サラーサライラ・ワ・ライラ

千夜一夜物語復刻ライト版

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日記:なぜやってるかまるでわからん

今日の調子:不可 ここで不調だと計画も何も無いんだが?訳もなく朝布団から出られなかった時点で今日はダメとういことに気づくのが大切です。 気づきをやっていきましょう。 なんかコード労(主にテスト)をやっていた。 わかりが得られないでもなかったが…

日記:前半戦は計画倒れ

今日の調子:良 まあ調子自体は悪くないんだけども。はい、レビュー労とライブラリ調査労をしたところ、先にテスト書かないとぶっ壊れがわからないでしょということになりました。未完。 アーーーーログとか吐く部分を入れる前に動作を確認するテストを書か…

日記:週の頭はたいへんつらい

今日の調子:良 調子自体は良かった、なぜなら昨日は休カフェイン日だから……はい。労です。 レビュー労、とにかくレビュー労だった。 はい。 あとはタスク整理労もだいたい終わってきたのでコード労がそろそろ再開する…… 正確にはライブラリ導入労なのでロジ…

日記:よくわからないよくねてはいた

今日の調子:可 やはり休カフェイン日……いや昼起きて昼食食べてFGOやってたら終わりました。 あとBBQpitboys見てた。ソーセージのソーセージ詰めについて各位考えてください。 ソーセージのソーセージ詰めってなんだよ……

日記:中華でビール無敵優勝

今日の調子:良 まあ良い……?眠に失敗したので起きるまで寝たら12時でした。 厳しい、人生は……今日は大学の友人と飲みに行くということで中華料理の店に行ったのだったのだ。 油淋鶏とビールで即優勝した。 たいへん良い。 エビチリとか酢豚とかもたいへん良…

日記:いろいろあるがわからなくなる

今日の調子:良 まあまあ。今日も今日とてタスク整理労。 難しいですね、タスクをわかるというのは…… わかりを得ていきたい。仕事の成果を可視化できていないので自分がどこに向かっているかわからない問題があり、このへんを解決しないことには何もわからず…

日記:方針がよくわかっていない

今日の調子:良 まあ良かった。人間はやはり起きるまで寝るのが大切…… 起きるまで寝るとよく眠れるんですよ。 すごい、人間は……インフラ労とレビュー労をした。 まあ色々と一区切りついたのでタスク管理労をちゃんとやっていこうという感じ。 まず立てた見積…

日記:何が正しいのかわからない

今日の調子:良 調子はまあまあ良かったですね。インフラ労をしたらやらなくていい労だった、20マス戻る。 人間は……辛い! 労は厳しい。 ふわふわ進めているものの色々ダメ。 何がどれくらい進んでるの?というのを可視化できないとダメ。 やはり俺は可視化…

日記:仕事がまるで進まないけど

今日の調子:不可 はーなんやこれ昨日から睡眠に失敗してしまって終わりです。 想像以上に完全に終わってしまい、何もわからないになってしまった…… とりあえずレビュー労をしていた。 寝るのに失敗したら早起きしようとか思わないで開き直ってよく寝るとよ…

日記:まあ頑張ったけど疲れたね

今日の調子:優 結構良かった。はい。 まあ日曜1日寝たので元気な感じで社に出たというわけですよ。 そいでインフラ労をしていたけどやっぱわからん領域のことはね、わからんということがわかってくるわけですわ。 はーわかりてぇー 全容を把握している人お…

日記:すごく寝ていてこれからも寝る

今日の調子:不可 可とか不可とか以前に起きてなかったんだが……いや、起きたら昼食で昼食食べて寝て起きたら夕飯だったんですよね…… 風呂に入ったりしたらもうなんかこんな時間だし寝るかって感じで……よく寝るとね、良いですよ。

日記:いろいろあってやっていってる

今日の調子:良 まあまあ良かった。はい。 耳鼻科に行ったりして花粉症の薬(ヤク)をもらってきました。 あとはまあプログラム書いたり……大学時代の友人と鍋をやったが、たいへん良く、豆乳鍋に鶏肉をぶちこみ食べ豚肉をぶちこみ食べ牛肉をぶちこみ食べした…

日記:調子よくても時間がないと

今日の調子:優 調子自体は良かった、調子自体ははい、昨日完全に終わっていたため目覚ましをかけずに寝たところ12時起きでした。 いやーまいったまいった。 カフェインをとったので調子は良いんだけどね、ということでコード労をしていました。 コード労は…

日記:人生きつい人生むずい

今日の調子:不可 ダメ、休カフェイン日なので。起床自体は早かったんだけどその後眠いオブ眠いし頭は回らないし仮眠してもダメだし全てがダメ。 本当にダメ…… なにがどうダメだったか記述しようとしてもダメなのでダメです。労のあとにポーカー部でオマハポ…

日記:人生はよく破滅している

今日の調子:良 物理的にはまあ良かったよ。久々の労。 基本はレビュー労でした。 レビュー労とコード労だったのでまあ良い労と言えなくもない。 色々衝撃のニューッスが入ってきたりして精神的には参ってしまった。 まいりました! 人生はわるい。日本語を…

日記:リフレッシュとはどういうことか

今日の調子:良 良かった。実は今日まで連休をとっていたので休みでした。 昨日こういうの作ってるというやつを進めていた。 github.comMac環境の特定の状況専用だけど、forbidでdnsmasqで指定したドメインにつながらなくして更に指定したアプリを終了する。…

日記:ネットは無駄で人生も無駄

今日の調子:優 今日はね、良かった。そういうわけでまあ雪の中ワン!言いながらカフェに行ってミルクレープ食べたりしてたわけなんですよ。 人生の玉ねぎを剥くと最終的には無に突き当たり、無には意味がないので人生の玉ねぎを戻すという不毛な作業をする…

日記:カフェイン無いと本当にダメ

今日の調子:不可 休カフェイン日なので……昼起きてご飯食べて寝て起きたらもう午後5時だったので本格的にダメと言って良いでしょう。 つまり寝ていました。 カフェインなしで未来のことを考えるのは不可能なのでは?というのが最近の気持ちです。 ただただ休…

日記:今後どうして良いかわからん

今日の調子:良 まあ活動は結構できましたね。はい、そういうわけで今後やっていくことについて考えて図にまとめたりしていたのですが…… うーん、人生が楽になっていく展望が無い。 楽になりたい…… 色々と楽にこなせるシステムを構築していきたい所存です。 …

日記:今日も一日雑務をやった

今日の調子:優 良かったです。ふわっと雑務を片付けていたら普通に日が終わってしまった。 中華料理をね、食べに行く算段をつけていたんですよ。あとはまあ適当に色々と本当に細々したことを…… 明日はやることをやります。やることをな……

日記:無限に寝ます休カフェイン日

今日の調子:不可 休カフェイン日なので……昨日のDeNA techconでCP(コミュニケーションポイント)も使い切って疲れ果てたので、休カフェインして朝から昼まで寝て昼から夜まで寝ました。 昼はチキンラーメン食べた。休カフェイン日、本当に何のやる気も無いに…

日記:テックコンをば見に行くことに

今日の調子:良 良かったです。DeNA tech conに高専時代の友人に誘われて行ったのだった…… public cloud全社移行の話、ゲームのチート対策の話、オセロニアのAI導入の話、SWET組織の話、corp techの話、GCPを使ったゲームバックエンドの話、というのを聞いた…

日記:睡眠不足とてもよくない

今日の調子:可 睡眠をミスった睡眠をミスってテンションがおかしくなった。 ひとまずコード労とレビュー労をしたというわけなんですよ。 ここでポモドーロ・テクニックというちょっと試しては止めちょっと試しては止めしているやつをやったんですね。 25分…

日記:人生なんもよくわからない

今日の調子:良 まあ良かったんだけども。情報まとめ労とレビュー労をしました。 ScalaのReactiveExtension実装であるところのMonixを利用したコードを書いてもらっているのだが、RXがわかってない故レビュー力(レビューちから)が追いついていかない…… な…

日記:とにかく寝ます休カフェイン日

今日の調子:可 ほぼ寝てたほぼ寝てました。 節分ということで手巻き寿司を食べ、大変良かった。 そう、昨日の飲み会で思ったんですがレバ刺しはビールと合わないですね、各位よろしくおねがいします。日本酒を飲め。dnsmasqでいい感じにSNSへのアクセスを減…

日記:楽しかったが飲みすぎました

今日の調子:良 まあまあ。MacOS mojaveの仮想環境構築みたいなことをやっていました。 まあやっていただけです。冬コミの打ち上げと称して肉を食う会が執り行われ、大変良かった。 とても美味く、非常に良かったのですがいかんせん飲みすぎた。 今完全に死…

日記:まあやっていくクラウド労を

今日の調子:優 調子はね、良かった。AWS労をやり、なんか知らんがもともとLambdaに書かれてるのがNodeだったのでNode労をやり、アアーっとなりながらなんとか終わった。 いやAmazon SNSはソーシャル・ネットワーキング・サービスではない了解!とかAmazon S…