サラーサライラ・ワ・ライラ

千夜一夜物語復刻ライト版

2018-01-01から1年間の記事一覧

日記:コミケに行って忘年会する

今日の調子:良 まあカフェインをキメたので。いやコミケなので行くぞって行ったら寒空の下人間を待つことになって色々厳しい気持ちが無いわけではなかった。 コミケ自体はつつがなく進行し、目的としていた行動は完遂できたのでよかったです。それとは別に…

日記:労が終わって気が抜けている

今日の調子:良 よく寝ました。仕事が収まったのでなんかすごいテンションが高かったが特に何もしていない。 明日明後日はコミケに行くのでちゃんと休んで偉いとも言える……そういうわけで明日明後日はやっていきです、よろしくおねがいします。

日記:仕事納めてたいへん眠い

今日の調子:良 まあまあいい感じ。もしかしてカフェイン無くてやる気が出ないのエネルギー不足によるものなのでは……?という説がありますね。今日はRedisCluster労が終わり、仕事も収まりたいへん良かった。 そして年の末…… うまいもん食ったりしてやってい…

日記:意識限界色々無理

今日の調子:不可 耐性が付きすぎているときにカフェインを取ると終わります。何もかもよくわからなくなってしまったがとりあえずRedisClusterは動いた…… Docker for Macはhost modeで動かないからVagrantで仮想環境立ててhost mode動かしてそっからport for…

日記:RedisCluster構築むずい

今日の調子:良 人生に耐えきれずカフェインを摂取したので調子が良かった……レビュー労とRedis Cluster構築労をしていたがDockerで構築しようとすると変なところで躓くなどのアレがあり、人生は厳しい…… Docker for Macはhostモード対応してないヨ、みたいな…

日記:設計思想よくわからない

今日の調子:可 カフェインを抜いているのでダメですね……今日はレビュー労と開発環境構築労をやっていました。 dockerでredis clusterを作るの辛いのではという話を周りからいただくなどのいろいろがあります……カフェインの力がなければまともに動けないがカ…

日記:適当にする玩具がほしい

今日の調子:良 まあまあ、調子自体は……dotfilesというより環境構築スクリプトだからenv_constructionsだなという感じで作りつつあるがMacの場合はBrewfile使うのが丸いような気がするとかubuntuの場合はapt-get使うのは古くてapt使うってことになったんだへ…

日記:DNSが更新されん

今日の調子:良 まあなんとなくやっていける感じ。最近このようなのを見て qiita.comホォーンなっていっちょ環境構築奴を作ろうかと思ったがまずドメイン名長すぎてbitlyで扱えへんわとかVPSにnginxをdockerで立てていけるやろって思ったらDNSが変なところで…

日記:眠さ極まり思考減衰

今日の調子:良 まあまあ調子良かったんでないの。Macでディスク読めるか試したいという要望を同人音屋の人から受けたのででかけたりした。 たまに近況を話したりすると楽しいですね。 皆もMTG Arenaやろう。やることとかを整理していたらまた一日が終わった…

日記:聴いているのは雑音なのか

今日の調子:良 ピンクノイズとグレーノイズをずっと聞く人になってた。プロジェクトの最低限の設定労がおわった。 あとはレビューも。本当は技術のことを毎日書けると良いのだが、そんなに技術のことが毎日起こるわけでもなく…… いやそれにしても技術のこと…

日記:今年のことはすべて忘れた

今日の調子:可 カフェイン耐性がついてしまったのでもうだめです。 また抜く。ライブラリ依存関係労をしていました。 はい……そして今年3度目の忘年会により今年のことをすべて忘れました。明日など無い。 なんかいろいろ食べたり飲んだりしたような気がする…

日記:第一布団脱出速度

今日の調子:良 カフェインの耐性がついてきてしまっている、どこかで抜く必要がある。プロジェクト作成労をまだ続けている…… ライブラリの依存関係をちゃんと見ていくとよくわからないことがたくさん出てくるね。飲み会が挟まるとやろうと思っていることが…

日記:冬は別れをもたらす季節

今日の調子:良 まあまあ良かったんだけど差し込みのタスクをやっていたら本業が進まなかった、太郎。人を送別する会をやったりしていました。 大変世話になったので寂しい感はかなりある。労については差し込みのタスクが瞬時に終わると思っていたら全然終…

日記:たいへん眠くなにもわからん

今日の調子:可 カフェインなしは厳しいが休カフェイン日は設けなければならない……あまりにも眠い中でライブラリ依存関係労をしていました。 ライブラリの最新版氏、いったいどこから紛れ込んできたのか……そういうわけで人生をやっています、よろしくおねが…

日記:優先度付きデータ構造

今日の調子:優 はい。ふわっといろいろとやっていた…… MTG Arenaを主に…… という感じですね、はい。やることの優先度を仮に定めてみたのでやっていきをします。

日記:納税行為始末完了

今日の調子:優 カフェインを入れたので……はい、MTG Arenaをインストールしたりふるさと納税の処理をしたりしました。 ほいでなんというかよくわからない会の忘年会に行き最高に楽しいをして終わったので今日は良かった。

日記:生活上の注意環境

今日の調子:良 明日カフェインをとりたかったので抜いたら夕方にはダメでした、それまではまあ良かったが……今日も環境構築労、sbtなんもわからん&ライブラリのバージョンの関係もなんもわからん。 各位はsbtのdependency-graphを使ったりしますか?以上に…

日記:環境作りたいへんむずい

今日の調子:優 カフェインをとったので……dotfiles作成祭りとFGOイベント祭りによって人生が破壊された。 労については今日は理解労をやったので学びがあってよかったような気はする。 grpcとakkaをわかれ、という世界観があります。 Rxのやつもやっていかね…

日記:たいへん眠い、たいへん愚鈍

今日の調子:良 まあ悪くはなかった……しかし遅くになるとやはり眠い。今日はbotを立てたりする労をやったけどなんか環境がうまく建てられずに時間が過ぎてしまった。 想定では30秒で終わるはずだったのに1,2時間とかかかるともう嫌になってしまいますよ、自…

日記:忘年会で進捗出ない

今日の調子:良 チロシンを摂取したらなんか良かった。はい。 そういうわけでタスク整理労をしたのでした。 明日からはタスク自体を消化していく必要がある。 忘年会で酒をたくさん飲んだので今正常な判断能力はありません。 はー人生は厳しい。 もっと捗り…

日記:大変眠い、やっていけない

今日の調子:不可 カフェインを抜く期間なので……めちゃめちゃ眠いし先のことを考えられる状態でないのでスマブラをやってた。 いやーアドベンチャーも半分以上は終わったでしょう。 はい。わけもなくいきなり活力に溢れたいよな、そう思いませんか?

日記:ゲームをやって人生浪費

今日の調子:可 カフェインが3時間程度しか効かない、耐性がつくとこのようにカフェイン/やる気効率が低くなります。はい、髪切ったり買い物したりしていたら午後になってしまったので午後はスマブラやってた日になります。 カフェインが効いている間は人生…

やる気が出ないスマブラやろう

今日の調子:可 やはりカフェインを毎日とりつづけると耐性ができてダメという結論が得られた。はい、今日は図を描く労をしました。 労です。カフェインに代わる何か前向きに頑張れる要素が必要、もしくはカフェインと安定して付き合える方策……もうダメなの…

魚生活confわからず

今日の調子:可 大変眠くなってしまった。やはりコーヒーを飲み続けていると耐性がついてしまう今日も、労…… drone労をして一応の解決を見たのだがあと何を整えればシステムは動くのか?これは謎です。 何もかもがわからない……それはそれとしてdotfilesとい…

日記:耐性ついてあまりに眠い

今日の調子:良 昼はそこそこ良かったがもう夕方あたりからは眠すぎるな。そういうわけで今日も労。 droneとバトルしたりした。 あとはjavascriptでchrome extension書き終わったのでpublishしてみたりしていた。 が、権限が強すぎるから審査時間かかるよみ…

日記:undefined世界が終われ

今日の調子:良 あんまし集中力が続かない感じだったのでちょっとランクを下げた。今日の労は前半でトバし過ぎて後半の思考力がなくなってしまった。 ちゃんと休憩をとって気分を転換しないとダメなんですよ。趣味で書いてる方のJavascriptはtypoによってund…

日記:スーパー眠い休眠不可避

今日の調子:良 お昼は良かったけど帰宅後活動できんな……睡眠がやはり重要?いや労はそこそこ進んで良かったんですよ。 ただ帰宅後ホンマ眠くてもうダメです。 chrome extensionのpublishがしたかったけどちょっとな。 人生の有限さを感じる……

日記:chromeむずい、拡張むずい

今日の調子:優 カフェインを取ると起きやすくなるので睡眠時間をうまく確保することが重要。なんとなくchrome extensionを書いているがjavascript難しいね。 昨日に引き続きあまり書いてない言語でものを書いているので新鮮ではある。 軽い機能でも設定項目…

日記:人間よりもbotが偉い

今日の調子:優 やはりカフェインを朝飲むのは良い。しかし眠りが浅くなってしまっているのか眠気はするんだよな。人間はロジカルにものごとを考えることができないのでbotに支配されるべき!!!!!(挨拶) 年末なのでふるさと納税についてやっていき、肉…

日記:ヤクをとりつつ適量探る

今日の調子・気分:優、ただし少し睡め5労目です。そこそこの労をした。 1からプロジェクトをはじめることってなかったのでプロジェクト構成をどう作っていくかとかそういう今までやってない事柄がやってきたなという感じ。 とにもかくにもやらねばならんこ…