休日なのでバカの盛り付け

今日の調子:良 そこそこ(そこそこわるいのとそこそこ良いのが同居している良という評定に意味はあるのか?)起床、そしてカフェイン飴。 なんとか起きていく。切った本が山になっているので取り込んでいき、取り込みに失敗していないか見る作業を続けてい…

日記:つかれみがあり相当悪い

今日の調子:良 うーん、労は悪い。起床、カフェイン飴。 なんとか起き、出社。はなまるうどんで昼食。 冷やし担々うどん、良かったですね……なんかレビューをしたりレビューをされたりレビューを依頼したりしていたら終わってしまった。 労は厳しい……失意の…

日記:労のはじまり人のおしまい

今日の調子:良 そこそこかな……?ウオー起床、月見草……はしばらく控えることにしたためカフェロップ(カフェイン+ドロップ)(カフェインアメ)を入れる。 はい起床。よくわからないまま出社。 出社途中で同僚に遭遇したが、横に立たれるまで全く気づかなか…

日記:外に出られる天候でない

今日の調子:良 うーん、それほどわるくもなく。起床、12時過ぎ。 昼食はカレー、ナン。 カレーは昨日の残りのアサリカレーということらしい。 思ったよりアサリの味が濃くて美味いですね。その後適当に談笑した後カフェへ。 明らかに暑い、人間が外で活動で…

日記:とにかく休む、休日なので

今日の調子:良 休んだ。今日は有給をとっている(明日も)。ひとまず11時頃起き、二度寝。 2時くらいに起き、弟と談笑したりする。コミケ打ち上げということでサークルの人々と社の近くに飲みに行く。 美味い、肉は…… レバーとフォアグラのムース、よく考え…

日記:宗教行事、その結末は

今日の調子:良 ここで良になってる場合でもないんだよ。4:30起床5:30出。 うまく睡眠がとれてないため疲れが抜けきってないことを悟りつつコミケに向かう。今日は友人のサークル設営を手伝う見返りにサークルチケットで入れるという感じで良いのです。 設営…

日記:圧倒的な宗教行事

今日の調子:優 生きて帰ったので偉い。起床、そしてコミケへ…… 本日は一般参加なのでバスで11時頃着、そして……????? この炎天下の中人間がそれなりの統率をもって列移動してるのもおかしいし列整理できてるスタッフもおかしいし気温がおかしいしあとは…

日記:見たまえこれがヤクの力だ

今日の調子:優 今日優になってる場合じゃないんだよ。起床即ハイパー頭痛、これはカフェイン切れの症状として知られているものですが一般には3日目から出ると言われている症状のはず……!! いやこれはむりですすぐにヤクを摂取せねば。 ということで富士山…

日記:ヤク断ちにつき休業します

今日の調子:可 活動時間が短い。起床、無理、ヤク断ち期間なので月見草は駄目、ということで二度寝をしたりしていたら昼。昼食はメンチカツとコロッケ。 美味い店のということで美味い。昼食後はまた眠くなってしまい、寝。 ヤク断ちの時期はとにかく寝たく…

日記:休息をする覚悟が足りん

今日の調子:良 まあまあ。起床、そして今日から有給による自主夏休みです(来週水曜まで)。 休の覚悟が足りなかったため月見草スタート。コミケ前なのでヤク断ちをすることでコミケ時の薬効を上げておくべきという覚悟が必要でしたが、参加するのは日曜か…

日記:よくわからない、ひとまず休み

今日の調子:良 よくわからない感じ……起床、そして月見草…… 6時起床をキメようとしたけど完全に無理を悟ったため9時。あまりにも労の気持ちが無かったため11時くらいまで家を出られず。出社、そして開発労。 もっと集中できると良いですよねという感じ。昼食…

日記:すべてがかなり面倒くさい

今日の調子:可 よろしくない……起床、月見草、富士山。 全然やる気が出ませんね……失意の出社。 社に着いてもやる気は無い。 これは不味いということが知られていますね……とにもかくにも開発労。 あたりさわりの無いコードを書いている……昼食は辛冷やしトマト…

日記:うっかりはやく起きてしまって

今日の調子:可 よく横になりました(横の魔術師)。4時半起床、そしてシュッシャ…… 睡眠が足りてなかったので完全に終わってしまった(ではなぜ4時半に起床を?)(月曜くらいは労を貯金したく……)。社は暑いので朝からやってるカフェに退避するというウル…

日記:暑すぎるので引きこもります

今日の調子:可 よくない時間が長い。起床、そしてぐだぐだ…… 人生に対するやる気が無いのですな。昼食はピザトースト、しらすトースト。 パニーニを半分に切って作ってあり、うまい。しらすトーストは海苔も散らすのがコツですね(?)部屋でうだったり怪し…

日記:休日だけどあまりに暑い

今日の調子:良 まあまあ。起床、そして月見草…… 今日は髪を切るということで髪を切り、その後いつものカフェへ……今日も珈琲あんみつ優勝です pic.twitter.com/wBUGaV5Ium— 三夜一夜 (@thalathalaylah) August 3, 2019コーヒーあんみつで優勝したので優勝で…

日記:調子は良いがたいへん眠い

今日の調子:良 眠い分を差し引いて……8時起床、やはりエアコンが効いておりよく眠れた。月見草、富士山をキメて出社。 あまりにも暑い…… 出社だけでHPが6割もっていかれました。出社してボチボチ依存図を書いていたら皆それぞれの理由でデイリーミーティング…

日記:急によくなりよくわからない

今日の調子:優 良い。9時起床、めちゃくちゃ休まった感じがし、良い。 というのもエアコンの設定が悪いことを昨夜発見したのです。 つまり、「不在ECO」という設定があるのですが、寝ている時もしや人は不在なのでは……? エアコンをつけっぱなしで寝ている…