サラーサライラ・ワ・ライラ

千夜一夜物語復刻ライト版

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日記:よく寝るをやりかなり良かった

今日の調子:良 まあまあ。起床富士山月見草。 よく寝るをやったので既に午後です。よく寝た結果早起きできるようになりたい。朝食はクラッカー、ハム、チーズ。 たいへん美味い。そういうわけでelectron+typescriptの趣味プログラミングです。 一年前にやっ…

日記:なんもわからん全てが悪い

今日の調子:良 中の下。起床富士山月見草。朝食は納豆あぶらげしらすそば。 たいへん美味い。ふわっと出勤。 今日も今日とてCI労。 色々あり、そもそもCI以前にちゃんと動いてない開発環境がありますね〜〜になりました。 厳しい。デイリーミーティング後は…

日記:脳が作ったまやかしなので

今日の調子:良 まあまあ。起床富士山月見草。朝食は納豆しらすそば。 たいへん美味い。そういうわけで出勤。 今日はCI労。 CIまわりの整備は辛いでやんす〜〜〜になりました。デイリーミーティング後も辛いでやんす〜〜〜を継続したのですが、なんとか動き…

日記:あまりの虚無で人間がだめ

今日の調子:可 よろしくない。起床富士山月見草。朝食はキャベツしらすそば。 サーモンの漬けの汁が余ったのでキャベツを漬けといたのとしらすでそばを食べました。 少し味が足りなかったのでごましゃぶのたれをかけたところ、良かった。 たいへん美味い。…

日記:初労でしたが色々あった

今日の調子:良 まあまあ。起床富士山月見草。朝食はサーモンのづけとしらすのそば。 朝からそばを茹でるのはだるいかと思ったがそうでもなかった。 たいへん美味い。ヌルっと出勤。 今日も今日とて開発労。 まあなんとかやりました。デイリーミーティング後…

日記:連休の果て人生の先

今日の調子:良 まあまあ。朝食はメンチカツサンド。 たいへん美味い。そういうわけで色々しに外出。 住民票を取ったり秋葉原まで行ってiPadスタンドを見たりごま油を買ったりしました。 iPadスタンドは良いのが無かったので書泉ブックタワーで「人間の一生…

日記:人類はだめ怪物をやれ

今日の調子:良 まあまあ。起床富士山月見草。 朝食はにんじんしりしりハムサンド。 めんつゆとマヨネーズはやっていけるのでサンドイッチにしても大丈夫でしょう。 大丈夫でした。 たいへん美味い。今日も今日とて部屋片付け。 わりと色々捨てたので多少進…

日記:買い物したり書き物したり

今日の調子:良 まあまあ。起床富士山月見草。 朝食はサーモンの漬け丼。 卵を入れたりもした。 たいへん美味い。そういうわけで買い物へ。 月見草の補充、ソーダストリームの補充、住所変更の書類に必要な書類コピー等々。 ついでに昼食として世界最高の美…

日記:生活をやり満足はした

今日の調子:良 まあまあ。起床富士山月見草。朝食はメンチカツサンド。 たいへん美味い。そういうわけで買い物へ。適宜米を入れる容器やチーズ切り、バットを購入しました。 野球をするんではなく料理用のトレーですね。 ついでにスタバでコーヒーを飲んだ…

日記:開発をしてなんとかなった

今日の調子:良 まあまあ。起床富士山月見草。 ふわっと出勤。なにはともあれ開発労。 色々とやりましたが、このログは別の場所で出してるよなどの指摘があったのでよくない面もありましたね。昼食はハムしらすそば。 ハムがそろそろやばそうだったのでそば…

日記:開発労がそこそこあった

今日の調子:良 まあまあ。起床富士山月見草。 そういうわけで出勤。開発労があり、行いました。 その後、朝食兼昼食としてマクドナルドへ。 ベーコンラバーズのセット。 ベーコンがたくさん入っている。 たいへん美味い。デイリーミーティング後、レビュー…

日記:体を張った労働でした

今日の調子:良 まあまあ。起床富士山月見草。朝食はコロッケサンド。 たいへん美味い。そういうわけで出勤。 弊はフルリモート移行するので机を引き払いたまへ、という話になり、おれはなぜ徒歩10分の場所に引っ越したのか……?なりました。 そういうわけで…

日記:神を斬ったり掃除をしたり

今日の調子:良 まあまあ。起床富士山月見草。 急に神を斬りたくなったが、予約を入れにゃならんし来週かな…… と思いつつ予約サイトを確認したところ、夕方頃は空いてるということで予約。 前回の人が指名できるということでふわっと指名。指名システムって…

日記:とにもかくにもゲームをやった

今日の調子:良 まあまあ。起床富士山月見草。脱毛の話をしに院へフラっと行く。 色々話があり、まあやっていこうという感じ。帰りにコロッケやらおくらやらを買い、帰宅。昼食はコロッケサンド。 昨今話題のポテトサラダより作るのが難しいコロッケのサンド…

日記:余裕ができたような気がする

今日の調子:良 まあまあ。起床富士山月見草。 たくさん寝たのでよい。そういうわけで出勤。 レビュー労。 デイリーミーティング後はタスク整理労。 プレッシャーによって全く整理されていなかったので、ぼちぼちやった。そしてそんなことをしていたら終わり…

日記:たいへん眠く全てが終わり

今日の調子:良 まあまあ。起床富士山月見草。朝食は魯肉飯、ラーメンサラダ。 コンビニで買ってあったのでやっていった。 魯肉飯は独特の風味がありますね。 たいへん美味い。ヌルっと出勤。 レビュー労を黙々とやる。 やばい量のdiffを叩き込まないでほし…

日記:なんとかなったような気がする

今日の調子:不可 わるい。起床も何も睡眠大失敗でした。 早朝デプロイの日なので早朝です。そういうわけで出勤。 作業手順はまとめてあったのでぼちぼちやっていたらkotoが起こりました。 影響は軽微ということでふわっとリカバリーし、kotonaki。そして完…

日記:準備はしたぞあとは流れで

今日の調子:良 まあまあ。起床富士山月見草。朝食はハムレタスチーズサンド。 たいへん美味い。ヌルっと出勤。 そういうわけで明日のデプロイ労の作業確認。 やること自体はそんなに多くないことがわかってきた。プレッシャーがあるだけです。デイリーミー…

日記:初労の圧で胃痛が痛い

今日の調子:可 あまりよくない。起床富士山月見草。ヌルっと出勤。 今日は何をせにゃならんのか、というのを考えていったところ、水曜日のデプロイに備えなければならないことがわかりました(先月くらいから知ってた)。 そういうわけでコード書き。 本当…

日記:結婚式のオンライン版

今日の調子:良 まあまあ。起床富士山月見草。 今日は幼馴染がオンライン結婚式をやるぞと言っていたので参加。 つまみと飲み物を用意せよとのことだったのでスモークチキンとポートシャーロット。和やかに会は始まり、新郎新婦が誓いの言葉を言い、人前式は…

日記:よく寝たけれど夜ふかしをする

今日の調子:良 まあまあ。起床既に15時。 よく寝ましたね!そういうわけでふわっと買い物をしたりしました。夕飯はキャベツチキンラーメン。 たいへん美味い。シャワった後One Step From Edenをやり、また時間が吹っ飛んでしまった…… しかし1キャラクリアで…

日記:やみの5労の終わりがあった

今日の調子:良 まあまあ。起床富士山月見草。 朝食はポトフ雑炊。 冷凍ポトフがまだあったので解凍してめしを入れたということですね。 たいへん美味い。ヌルっと出勤。 そして開発労。 ふわっと必要なことを書き、その後に全体を見渡すとやり方が良くない…

日記:なんもわからんタイプの労だ

今日の調子:良 まあまあ。起床富士山月見草。 大三時によって睡眠時間が抹殺されてしまうかと思いましたが、遅く起きることでkotonaki(?)。朝食はタコスサンド。 たいへん美味い。デイリーミーティング後、メトリクスが悪くなっているサービスをなんとか…

日記:異様なゲーム異様な時間

今日の調子:可 全体的には良くない。起床月見草。 朝食は冷やしタコライス。 ア!冷やしタコライスとは???? タコライス構成要素が全て冷蔵庫で冷えていたので加熱せずにタコライス的に盛ったものです(タコスミートは当然加熱されたものが冷えている)…

日記:精神的に一気にキツイ

今日の調子:可 よろしくない。起床富士山月見草。 朝食はタコスサンド。 たいへん美味い。シュっと出勤。 今日はまあインフラ労続き。 作業自体はたいへんじゃないが実行に時間かかるのとか色々によってたいへん疲れる。 あと家に虫が出たので一気にMPが0に…

日記:ふわっとやってなんとか進む

今日の調子:良 まあまあ。起床富士山月見草。 朝食はハムタコスサンド。 タコスミートがあるのでタコスサンドです。 たいへん美味い。ヌルっと出勤。 今日はインフラ労。 ちょっと動かすだけで発生する作業が多いなあ……デイリーミーティング後も引き続きイ…

日記:調子が良いか悪いか不明

今日の調子:良 まあまあ。起床月見草。 8時に起きたのでわりと早いなという感じ。 朝食はハムチーズサルササンド。 たいへん美味い。しかしやはり眠いなということになり、再度寝。 牛丼屋のバイトで自分含め5人もいるのに誰も牛丼の作り方がわからないとい…

日記:書類仕事は厳しいものだ

今日の調子:良 まあまあ。起床月見草。 起床既に13時。 まあそういうこともあります。そういうわけで住所変更という名の書類仕事をしたのでした。 書類は悪い、印鑑はもっと悪い。 人生は厳しい……今日できる書類はやり、買い物へ。 パンとか焼きそばとかそ…

日記:よくわからんが頭痛があった

今日の調子:良 まあまあ。起床富士山月見草。 朝食はハムレタスサンド。 昨日とおんなじでカラシもあります。 たいへん美味い。ふわっと出勤。 昨日の罠に対抗して開発労。 これはシュっとやり、良かった(罠はわるい)。デイリーミーティング後は開発上何…

日記:コトがあったがなんとかなった

今日の調子:良 まあまあ。中の上。起床富士山月見草。 朝食はハムレタスサンド。 サルサを一旦やめ、ハムレタスのシンプルさを…… カラシが美味い(シンプルとは)(イギリスのキューカンバーサンドは本当にきゅうりだけ挟まってるって本当ですか?)。 たい…