サラーサライラ・ワ・ライラ

千夜一夜物語復刻ライト版

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日記:寝が足りなくて寝を補給する

今日の調子:寝 寝です……起床、もう昼食。 ホットプレートでとうもろこしとかソーセージとか焼くやつ。これはシンプルに美味いことで知られています。完全に眠かったため、シャワってテキーラを飲んで寝ようと思ったところ、ふと録画してあったサラ飯を見る…

日記:飲んできたのでこれは良かった

今日の調子:良 睡眠が短い以外はよかった。起床、そして散髪へ……(DQ3)散髪後、いつものカフェに行き、良かった。そこから帰宅して昼食。うどんです。 うどんは良い……うどんは良いをした後、シャワーを浴びて寝。 大学時代の友人と馬肉を食べに行くという…

日記:労のめんどさ欲望の不備

今日の調子:可 睡眠が3時間だったため……そもそも終わるかわからないのに時間制限がかかっているタスクが存在するのにゆっくり眠れるなどということがあろうはずがありません。 無理して寝、3時間くらいで限界になったので着手。 今日は無通の労ではないです…

日記:急な労働すべてが悪い

今日の調子:良 調子はそこそこ良かった。起床、したらすごいもう昼だったので出社。 遅刻にはならない時間に着きました(遅刻判定がゆるい)。なんかデプロイ労がある日だったのでやる。 やった後保守しているシステムがハチャメチャになり、わるい。ここか…

日記:無通の労で良さがそこそこ

今日の調子:優 よかった。よかったと言っていきなり難ですが訳もなく5時起床。 12時に寝たのに?5時間しか寝てなくない?不思議な事もあるもんですなあ、しかし無通労の日なので早朝から労を始めることができます!(当然早く終わることができます) 幸い、…

日記:全てが悪い、悪さ極まる

今日の調子:良 まあ全体としてはそこそこだったんですよ。起床、出社、動作確認労…… 動作確認労はまあ良いとして、デプロイ労がありました。 作業が多い……デプロイ労後、動作確認労続き。 ひとまず終わり、終わりました。さて帰宅、というところでAWS調査労…

日記:早の出勤混雑回避

今日の調子:良 まあまあ。月曜日、そして雨、これは電車絶対混む上に遅れるフラグ……!!!!!! ということで6時半出勤をぶちかましました。早い時間はローソンくらいしか開いてないのでメガアイスコーヒー。 でもあんまり美味しくない気がしますね……今日…

日記:無をやりながら生活をする

今日の調子:良 そこそこ。起床、ふわっとホットコーヒーとチョコパイを食べる。 上司が酒とチョコパイだけで生活しているんじゃないかと言われていることを思い出す(これを思い出したのは特にわるいことではない)。いつもの喫茶店に行き、チーズケーキと…

日記:たいへん休み、良さみが深い

今日の調子:優 全体的には優。10時起床、そして寝…… 昼食ということで12時に起きる。昼食はワンタン麺。 ワンタンとラーメンが合わさり良さみがある。昼食後、意識が終わっていたので寝。 2時に起き、コーヒーを飲んでプリンを食べたらやたら元気が出てきて…

日記:沼地は辛いほんとに辛い

今日の調子:可 ダメみが深い。起床、自我が会社に行きたくないという主張をしていたが抑える。出社し、沼労。 実装自体はなんとか終わり、じゃあこれの動作確認はどうやるんだ……?ということになり、沼調査再開。 チームの人と相談したりし、CPを消費。サン…

日記:過去のコードはたいへん辛い

今日の調子:可 順調に悪くなっています(?)起床、毎朝月見草というのもアレなので久々にカフェイン錠剤をキメる。 目は覚めるものの気持ちは明るくならない。出社からのコード労。 古いコードにコードを足すのは沼で溺れているかのような感触がある。 沼……

日記:締切がいま、そこに出てきた

今日の調子:良 厳しみがましてきている。起床、即月見草(隠語)。 これ本当に体に悪いので今の労が終わったらヤク抜きを本当にします(本当に)。頑張って出社。 ライブラリ労をしましたが、結局色々あってうまくやれないっぽいことがわかったのでふわっと…

日記:調査の労が難しすぎる

今日の調子:優 調子はヤクを連打したので良かった。起床、そして嗅ぎタバコ、コーヒー、出社…… 調査労の続きです。 この調査労いつまで続くんだろうか……? 完全に終わりつつ調査です。途中ミーティングがあり、CPを消費。そして調査……調査していると調査対…

日記:調査するのが嫌になります

今日の調子:優 まあ良かったのではないでしょうか、調子自体は……起床したところ、かなりの無でした。 嗅ぎタバコを入れて有を得、起き直し。出社後、労整理。 なにをどんな順にやったらいいのかよくわからないな…… ともあれ調査労。富士山と月見草を連打し…

日記:精神力の限界がある

今日の調子:可 稼働時間が短くてですね。起、からの無限にフートンから出られないをしました。 無限といいつつ12時に起床。父に父の日ということでお菓子を送る。昼食はパンとラタトゥイユ。 これはたいへん良いということで知られています。満腹して無限に…

日記:とにもかくにも寝をやりましょう

今日の調子:良 そこそこ。起床、からシャワー。 交互浴的効果を狙う。いつものカフェに行き、趣味プログラムについて考える。 夏はメロンショートが出るのでそれにしましたが、大変良かった。帰宅後、昼食はうどん。うどんは良い。 昼食後にまたシャワーを…

日記:よさはあるけどやはり厳しい

今日の調子:良 最終的に良かったけど全体としてはそんなよくなかったですね。起床、異常なだるさ。 これは精神由来のだるさという判断により出社。 富士山と月見草をキメてもいっこうによくならない。午後に入るにつれだんだん良くなってきたので開発労。 …

日記:労のつらさは制御できない

今日の調子:良 そこそこですね。まず昨夜障害が発生したのでたいへん悪いという前提があります。8時頃に起床し、出社。 とりあえず障害調査労。わかったのはAWSに対する不理解によって障害が発生したということです。 AWSはわるい(AWSじゃなかったとしたら…

日記:交互浴にて整いを得る

今日の調子:優 結構良かった。はい。8時頃起床。 今日は無通労なのでやっていく。昨日に引き続き調査労。 本当に悪い調査労ですよこれは…… 最悪。最悪という気持ちで昼まで調査し、昼食。 せっかくなのでサイゼで豪遊という驚くべき贅沢をしました。 アラビ…

日記:突然ですが人生は駄目

今日の調子:可 めちゃくちゃだるい。自然に起きるまで寝、そして起床。 完全に駄目ということが肌で感じられる…… 嗅ぎタバコとカフェオレを入れてみるも駄目。 全く自宅のデスクから動きたくなかったが、失意の出社。社に到着(11:00頃)するも、完全に駄目に…

日記:週の頭に頑張りすぎた

今日の調子:良 良いんだかどうなんだか。4時起床、そして身支度をして出。 今日は月曜日、しかも雨とあっては電車が遅れること必至、早の出によって回避する完璧な計画…… はたして計画通り6時から労が始まるというわけです(はたしては便利)。まずレビュー…

日記:たいへん良い日、訳もないのに

今日の調子:優 大変良かった。7:30起床、調子が良いことに気づく。 理由が無い……昨日酒を飲んだからかな……? ひとまずコーヒーを飲んで調子を更に整える。嗅ぎタバコはなし。カフェに行き昨日のリベンジ。 スタンダードにモンブランタルトとダッチコーヒー…

日記:ヤクのやりすぎ精神に効く

今日の調子:可 よくない。起床、富士山と月見草から手早く身支度をしてカフェへ。 今日は何かたいへん調子が悪く、カフェですら悪くなってしまった。 わるい……わるくなりつつフルーツ豆乳ムースは異常に美味しかった。もしかしてヤクが入っているのでは……?…

日記:無限に労が並列にくる

今日の調子:良 ヤクです。早起き、からの早出社。 しかし早力が少し足りなかったため電車は座れなかった。各位、もう少し遅く出てくれ。出社から、昨日の無通労処理、そしてAWS労。 AWS労は調査労の一種でしたが無事終わり、しばらくAWS労しなくて済みそう…

日記:調子に乗って労を逸るな

今日の調子:良 早起きとヤク。5時半起床。 今日は早朝デプロイ労だったのでやっていき。 早朝デプロイ労はわるいことで知られていますが無事終了。そして無通労を昨日申請しておいたため、家から労。 ということなのですが、全くやろうという気持ちがわいて…

日記:なぜこのようなことになるのか

今日の調子:優 調子は良かった、寝たので……よく寝ました。 よく寝たので良い。良いということでゆっくり会社に着き、まとめ労。 まとめ労の後は明日のデプロイ労の準備。同僚sと担々麺を食べに行く。 近所の担々麺、山椒を大量に増すことができるのですが、…

日記:早く起きてもうまくいかない

今日の調子:可 早起き自体はしたんですが「「「眠」」」が。4:30起床、準備をして即出社。 なんと6:00から仕事が始まりつよい。 つよいのですが、タスク整理労、レビュー労などなどにより終わりを迎える。 睡眠不足に対しては富士山と月見草も無力です…… 最…

日記:労のはじまりたいへんわるい

今日の調子:良 うーん、いまいち今日は7時半起床、からの歯医者です。 歯医者では口内環境改善について褒められがあり、良かった(小並感)。出社からの後輩にちょっと重い労の依頼。 重い労、するのもわるいけど依頼するのもわるさがある…… 本当に申し訳な…

日記:なれてきたので美味しくなった

今日の調子:優 良かった(ヤクにより)。7時半起床からの適当に過ごして10時にカフェ。 マンゴーチーズケーキの始まる季節が始まったので始まりをしました。 水出しコーヒーと合わせるとたいへんよろしい。帰宅後気持ちが完全にオワになったため、オワをし…

日記:足りていないぞ注意力とか

今日の調子:可 なんかよくわからない感じ。7時半起床、二度寝、9時起床。 昨日はDiscordで夜更かし(?)したから…… 最近の睡眠負債と相まってあまり頭がよくない(いつもは頭がよいかのような発言)。 ひとまず隣駅の付近のカフェ探索へ。 自転車で移動し…