サラーサライラ・ワ・ライラ

千夜一夜物語復刻ライト版

日記:人の祝は良いと知られる

今日の調子:優
まあ全体的には良かったということです。

起床富士山月見草。
昼食は無いという通達があり、まあ夕方から友人の式に行くわけだしいいかということで準備。

ちゃんとした人のコスプレ(セミフォーマルなスーツを着ること)をして会場のホテル最寄り駅まで行く。
私はちゃんとした大人(?????)なので1時間前に着いてカフェで一服をするとそういうわけなんですよ。
なんとコメダ珈琲があったため直行。
しかしここでカツサンドをぶちかますというわけにもいかないので金のアイスコーヒーとモンブラン
アイスコーヒー美味いですね……コメダ始めてきたけど良い喫茶店ということがわかります。
あと何故か豆菓子がつく。

会場に向かうと中学の友人に呼び止められが発生し、つつがなく控室に向かうことができました。
そういえば今日は披露宴のみではなくチャペルから祝をするというシステムになっているようです。
ここで神前式と人前式の違いなどについて知識のない状態で行ったので色々よくわからなくなりましたが、とにかくめでたいということになりました。
このへんの誤解については二次会の会話によって解消しました。

披露宴では健常者が健常な交際を経て健常に過ごすとここまでの人生の答え合わせで満点が取れるという流れでした。
いや皮肉っぽくて良くないですね、たいへん良い式で、新郎(友人)の人柄がよく現れた良い式でした。
小学校教員なので校長先生のスピーチがあり、いやプロじゃんみたいになったり、うけもっている小学生からのビデオメッセージなどがあって満点でした。
新婦の方とは元々交友がなかったのでよくわかりませんでしたが、良い人そうでよかったです(小並感)。

いきなりジャズのソロコンサートが始まり、いやプロじゃんみたいになったり(4行ぶり2度目)、たいへん良かった。
これは式自体とはあまり関係ない話なんですが、フィレ肉は油が少ないのでフォアグラと合わせてもクドくならなくて良いんですね。
あとレンズ豆のカレースープもとても美味しかった。

そんなこんなで披露宴も終わり、やり手の中学の友人により二次会が執り行われました。
これは土間土間で適当に飲むというやつです。

新郎新婦も来てくれて、新郎はいいやつだなあという話を無限にしていたような気がしますが、新婦の方はあまりしゃべってなかったけど大丈夫だろうかみたいにならないでもなかった。
しかし色々話せて本当に良かった。

そんなこんなで解散し、家の方向が近い友人が酔ってグデグデになってたのをタクシーで家まで送り、帰宅。
総括するとたいへん良かったので良かったです(小並感)(14行ぶり2度目)。

しかしハチャメチャに疲れたので明日は死んだように寝続ける予定です。
たいへんめでたく、良かった。各位も許されていきましょう、人生に……