サラーサライラ・ワ・ライラ

千夜一夜物語復刻ライト版

日記:電子化の刃と部屋の片付け

今日の調子:良
そこそこ。

いいかげん部屋に跋扈するBooksを裁断、そして電子化せねば身動きがとれなくなってしまうということに気づきました。
この気付きに対処するために午前はいつもの喫茶店で思索をめぐらしたというわけです。
ミルクレープはよい。
コーヒーを飲みながらいろいろ考えたところ、管理用ソフトがないとpdf群が跋扈するだけで状況は改善しないということがわかりました。
わかりますね?そうです。

そういうわけで管理ソフトは何ができるものなのかを考えていたのですがまあつまりメタデータをpdfと一緒に管理できればいいということですよ。
ことです。
こういうことは図に書き起こせば一目瞭然一網打尽と言われているため、いつもどおりdraw.io氏に頑張っていただいてイメッジしたりしました。

あとめしにしましょう7巻が出たので各位は読みましょう。

他にもやることはある気がするけど人間は一度に一つのことしかできないので、いま、ここをやっていきましょう。