サラーサライラ・ワ・ライラ

千夜一夜物語復刻ライト版

日記:可視化は良いが無理味が深い

今日の調子:良
調子自体はまあまあ。

起床富士山月見草。今日はタイマーでエアコンをつけるという文明的行為によって起床が楽にできました。人間は変温動物なので(ちがいます)。

それはそれとしてア無出社。

今日はブランチリベースコンパイルテスト労×3が予定されており、流石に隙間の時間を使わないというわけにも行かない感じでした。
そういうわけで隙間の時間にレガシーシステムの可視化労をやりました。
予想以上に終わっていてこれどうすんだという気持ち。
ふわっと頑張るくらいでは到底どうにもならないように感じるが……?

それはそれとしてブランチリベースコンパイルテスト労はつつがなく終わり、良かった。
あまつさえ次の開発労のブランチリベースコンパイルテスト労まで終わりました。

なかなかちゃんと労をしたような気がする。
気がするものの今日は飲みの約束により早めに退勤。
秋葉原アバンギャルドで飲みでした。

とはいえ約束の時間の2時間ほど前に着く(念を入れすぎ)。
アキヨドのカフェで一服。デフォルトでアイスコーヒーに砂糖が入っているが大丈夫か?と言われたので大丈夫ですと答えたら「真に甘い」アイスコーヒーが出てきたのでこれはちょっと予想外だった。
ふわっと甘いくらいかと思っていた、美味しかったので良かった。

本屋でゆっくりしたりして時間になり、当然(?)友人は時間に遅れてくるわけなのですがそういう感じで集合時間も設定したのでkotonaki。
飲みはビール頼んでレバーペーストとかアボカドとマグロのタルタルとかカプレーゼとかそういうのをやり、その後肉。
ツイの方に写真を流すなどした。

たいへん美味く、フルボディのチリワインをたのんで「重い〜〜〜」とか言いながら飲んだりした。
シメはきのことパンチェッタのリゾットで、これも良い。

今回のメンツだと二次会がカフェで行われるのですが、秋葉原はラ・カンパーニュが良い場所にあるので便利。
アイスコーヒーと栗のタルトでシメ(4行ぶり2度目)。

そういえば前回は「次は魚の回にしような」と言って別れたはずなのにまた肉を食べている、ということになったので今度こそ魚を……

各位家の方向が違うので別れて帰宅。
風呂った後現在。

やはり定期的に良い所で良い飲み会をしなければならないんですよ(ろくろをまわす)。
そういうわけでした。許された、世界に……