サラーサライラ・ワ・ライラ

千夜一夜物語復刻ライト版

日記:遊んでたのですごいよかった

今日の調子:良
まあまあ。

起床富士山月見草。

そういうわけで今日は友人と遊びに行くということで外出・合流。
夏!という感じの夏ですね。
合流箇所で「東京ばな奈は美味いので東京に住んでいてもお土産にほしい」「生八ツ橋はスタンダードな味が美味いがフレーバー系もつい買ってしまう」などの話をしました。

矢場とんで昼食。
私は台湾みそヒレカツ丼を頼んだのですが、米が味噌を吸ったことによりこの丼で白米が5杯食えるが?みたいになった。
たいへん美味い。今度行ったらみそヒレカツ定食の方にします。みなさんも覚えて帰ってください。

そんなこんなをして自宅へ。
ロイズのバトンクッキーを食べてもらいつつ、適当にだべっていました。
古き善き大学時代みたいな感じになってしまったな……
結婚式に行った話をしたりSlay the spireライクのゲームは数あれどSlay the spireが一番バランスが良いという話をされたりしました。

夕飯ははなまるうどん
豚丼、サラダうどん、かき揚げ、コロッケ。
ここでも適宜話をし、解散。

シャワった後、FGO
復刻大奥の最後が終わっていなかったのでやりました。
初回やった時は「ボス、なんという舐めプなんだ、その状況から負けるか普通?」みたいな感想でしたが、今回改めてやってみると敵側の勝利条件が厳しい上に、語彙大富豪に持ち込んだ上で「最強宇宙徳川」の返しに「徳川スレイヤー」されて負けるので不憫な気がしてきました。なんで徳川スレイヤーがいきなり生えてくるんだよ(作中で十分語られてはいるのですが)。

そういうわけで現在。
今日はかなり人生を堪能しました。人間と話をするというのもかなり重要なんですなあ……
物理的に人と会話したのは店以外では2ヶ月ぶりくらいなのでは?

しかし趣味プログラミングは進まず。そういうこともあります。

あすからはまたやみの5労がありますが、来週は3連休なので5労を全うする方針でいます。
どこかで倒れたら骨を拾っておいてください。

ともあれ、人類は滅ぶべきである(カルタゴ構文)。