サラーサライラ・ワ・ライラ

千夜一夜物語復刻ライト版

日記:色々起こりよくわからない

今日の調子:良
まあまあ。

起床富士山月見草。
そして出勤へ……(DQ3

昨日の調査について報告労、今日やることまとめ労。
といったところでデイリーミーティング。

その後はデプロイ労をしつつ開発環境壊れ原因調査労。
開発環境壊れ原因調査労をしていたところ、それ以前の部分で開発環境壊れが発生していたので関係チームにフィードバック。
瞬時に直してくれたので感謝したりしました。

そんなこんなをしていたらインフラ調査労がまわってきたのでインフラ調査労。
わかることはわかったがわからないことはわからない、という返答をしました(それはそう)。
もっとわかるようにしておきたいですね、ということになったがどうしていったものか。

開発環境壊れ原因はなんとなくわかり、直しの手順を確認したりしていたら終わりの刻が来たため退勤。

今日は飲酒するという決意があったため、デパ地下餃子調達を行いました。
デパ地下は賑わっていました。

帰宅後、夕飯。
夕飯は納豆きゅうりしらすキムチごましゃぶそば。
韓国のりもつけ、とても良い。
韓国のりとキムチが入っているので韓国そばと名付けようと思いましたが韓国に失礼な気がしたので却下。
納豆とそばがはいってるから日本そばかもしれないと思いましたがそれもなにか違うような……
無国籍力が高い。
たいへん美味い。

シャワった後、餃子とエビスビールで優勝。
えび餃子と通常の餃子の両方を買ったのは正解で、たいへん優勝でした。

横をした後、趣味プログラミング。
electronをなんとかいい感じに動かしたいが一旦環境構築についてqiitaにでもまとめないとなあ……という感じになり、厳しい。
メジャーな技術を組み合わせるだけでなぜこんなに爆発するのか、この程度の爆発はフロントエンダーにとってはチャメシ・インシデントなのか……

ともあれ現在。
なんとか2労目も終わり、残りは3労です。まだ半分も終わっていません。
ア!そんなことがあっていいのでしょうか!
良いか悪いかはともかくあるのですから、それは受け入れていかねばなりません。無法な有給を振りかざすにしても残数の問題があります。
残りの労もなんとか斜めに弾いていきたい(正面から受けると危険なので)。

ともあれ、人類は滅ぶべきである(カルタゴ構文)。