サラーサライラ・ワ・ライラ

千夜一夜物語復刻ライト版

日記:不可視不可思議可視化真実

今日の調子:優
よく寝られたので良かった。

今日は仕事を可視化する可視化労というのを思いついたのでやってみたりし、図を書いていた。
draw.io使うと便利だけどもっとgraphvizみたいに自動でパッとレイアウトできてレイアウト後の図をdraw.ioみたいにいじれてそれに対してまたgraphvizみたいにノード追加できてほしい……
はい。
そういうツールが必要だと思いますしなんなら作っても良いと思います。

あとはdocker労をしました。
docker swarmコマンドでnode追加するんだったらdocker swarm系列のコマンドでnodeの確認とかできるやろがいって思ったんですが正解はdocker node系列のコマンドでした(むずかしい)。
dockerは……わるい……
デプロイに必要な要素が整ってなかったのでインフラ労などもはさまってきてもう厳しいということが知られています。
ボタン一発で開発環境にサンプルアプリがデプロイされろください。
やるぞ!ウオー!
はい。

最近は帰宅後もいろいろと考えるをしていて手を動かしていない。
そろそろ手を動かす系のことをせねば……
やはり可視化をするしかない、可視化されなければならない。可視化というトンカチによって全ての事物はクギと化したのだった……