サラーサライラ・ワ・ライラ

千夜一夜物語復刻ライト版

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日記:予定通りに不調を発露

今日の調子:不可 休カフェイン日なので……レビュー労やらなんやらしようとしたけどとにかく目が滑るしダメ、カフェインの無い日 is bad。 デプロイ労はなんとかやった。これは定形作業なので……(自動化しろ) はい。 あまりの眠さで完全に破滅しているのでこ…

日記:英語わからん日本語もだが

今日の調子:良 まあまあ良いっちゃ良いんだけどね。ともかく社に行ってな、労をしたわけよ。 計画労というよりは管理労ですね今日のは。 そして明日からは実装労が始まる…… ポモドーロ・テクニックをふとやろうと思い、少しやってはやめるというのを繰り返…

日記:酸素供給大変悪い

今日の調子:良 自席はダメ、酸素のあるところに行きましょう。なんとか計画労を終わらせた。 デプロイ労があるのをすっかり忘れており、精神を乱されてしまったので反省している。 しかし本当に空気が悪い(もはや空気が悪いと思いこんでるからダメなのかも…

日記:酸素供給改善急務

今日の調子:可 睡眠もとったしカフェインもとったので調子良いはずだったんだが、酸素供給がダメ。空気が!悪い!(物理) 社の自席という概念が完全に壊滅している。 今日も計画労の続きをしてたんだがこれは惰性で進めて進むもんじゃないんだよな…… 惰性…

日記:休カフェイン日やる気が皆無

今日の調子:可 休カフェイン日なので……今日は休カフェイン日なので特になにもしませんでした…… よく休むことが大切。fish shellのsetについて考えてたりしたけどあまりちゃんとわからんかった。 config.fishに書く分には-xどころか-gも入れないで動くっぽい…

日記:映画を見たら終了していた

今日の調子:可 人間3日ももたないですよ、ちゃんと寝ないで今日はFate 2章の映画を見に行ってウオーっとしてから喫茶店で休んだり服買ったりみたいな感じだった。 あとはロード・エルメロイ二世の事件簿を読み始めたらこれが面白くてな…… 時間が吹っ飛んで…

日記:やっていくけどとにかく暑い

今日の調子:良 まあいいんだが物理的な空気が悪くてな。今日も今日とて計画労。 なんか面白くないな?というのをリーダーと話したが、なんか目標の期日とかも無いのですごく気持ちが焦っているというのが良くなさあそうだという話になった。 想定しているよ…

日記:やっていけなさ大爆発の日

今日の調子:可 なんだかあんまりよくなかった。マイクロサービス労の全体像のことをやっていたが、なんだかうまく頭がまわらなくて大変困った。 楽しくないんだよな、コード書かないことが…… 物理的に空気が悪いのがやっていけなさに拍車をかけたゆえ、なん…

日記:調子は良いが、進みは悪い

今日の調子:優 はい調子が良い。カフェインをよく抜いてよく寝てからカフェインをとると最高なんですよ皆さん。 最高なので仕事がうまく進まなくてもノーダメージで生活することができます。そういうわけでAWS労をしました……わかってればわかるけどわからな…

日記:頭がてんで回っていない

今日の調子:不可 落第!調子が昨日完全に悪かったので今日はカフェインを抜いて明日の俺に任せるというプレイングをしている…… 本当に眠く、起きてても全く頭が回ってないのが自覚できたので本当にダメ。 人間は元気じゃないと物事を進められないんだよなあ…

日記:調子の制御失敗模索

今日の調子:不可 ダメです。うーん、今日はダメだった。 出社した時点で満足してしまったし…… 仕事、何を進めればいいのかまるで頭が働かなかった。 それはそれとしてやることを整頓したりしたが……チームの懇親会みたいなのがあって、楽しかったしなんとか…

日記:色々ものが更新される

今日の調子:良 まあまあ。というわけで同人ゲームの調整に呼ばれて調整したりしていたのでした。 ちょっとしたパラメータでゲーム性が激変して世紀末になるので良いですね。帰宅したらまさかちょうどanyenvが新repositoryに移行するところだったとは…… とい…

日記:睡眠とるのやっぱり大事

今日の調子:可 流石に4時間睡眠は無理があることがわかりますね?はい、色々あって環境構築スクリプトもUbuntuのCUI分はほぼ終わりつつあります。 ここからGUI編に続いたりするのですが…… ひとまずまあこういうスクリプトとDockerfileを書いたのでUbuntu上…

日記:やっていけるぜ400%だぜ

今日の調子:優 いやーよく寝たしカフェインも摂ったからね!はい、前日比400%です(前日に問題がある)。 まあそういうわけでもろもろの労が片付いてきたのでやっと今のプロジェクト見積もりに着手できるというわけですよ。 ちゃんと見積もりをしないから日…

日記:今日はもうだめ明日もダメそう

今日の調子:不可 睡眠が足りてないからカフェイン取らずにシュッと会社行ってシュッと帰って寝ようとおもったんですよ。なんかよくわからない突発不具合労によって完全に帰るタイミングを逸したので完全に破滅しました。 クソほど眠いのでとにかくもう早く…

日記:DB労が牛歩戦術

今日の調子:良 はい。今日も今日とてDB労…… なんでこんなにわからないんだ、頭が悪いのでゎ……となりながらscalikejdbcする。 joda-timeの依存がとあるバージョンから消えており、optional moduleに分離されたっぽかった。 そして死…… 反省としては公式ドキ…

日記:Docker越しにfisher止まる

今日の調子:良 まあまあ……なんかDB労をしてたらレビュー労がやってきてにっちもさっちもいかなくなってしまった。 エクストリームDrone労が尾を引いている。scalikejdbcだけでいけるかなって思ったけどskinnyもいれたほうが良い空気を感じる。環境構築スク…

日記:意味がわからん何もわからん

今日の調子:良体調自体は良いのだが、いかんせんわからんことがもりもり出てきた…… が、ひとまず解決を見た。qiita.comまあこういうような話なんだが、なんかそのものズバリの日本語資料は無かったのでざっと書くだけ書いておくか……という感じ。 eval(anyen…

日記:たいへん寝たし、たいへん寝ます

今日の調子:? 調子というかなんというか……めちゃくちゃ寝る日と決めていたので午後4時に起きたし、カフェインもとってないしもう寝ますのでよろしくおねがいします。 滅茶苦茶寝るからな。

日記:やっていくのはたいへんむずい

今日の調子:良 かなり良かった。環境構築スクリプトを未だに書いている…… せっかくUbuntuのGUIに対して適用するんだしSikuliXもついでに動かしたりしよ、と思い色々入れようとしたりしていた。 opencvとかはmakeしていかねばならず、結構時間がかかるっぽか…

日記:色々あってできなかったり

今日の調子:良 まあけっこう体調は良かったよ。今日はdrone労ということでインターネットドローンバトルでした。 まずpendingでゾンビと化してるタスクがいるのがおかしいしそれを削除する手段が正式には無いのもおかしい。 いやdroneのバージョンを上げら…

日記:空気を管理、生き方管理

今日の調子:良 カフェイン錠剤は効く……いやカフェイン錠剤が滅茶苦茶効いてしまったわけなんだが100mgってコーヒー1杯に満たない分量なわけで日頃コーヒー飲んでもこんなに効かないんだがプラセボとかの影響なのかどうなんだみたいな。はい。DB労からのsbt…

日記:気温が高く集中できぬ

今日の調子:良 わかってきた……社の自席付近の空調がちょっと良くなく、パヒョーマンスが出ないため他の場所で仕事するみたいになってきた。 気温、大事。 暑いのが苦手という話であり空調が効いてない方の話ではないですね。そういうわけでレビュー労となん…

日記:なんかたいへん調子が出ない

今日の調子:可 うーん、良くない。なんか社の気温が高くて労どころではなかったというか…… 空気(物理)が良くなくて何も考えられないみたいなところがありましたね。 一応flyway労をしてなんとかこうすれば動くんじゃないのみたいにはなってきたのでそれは…

日記:やっていけるかよくわからない

今日の調子:優 いやー飯を食うと人生が捗る(太る)そういうわけで労を行いました。 DockerRDB立て労です。 なんだかうまくいかんぞという感じもありましたが立ったのでマイグレーション労をしていきます。そういうことは良いので各位はヨッシーアイランド1…

日記:RTA見てると良い

今日の調子:良 働く辛さを忘却しているので労の前日も辛くない。労の前日ですが労のことを完全に忘却しているのでよくわからなくなっている。 RTA in Japanのヨッシーアイランド見てたら色々とすごくてすごい(小並感)。 環境構築スクリプトのことをやろう…

日記:そろそろ年を始めなければ

今日の調子:良 松の内だからまだ昼から酒が飲める(本当か?)はい、FGOのイベント進めたりしていた。 あれ、本当にそれしかしていないのでは……? あとRTA in Japanのtwitchアーカイブ見てたんだな……ジャングルビートを真面目にやるという発想がワイにはな…

日記:新年会はめでたくてよい

今日の調子:良 まだ松の内なので昼から酒が飲めるはい、そういうわけでFGO2部3章終わった。 いやー、やると面白いんだよね……きっかけが無いとやらないという問題がある…… だからってイベントで急かされてやりたくもないんだが。福袋ガチャで来たメルトリリ…

日記:新年なので挨拶したり

今日の調子:良 まあなんとなく良い感じではあったが祖母のところに顔を出しに行くということで行き、叔母家の方々も来ていたので大所帯でしゃべりどおししゃべるみたいな会が行われた。 人は職を辞したり職を行ったりしていることがわかる…… 去年はRTA界が…

日記:おめでたいので蟹を食うなり

今日の調子:優 大変良いなにはともあれ駅伝見ながらおせち食べてプログラム書くという…… はい。弟氏がふるさと納税で蟹を得たということで柿食えば蟹を食うなり法隆寺(何の関係もない) 蟹でした。環境構築スクリプトの方を書いていたのだがシェルスクリプ…