サラーサライラ・ワ・ライラ

千夜一夜物語復刻ライト版

日記:よい休日はよいらしいです

今日の調子:良
まあまあ。

起床富士山月見草。
そういうわけで鶏むね肉の仕込み。
塩をして6時間寝かせるらしいので塩をしました。塩は良い。

昼食としてクラッカー、ハム。
たいへん美味い。

ふわっとslay the spire。
ディフェクトで行ったらいい感じに組めたものの、心臓のHP残り48のところで負けました。
アーーーになってしまった。

失意のままに外出。
買い物に行き、きゅうり、しらす、ゴマだれなどなどを買いました。
帰りにカフェへ。
チーズケーキとアイスコーヒー。
チーズケーキがベイクドなのに異様にやわらかく、美味い。液体なのでは?
たいへん美味い。

帰宅後、鶏肉をジップロックに入れて炊飯器に叩き込み、湯で保温。
このようにするとよいらしい。

湯がわいたのでついでに夕飯。
納豆きゅうりそば、かき揚げ、磯辺揚げ、スクランブルエッグ。
かき揚げと磯辺揚げをフライパンで温めていたら卵を焼きたくなったのでこのようなことに……
たいへん美味い。

シャワった後、鶏肉を取り出して冷ましつつDiscord + sts
今度は2層で死にました。よくない。
友人も3層ボスで死んだりしており、微妙な感じになっていた。

友人のstsを見つつ鶏肉をほぐしたところ、加熱が足りていないことを悟り、湯の沸かし直し。
鶏肉加熱下手糞倶楽部の会員権を得てしまった。
友人たちはモンハンを始めたので観戦しつつ待ち。

見ていたら再加熱が終わったので再度鶏肉を確認。
今度は加熱し切れているようです。しかし汁が出まくっているので失敗ですね。
食べられるからいいか。

そういうわけで現在。
色々遊びつつストック食材を作成する良い休日を過ごしました。
とはいえ初回の調理には学びが多いですね。
そしてやはり良いゲームは時間を無限に吸う「「「力」」」がある……
恐ろしいことです。

ともあれ、人類は滅ぶべきである(カルタゴ構文)。