サラーサライラ・ワ・ライラ

千夜一夜物語復刻ライト版

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日記:休日なので本を切ってた

今日の調子:良 あまり良くはなかった気がする、悪くもなかった気がする。最近連日富士山をキメているのでガタがきた感じがする。 しかし今日はいつものカフェに行くことにしていたので行きました。モンブランホットケーキとダッチコーヒー。 モンブランホッ…

日記:良い飲み会は良いものである

今日の調子:優 たいへん良かった。11時起床、もう少し寝…… そうこうしているうちにお昼。 昼食はうどん。 うどんはたいへん良いことで知られており、有名です。適宜支度をし、大学の友人と飲みに行く。 原価バーなる概念の飲み屋に行きました。 4人だったが…

日記:あまりにつらい労の悪さよ

今日の調子:良 平均すればまあ……起床、富士山、月見草。 ちょっと富士山の頻度が高いけど予定の調整を考えるとこうなってしまうなあ……無通労なのでサクサク仕事を始めようと思ったが、昨日の評価面談という概念からのダメージが大きく、全くやる気が出ない…

日記:圧倒的に功績主張

今日の調子:優 良い。起床即富士山月見草。 昨日富士山を控えめにしたのでかなり良くキマったな…… 控えめ分の富士山なら毎日やっても大丈夫なのでは?(油断)(多分ダメ)起床即の分はカフェインアメだったので別途コーヒーを飲んで出社。 今期の振り返り…

日記:己の過去が刈り取りに来た

今日の調子:良 よくはない……起床、今日は月見草の日なので月見草…… で済むかと思ったもののあまりにも無理だったのでカフェインアメをなめる。 無理だ……出社、後、はなまるうどんで昼食。 サラダうどん、コロッケ、舞茸天。 当然のように美味い……今日は社の…

日記:初労からして厳しいものが

今日の調子:優 調子は良かったんだと思いますね……まだ富士山ストックがあるので富士山。 起床即カフェインアメ。出社後、頼まれていた調べごとをし、早めの昼食。 昼食はまぜそば。 油そばより油ではない(?)のでまぜそばなのだろうか、永遠の謎ですが美…

日記:スキャンのコツを理解してきた

今日の調子:優 富士山1日目です。起床即カフェインアメ。 これでだいぶ楽になる。ひとまずコーヒーを飲んで、カフェへ。 なぜコーヒーを飲んでからコーヒーを飲みに……? それはカフェに行く気力を補充せねばならないからです(?)。ショコラオランジェとダ…

日記:しかたないので休カフェイン日

今日の調子:良 ノーカフェーンのわりにはやっていった。起床、即月見草。 しかし眠い……昨日切断しまくった本をスキャンしまくるぞ〜と思っていましたが、休カフェインなのでやる気が出ない…… クッキーを食べてなんとかやっていく。 しかしスキャン、待ち時…

日記:切断労とカフェインのこと

今日の調子:優 よかった感じがする。起床、いつものカフェへ。 ダッチコーヒーとバスクチーズケーキ。 良いぞ、ダッチコーヒーとバスクチーズケーキは……今日は昼食は家には無いということで何かうどんでも食べていこうかと思ったが、ケーキで十分満腹したの…

日記:酒の力で曖昧パンチ

今日の調子:良 まあそこそこといったところ。3連続カフェインで富士山力も底をついてきたというところか……なんやかんやでまだ効いたので良かった。 色々とアレです、無通労なので調査労をしました。 調査をしていくとなんと問題点が手に取るように…… わかり…

日記:連カフェインの正しい道理

今日の調子:優 良かったです、かなり。起床、ここで連富士山。 昨日カフェインを摂ったのに今日も摂るとはどういうことなのか? つまりこういうことです、初日は50mg、翌日は250mg摂ることで耐性を上回ることができる。 いきなり5倍はおかしいでしょという…

日記:適量のこと覚えてますか

今日の調子:良 この良はかなり希望の持てる良です。起床即富士山。 ここで富士山というのはカフェインのことですが、カフェロップというアメ的第三類医薬品があり、これで摂取しました。 というのも少なめにカフェインを摂ったらどうなるのか?そういう疑問…

日記:カフェインも無く存在が駄目

今日の調子:可 ノンカフェインかつ労初日、どうあがいても絶望。起床即月見草。 いくら月見草をキメてもやっていけなさが本質的には解決しない…… 富士山なら解決するか?というと、これはわりと1日単位では解決します。完全に駄目、という気持ちで出社。 イ…

日記:社会とやっていけなさそうだ

今日の調子:良 2日連カフェインは良くない。起床、富士山。 カフェインの日とノンカフェインの日を交互にやると1週間は7日なので周期がおかしくなるんですよ。 なので2日連続で摂る日が発生するというワケ。ここでカフェインを摂ったのはカフェでカフェイン…

日記:カードゲームはやたら楽しい

今日の調子:優 調整したので。今日は富士山の日なので元気。 元気をだして友人とカードゲームをしに行く。 とりあえずショップの最寄り駅で牛肉そばを食べ、栄養をやっていく。ショップを見たところ大会が行われており完全にプレイできる状況でない。 とい…

日記:やっていくにも気力が足らぬ

今日の調子:良 まあまあ。起床、まったく体を動かそうという気にならないため即月見草。 11:40頃ですね……土曜の朝は爪を切ったりしないといけないのでやることがあるのですが、やりました。 その後、ウスイホンは裁断機で着れるが厚い本はそのままでは裁断…

日記:思ったように労は進まじ

今日の調子:優 調子自体は良かった。起床、そしてコーヒー。 富士山の日、そして無通労の日です。 相対的に良い……そういうわけでレビュー労。 気になったところを深堀りしたら思ったより重レビューになってしまった。昼食はお好み焼き。 お好み焼き、たいへ…

日記:あまりの眠気ほんとに辛い

今日の調子:可 良くない時間のよくなさがすごかった。まず眠に失敗したのでどうせ眠れないならとSlack bot battle 1(2があるかどうかはしらない)が2:00~3:30頃に勃発しました、という前提があります。起床、月見草。 今日は月見草の日だからです。音楽を…

日記:カフェインのよさ生のはかなさ

今日の調子:優 よい、富士山がキマった。昨日を月見草で乗り切ったので今日は富士山にボーナスがかかります(?)。 初見の方には何がなんだかわからないと思いますが1日カフェインを摂らないと翌日カフェインの効きが良いという意味です。なんやかんやして…

日記:月見草では力不足か

今日の調子:良 悪い中では良い(?)。まず眠に失敗したという前提から始まりますが、7:30起床即月見草、次に気づいたときには8:30でした。 弊社では真の裁量労働制が敷かれているためとくに問題は無いのですが1時間アになったということです。 4時間分くら…

日記:台風一過カフェイン日和

今日の調子:優 良かったんですね、これが。7:30起床即富士山。 つまり今日はコーヒーの日であるということです。 昨日は月見草をキメたもののノーカフェインだったためビシっとキマったわけですね。まあ全ての電車が止まったので労にはいけない…… などとい…

日記:よく休めたと思っています

今日の調子:良 やすんだ。13:30起床。 つまりどういうことだ……?昼食は温玉ペペロンチーノ、フォカッチャ、サラダ。 美味い of 美味い。月見草運用について考え、富士山と月見草を交互に運用することでアレにならないだろうかということになり、今日は富士…

日記:のみをおこないたいへんなよさ

今日の調子:良 全体としてはまあまあ。起床、そしてコーヒー。 今日はいつものカフェに。バスクチーズケーキとダッチコーヒーをやる。 とにもかくにも美味い……帰宅後、昼食はパニーニ、ハッシュドポテト。 パニーニのトーストでハッシュドポテトを挟むと美…

日記:よくわからんが労が終わった

今日の調子:可 よくはない。起床、そして無理を感じてコーヒー。今日は無通労のため、レビューから開始。 レビュー…… 軽いレビューのはずなのに色々と気持ちになってしまったため叩き込んでしまった。 人はレビューを叩き込む生き物……昼食はメンチカツ、コ…

日記:よくないなりにやれてたのでは

今日の調子:良 まあまあ……?起床、そしてコーヒー。 今日は禁カフェイン日と言った気がしたがそれは嘘でした……というわけで出社。開発労。 あわねえんだよな、型が。 というのであーでもないこーでもないをしたらなんとかなった。 型推論ヒントバトルは厳し…

日記:悪い飲酒は人の営み

今日の調子:良 まあまあ……かな……?昨晩はテキをキメたら悪い入り方をして終わってしまいました。用法用量を守って適切に飲み、そして……起床、そしてコーヒーッ。 精神を多少安定させたところで出社。今日はレビュー労から。 文脈をちゃんと共有できてない部…

日記:カフェインやって最高でした

今日の調子:優 良いですね……起床、そしてコーヒー。 効くなあコーヒーは……そういうわけで出社、そして昨晩壊れたシステムの復旧…… なぜ何もしてないのに壊れるのか、それは何もしてないからです…… 移りゆく環境に適応しなければ滅ぶ運命にある、それがシス…

日記:週のはじまり完全に駄目

今日の調子:可 よくない。起床、今日はまず歯医者なので歯医者〜ということで9時半に歯医者へ。 奥歯が微妙に磨けてないねという話になり、なるほど〜となりました。出社、そして完全にだるい。 今日はカフェイン断ちをすると決めていたため本当に頭が回っ…

日記:祝うのは良い、飲み過ぎは駄目

今日の調子:良 まあ良い。昨日は寝る直前にテキをやったところ不味く、体調が悪いと酒が不味い!ということになりました。 つまり毎日酒をやると健康状態をチェックできるのでは?と思いました。起床、駄目を観測。 今日はちょっと元気を出す必要を感じたの…

日記:良くなったけど、調整せねば

今日の調子:優 今日はかなり良かったですよ。起床、駄目を感じる(2行前と矛盾がありますが読み進めてください)。 しかし、今日は駄目でもいつものカフェに行くことに決めていたので行きました。 カフェでコーヒーとあんみつを入れたところ、たいへん良く…