サラーサライラ・ワ・ライラ

千夜一夜物語復刻ライト版

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日記:趣味のコードもたいへんそうだ

今日の調子:良 まあまあ。起床富士山月見草。 そういうわけで今日は神を斬りに行きました。 指名によりキャッシュが効いていた(過去日記参照)ため、スムーズに散髪。 たいへんよい。昼食は冷やし担々麺。 ここの(どこの?)冷やし担々麺はたいへん美味い…

日記:真の休にて休みをします

今日の調子:無 ほとんど無かったので。起床富士山月見草。 時既に17時。 12時間以上寝てたいへん良いですね。月曜日は有の力を使うので、今日は真の休ということです。 なにか物事をやるという感じでもないし、時間もほとんどないので適当に過ごすことにな…

今日の調子:良 まあまあ。起床富士山月見草。 印象的な悪夢を見たので書きますが、1本目はAがBを殺したということを私が知っているが世間的にはBは行方不明ということになっており、私がそのことを知っているということを知っているCの前で、Bの話をDとして…

日記:わかってきたかわからないです

今日の調子:良 まあまあ。起床富士山月見草。 朝食は無国籍そば(きゅうり、油揚げ、サルサソース、しらす、揚げ玉、韓国のり)。 たいへん美味い。ふわっと出勤。 適宜bot労。 何故かbot労タスクが増え、やっていくことになった。 あとは情報共有労。 そう…

日記:わかりが突如発生したか

今日の調子:良 まあまあ。起床。 朝食は無国籍そば(きゅうり、しらす、韓国のり、揚げ玉、サルサソース)。 無国籍過ぎませんか? たいへん美味い。即寝。 起床富士山月見草。そういうわけでAWS労。 これはまあやりましたという感じです。突如メールが来、…

日記:眠気は無いが気力も無いが

今日の調子:良 中の下。起床。 朝食はそば(きゅうり、揚げ玉、韓国のり、ゴマだれ)。 たいへん美味い。即寝。 起床富士山月見草。そういうわけで出勤。 なんとやる気が無い。労に全く向き合えない…… しかし眠気は無いので戦略は成功していると言えましょ…

日記:インフラ労もよくわからない

今日の調子:良 中の上。起床。 朝食はキムチしらす揚げ玉丼。 たいへん美味い。そして即寝。起床富士山月見草。 よくわからないことが起こったとお思いでしょうが、食後という概念が駄目なのではないか?という疑念によるものです。 つまり一旦起きて朝食を…

日記:午前が特にどうもならない

今日の調子:良 中の下。起床富士山月見草。 朝食はサルサクラッカー。 クラッカーにサルサソースを乗せるだけです。 たいへん美味い。そんなこんなで出勤。 やることはそこそこまとめてあったからやるだけですな。 と思ったらなんということでしょう、全く…

日記:人生なのかそうじゃないのか

今日の調子:良 まあまあ。起床富士山月見草。そういうわけでとりあえずslay the spireをやる。 ウォッチャーでプレイしたのですがアルファ飛び越え点穴(専門用語)が完成してしまったのでそりゃ勝つよ。 ということでウォッチャー初心臓討伐と相成りました…

日記:なにはともあれ人生でした

今日の調子:良 まあまあ。起床富士山月見草。 朝食はサルサきつねそば。 ????? サルサソースがあったのできつねそばにかけました。 たいへん美味い。今日は買い物をせにゃ!だったので買い物へ。 クソほど暑い…… ソーダストリームのシリンダー交換や月…

日記:新たな労が目覚める刻だ

今日の調子:良 まあまあ。起床富士山月見草。 無法やたらめったら寝をかましたため、そこそこ元気がある。そういうわけで出勤。 今日はふわっとインフラ労。 その後、次の労について説明があるということで資料読み。 やばそうな空気を感じる。その後、説明…

日記:よく寝はしたが足りてなさそう

今日の調子:可 下の上。起床富士山月見草。 起きないほうが良かったかもしれませんでしたが起きてしまいました。 14時間寝ました。そんなわけで出勤。 kotoによってめちゃくちゃになった部分をどうするかチームに相談しつつ、DB労続き。 DB労……難しい…… 他…

日記:コトが起こってだいたいがダメ

今日の調子:可 よくない。起床富士山月見草。今日は早起きして労働。 そしてkotoが起こりました。 十分に賢ければ起こらないkotoだったのですが私は十分に賢くなかったので起こった、そのようなわけです。 このようなやらかしをオオヤラカシと言います(?…

日記:睡眠をやり失敗をした

今日の調子:可 よろしくない。起床富士山月見草。 この睡眠失敗がすごい2020です。朝食はにんじんしりしり、ご飯。 たいへん美味い。朝electronから開始。 nodeの大いなる力を使う方法を見ており、なんとかなりました。 なんとかのなりは良い。しかしアプリ…

日記:初労の力闇の隆盛

今日の調子:可 イマイチ。起床富士山月見草。 朝食は冷やしたぬききつねきゅうりそば。 たいへん美味い。ひとまずelectronバトル。 ReactDevToolsとかいうのをふわっとインストールするmoduleが存在しており、公式ドキュメントを真面目に読んだのはなんだっ…

日記:よく寝はしたがまだ眠りたい

今日の調子:良 中の下。起床富士山月見草。 起床既に12時。鶏肉に塩をする。 鶏皮を分けて細切りにしておく。その後、買い物へ。 大きめのジップロックとかを買いました。その後、炊飯器で炊飯。 めしの補充がひつようだったため……昼食はやきそば、鶏皮焼き…

日記:あまりの酒で死んでいました

今日の調子:可 調子はよくない。まず金曜日のことからざっといく。 起床富士山月見草、朝食は冷やしきつねたぬきそば。 労働はDB労バトル。コミュなどがありました。悪い。 夕飯は八宝菜丼。八宝菜丼というのは中華丼なのでしょうか?永遠の謎です。 その後…

日記:睡眠ですが失敗でした

今日の調子:可 よくない。起床富士山月見草。 睡眠の修行をすると言った矢先、睡眠大失敗です。 いや修行の必要があるということで失敗するのは自然なことなのですが…… 睡眠不足で眠らないように昼にカフェインをとりすぎたことで夜眠れない。今日日幼稚園…

日記:人の類は寝てないとだめ

今日の調子:可 よろしくない。起床富士山月見草。 睡眠大失敗です。空腹になると眠れなくなってしまう。朝食は無国籍そば(鶏肉、きゅうり、納豆、揚げ玉、キムチ)。 たいへん美味い。ひとまず朝electron。 やるぞーーーといってelectronをやったところ、r…

日記:労のつらさが舞い戻りけり

今日の調子:良 まあまあ。起床富士山月見草。 睡眠大失敗したので起きたら午後が始まっていました。朝食は鳥納豆きゅうりそば。 鳥は昨日仕込んだ鶏肉を冷凍保存しているものを解凍したものです。 完全に凍っており、更に作る時に失敗した部分があったため…

日記:よい休日はよいらしいです

今日の調子:良 まあまあ。起床富士山月見草。 そういうわけで鶏むね肉の仕込み。 塩をして6時間寝かせるらしいので塩をしました。塩は良い。昼食としてクラッカー、ハム。 たいへん美味い。ふわっとslay the spire。 ディフェクトで行ったらいい感じに組め…

日記:ゲームにハマりめちゃくちゃになる

今日の調子:良 まあまあ。起床富士山月見草。 今日も今日とてSlay the spire(以後StS)。 あまりにも面白く、完全に終わってきた。しかし生活をやらねばということで外出。 デパ地下を見たりカフェに行ったりをしました。 ついでにコーラとジップロックを買…

日記:休日なので休をしました

今日の調子:良 まあまあ。起床富士山月見草。 時既に12時。 まあ6時頃に寝たらそれはそうでしょう。そういうわけで適当にSlay the spireなどやりつつ過ごす。 途中、買い物に行くべきという天啓があり、買い物へ。月見草、シャツ、しらす、バラ肉、ムネ肉を…

日記:異様にハマり朝になります

今日の調子:良 まあまあ。起床富士山月見草。 そういうわけで出勤。インフラ構築労がまるでうまくいかない週間をやっていましたが、だいたい全てがわかりました。 色々な要素が絡み合っているとこういう時に困る。そういうわけで手出しできない状態になった…

日記:ともあれ今日も進まなかった

今日の調子:良 まあまあ。起床富士山月見草。 そういうわけで出勤。インフラ構築しても動かなかった件について色々チェックしたところ、原因を勘違いしていた説が濃厚になりました。 終わりだ……デイリーミーティングで共有し、他チーム含めて確認してもらう…

日記:酒を飲んだらわりと良かった

今日の調子:良 まあまあ。起床富士山月見草。朝食は納豆きゅうりキムチしらす月見そば。 たいへん美味い。ふわっと出勤。 今日はインフラ構築労。 あーでもないこーでもないとインフラを構築しました。 できたインフラの動作確認をしたところ、なんと正常に…

日記:色々起こりよくわからない

今日の調子:良 まあまあ。起床富士山月見草。 そして出勤へ……(DQ3)昨日の調査について報告労、今日やることまとめ労。 といったところでデイリーミーティング。その後はデプロイ労をしつつ開発環境壊れ原因調査労。 開発環境壊れ原因調査労をしていたとこ…

日記:初労はいつも辛いものです

今日の調子:良 まあまあ。起床富士山月見草。 朝食はしらすきゅうりそば。 たいへん美味い。そういうわけで出勤。 なんか動作確認労とかプルリク作成労とかそういうのをやりました。 その後、「こいつってこういうふうに使って良いんですか」という質問が来…

日記:遊んでたのですごいよかった

今日の調子:良 まあまあ。起床富士山月見草。そういうわけで今日は友人と遊びに行くということで外出・合流。 夏!という感じの夏ですね。 合流箇所で「東京ばな奈は美味いので東京に住んでいてもお土産にほしい」「生八ツ橋はスタンダードな味が美味いがフ…

日記:よくわからんが適当にした

今日の調子:良 まあまあ。起床富士山月見草。 朝食はハム、チーズ、クラッカー。 たいへん美味い。そういうわけでふわっと過ごし、その後Discordで会話しつつ部屋の片付け。 会話している4人とも部屋を片付けているという片付けcordでした。その後、買い物…