サラーサライラ・ワ・ライラ

千夜一夜物語復刻ライト版

日記:酒は飲んでも本を切ります

今日の調子:良
けっこう良い方の良。

起床富士山月見草。

起きるのが遅めだったのですぐ昼食。
うどん、昨日の残りの天ぷら、ネギの天ぷら。
昨日の豚汁にめんつゆともらいもののあご出汁を入れたもので作ったとのこと。
なるほど、わけのわからないものを組み合わせているのに美味いというのはどういうことなのか?
味見は絶対しないと言っているのにバランスが取れるのはなぜ……
たいへん美味しかった。

そういうわけで今日は贈答用の酒を買いに行くのだった。
ふわっと良さそうな金沢の酒を買い、ドトールで一服して帰宅。
シャワって横、後に本の切断労。

夕飯は煮込みハンバーグ、ポテトサラダ、枝豆、アジの刺身。
たいへん美味い。ラグビーだったので一番搾りを飲む。

風呂った後、本の切断。
積み上がった同人誌以外の本は切り終わったな(スキャンはしてない)。
同人誌はカバー概念が基本ない上に薄いことが多いのでスキャンが楽なんですが、事典系の本は400ページかつカバーがでかいみたいなことになりがちでスキャンの方が大変なんですよね。

そういうわけで私はまだ2日の休みを残している、ここで本と対峙しておくおことで今後の展望がよくなっていくことでしょう(?)。
各位、やっていきましょう。