サラーサライラ・ワ・ライラ

千夜一夜物語復刻ライト版

日記:まさかここまで動かないとは

今日の調子:可
明日予定があるので休カフェインしたらちょっとよくなかった。

今日はJenkins労という人智を超えた労をすることになり、人智を超えました。
口伝の秘術を向かいの席の同僚に教わったりしていたが、口伝の秘術を使うな、自動化されるべきであるという気持ちになった……
マイクロサービスを雨後の筍のように生やすにはボタン一発で新規アプリがデプロイされねばならない……

Jenkins、手作業のあたたかみを廃するためのシステムでありながらその各々のタスクは手作業のあたたかみで作られるというたいへんわるい性質があると思っており、なんか解決したい。
じぇんきん寿司。

週末なので振り返り労もありました。
今週前半は労の意味を考えていたら労どころではなくなるというやつをやったのでダメでした。という旨のことを後輩氏に言うのは厳しい(言いました)。
後輩氏はよくやってくれている……

それはそうとgraphvizとdraw.ioの間に置かれるサービスが必要だとワイは思うんですよ、可視化ガチ勢(昨日から)としてはな……