サラーサライラ・ワ・ライラ

千夜一夜物語復刻ライト版

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日記:睡眠不足舐めてはならぬ

今日の調子:良 ちょっと眠くてな……4時半起床。夢見が悪い。 具体的には大学に入ったら食人カルト宗教サークルにひっかかるというやつでした。シュッと出社、調査労。 調査労についてはまあ調査して、調査しました…… はい。その後、調査労の方は一段落したの…

日記:早朝につきやっていきます

今日の調子:優 結構良い。(午前)4時半起床からの6時半就業をキメた。 ここまでやれば誰も俺の「「「速」」」についてこれまい、と思って駅に向かったところ、ギリギリ座れる程度の混み具合だったため世界は広い……になりました。何故か6時半にもかかわらず…

日記:休むのは良い無限にしたい

今日の調子:良 良かったり悪かったりしたので……振替休日ということですが7時半に起床。 全然ダメな感じだったけど嗅ぎタバコとコーヒーを入れて精神的kotonakiを得ました。昨日の労でsbtとdocker全然わからんかったのが気になりすぎておちおち休めなくなっ…

日記:人間性が失われてる

今日の調子:優 まあ調子自体は良かったのでは。5時にシュッと起きて出社。 クソ早く起きてるのに電車座れないのは驚愕に値します。 人生は厳しい……7時から労を開始、人がいないので捗る。 しかしプログラミング型バトルによりブチギレなどが発生し、厳しい…

日記:労がはじまり気持ちが終わる

今日の調子:良 そこそこ……目が覚めたものの布団でぐずぐずした。 諦めて起床。出社からのレビュー労。 色々なレビューがあり、感想を書いたりLGTMしたりした。 あとは人に仕様を聞くタイプの労でCPを消費したり……その後は昼食としてチョコリスタを飲みつつ…

日記:休日を濃く満喫すること

今日の調子:優 よかったが、やるべきことは進まない。起きてスっとカフェ開拓へ。 いつも行く隣駅のカフェからすこし離れたところのカフェに行ったところ、ダッチコーヒーが普通に美味く、雰囲気が良いということがわかった。 雰囲気が良いカフェでロード・…

日記:休息の日を増やしてほしい

今日の調子:良 そこそこ。昨日のテキーラが効いていたので眠りが浅く、起きる。ツイの者から良いテキーラの銘柄について質問があったため、ツイで回答した。 シュワよりロックの方が向いているとワイは思っています。 ロックの方が向いてる!!!!(大声カ…

日記:コミュのちからが足りてませんで

今日の調子:良 うーん、寝切れていない。そこそこ寝たもののまだ睡眠負債が残っている…… そういうわけで出社、コトが更に起こっていたものの対処。 インフラの知識、そしてAWSの知識が足りていないので的が外れたことを言ったりしてCPを消費……その後はチョ…

日記:コトが起こって完全終わり

今日の調子:可 眠いので……深夜の用を終え、寝、起き、出社。 もう睡眠が足りていないため、今日はデプロイ労を終えたらシュッと帰るぞという気持ち。 デイリーのミーティング後、コトが起こり、対応。 kotoari……その後デプロイ労を無事終えて帰宅。 風呂を…

日記:完全無欠極力無力

今日の調子:良 何故、このような……今朝は故あって早起き、早出社です。 調査労は早い時間が捗る……そういうわけで調査をしましたが、全然想定してない結果が出てきて最悪になるなどしました。 人は、何故……コンビニ各社は何故アイスボックスを初夏から売らな…

日記:やるべきことが散乱しゆく

今日の調子:優 最近は(ヤクを併用しつつも)調子が良い。眠に……成功しました! そういうわけで起床。出社。社では引っ越しがあったため、荷物を開いたり席をセットしたりしていました。 あとはコーヒーとタバコは富士山と月見草くらいよく似合うをしました…

日記:無通の力、融通きかせ

今日の調子:優 まあなんというかやることをやった。眠に失敗しました。 眠に失敗したことが午前1時時点で完全に理解できてしまったため、無通の労を始めることにしました。 とにもかくにもレビュー労です。 俺は……関数型のことが……何もわかっちゃいねえ……!…

日記:electronの型がつかない

今日の調子:優 よく寝たし、コーヒーを飲んだよ。はい、テキーラ優勝の流れに持ち込むのは良いのですが、睡眠がそこそこ足りてるところから実行すると眠に失敗しがちということがわかってきました。 つまり眠に失敗したのですが、今日は休みなので昼間で寝…

日記:睡眠があり、コーヒーがある

今日の調子:優 よく寝ました。良く寝たため、良い。 起床後、毎度のごとくカフェにgo、の前に髪を切りました(本当は神を切りたかったのですが断念しました)。 髪、短いと楽だけど短いと似合わないんだよなという感想を毎度得ることになります。カフェにお…

日記:たいへん眠いあまりに眠い

今日の調子:眠 眠い。はい、早寝を試みたところ眠に失敗したため完全に破滅しました。 今日は故あって社から早い時間に追い出されるという制約があったため、はやめに行く必要があったということです。 5時半起き。電車は座れず。システムぶちこわし労(意…

日記:眠さ極まる根本原理

今日の調子:可 よろしくない……昨日の飲み会によって生活リズムがまた狂っていますが出社。 出社してとりあえず同僚とカレーを食べに行ったところ、たいへん良かった。 大変良かったけど野菜カレーよりマトンカレーのほうが美味いですね(感想)。その後いき…

日記:とつぜん休みたいへんよろし

今日の調子:寝 寝てた。今日は故あって振替休日ということで休みでした。 なので13時に起きて昼食、そして寝るという暴挙を成し遂げることができたわけです。 寝直して17時とかになり、人を送別する会があったので出社。 休日に出社、悪くない体験といえま…

日記:あまりに眠く意識は無力

今日の調子:可 眠い……最近睡眠時間が6時間とか5時間とかだったので存在がバグってきた、そういうわけです。 それはそれとして出社し、レビュー労。 その後は本当に頭がおかしくなり、なりつつ同僚とキーマカレーを食べに行きました。 ここのキーマカレーは…

日記:過去の自分と対話すること

今日の調子:良 ちょっと睡眠不足がありました。今日は……リモートワークです!無通労! そういうわけでレビュー労やらなんやらしていました。 レビュー労後はシステム試験労。 システムの試験をするにはシステムが壊れた状態を人為的に作り出さなければなり…

日記:喫茶店やらお酒飲むやら

今日の調子:良 まあまあ。起きて昼食にスパゲティを食べる。 喫茶店に行き、本の自炊サポートアプリについて思索。 これが良く、ガトーショコラとコーヒーでたいへん良くなりました。 良い……その後、アートオブデザインを見ながらエアロバイクを漕いだり風…

日記:超牛力がおまえを殺す

今日の調子:可 ねむのねむたろう。まずFGOのイベントをこなし終わるために色々やってたら寝落ちし、寝不足で起きたという話です。 FGOは終わり、楽しくカフェに行ってのんびりコーヒーを飲むの回。大変良い。 そこからサマージャケットなるジャケットの一種…

日記:圧をかけねば仕事進まじ

今日の調子:優 うおー、気合が入っとる。今日は5時起床からの7時から就業というつよムーブが発生しました。 そして機械に圧をかける負荷試験労へ…… 負荷をかける側が負荷に耐えられないなど、難しい話がいっぱいでてきましたが、なんとか圧をかけることに成…

日記:労をやるのも厳しいものだ

今日の調子:優 結構良かった。起床、ふと思いたち朝カフェインを取らずに起きてみる。 最近は暖かくなってきたので起きやすくなりましたからね(?)出社し、ここでカフェインをキメ、レビューをキメ、負荷試験労を続けました。 負荷試験労に関してはそこそ…

日記:並列労がやってきました

今日の調子:優 やってやれないことはない。今日もカフェインで起床。 そしてレビュー労…… レビュー労はなんとか終わり、負荷試験労に移る。 シェルスクリプトを書いていたらパスを書き間違えていたことに全く気づかずに「何故動かないのか……」になっていま…

日記:よくわからんが本当にダメ

今日の調子:優 結構調子は良かった。寝切りが入ったので起き、カフェインを入れてシュッと起床。 令和初の労と言われています…… 今週は4労なのでやっていける、というまことしやかな噂が流れていますがその真偽やいかに。出社からの予定立案をキメ、レビュ…

日記:眠っていたらすぐに終わった

今日の調子:寝 寝ていました。昼、昼食ということで起き、ラーメンを食べ、寝たところ、夕飯の時間になったため夕飯を食べました…… なるほどね。 よく寝ましたね……孤独のグルメをネットフリッコスで見たりはしましたが、基本的には全て寝をしました。よかっ…

日記:低温調理奥が深まる

今日の調子:優 2日目はニコチンを使うといけます。そういうわけで今日はドラフト&低温調理肉の会が執り行われました。 灯火大戦の予習をしていったところ、緑白増殖デッキと相成ったためカウンターがめちゃくちゃ乗ったりしました。 強い人は……強い!ってな…

日記:人の家にてメキシコの風

今日の調子:優 良いです。起きてカフェインを摂取して寝て起きる。 良い……はい。今日は人の家でよくわからない会が行われるということで行きました。 家主ではない人がタコスをふるまってくれたわけなのですが、これがな……辛くてな…… うまかったので良かっ…

日記:やすむと決めて休み倒した

今日の調子:可 ダメ。カフェインとニコチンを併用しても2日が限界というのが最近の見解なのですが皆様はいかがお過ごしでしょうか?私は休カフェイン日です。 そういうわけで起きたら11時だったので布団に入り直したところ、14時になりました。 すごい。今…

日記:嗅ぎタバコにて調子をズラす

今日の調子:優 調子は良かった。現世で合法な向精神薬は普通に手に入るものとしてカフェイン・ニコチン・アルコールの三種の神器と言われています(言われています)。 アルコールは活動には向いてないし、カフェインは耐性の問題があるので連続では効かな…