サラーサライラ・ワ・ライラ

千夜一夜物語復刻ライト版

日記:友人の式とてもよかった

今日の調子:良
調子はまあまあ。

起床富士山月見草。
適当にテレビとか見ていたらもう昼食の時間になった。

昼食はタコライス
たいへん美味く、良い。
タバスコをかけて良いものにタバスコを無限にかけるのが好きなんですよ(n日ぶりm度目)。

友人の結婚式に行く(1週間ぶり2度目)ので、靴磨きを敢行した(前回は磨きそこねました)(すいません)。
弟によく「入って後悔する風呂無し」といいまくっているのですが、今日は「磨いて後悔する靴無し」と弟から言われてしまったのでじゃあやっていくほかないなということになりました。
くつ みがくと 光る(小並感)。

走行しているうちに時が経ち、現場に向かう。
人が多い街だ、そして女性が多い街だ……となりました。
1時間前に着いてカフェで一服の予定だったのですが、ドトールが埋まっていたのでこれはまずい流れとなりました。
しかし別のカフェが空いてたのでkotonaki。

水族館で式ということで待ち時間に水族館を見て回れるという圧倒的アドがありました。
ペンギンも入り口にいたのでよかった。

水族館ということで「食事に刺し身とか出ないでほしいな……」とか思ってましたが、普通に寿司やスモークサーモンやホタテやエビがありました。うまかったので全て問題無いということになった。
立食形式で、水族館をまわりつつ新郎新婦と話しつつという感じ。スピーチなどのアレはほとんど無く、飲み会をたいへん上品にした感じの会で良かった。
元同僚の奥さんが寿司を持って魚と写真を撮ってたという話を聞いて「人の心が無い……」と思いました。

大変良い式だった。
その後2次会と称して同僚、元同僚らと飲む。
飲んでたら新郎新婦もぼちぼちくるというので馬刺しやら刺し身やら日本酒やらをする。
リーダーが倫理観の低い発言をして元リーダーに叱られるの図などがありやたら面白かった。

新郎新婦も来て、新郎、尻に敷かれてそうという見解で色々と話が進み、良かった(?)。

適宜話を行い、今日は皆ちゃんと帰ろうということになったので帰宅。

しかしこんな時間なので明日は仕事にならん。
しかしそれを見越して有をとってあるのだった。

あとは風呂って寝ます。おれにもまだ人を祝う余裕があってよかった(?)(先週も祝ったはずでは?)(MPは消費性なので)(?)
許し、許されていきましょう。