サラーサライラ・ワ・ライラ

千夜一夜物語復刻ライト版

日記:仕事の意義がよくわからない

今日の調子:可
うーん、どうしたらよいのか感

ひとまずレビュー労、その後パブリッシュ労をやった。
sbtでdocker:stageしたらMain Class無いよとか言われて発狂したりしましたが解決して事なきを得ました。
いやなんなんだあれは……
型が合ってないよ!

その後パブリッシュしたイメージを使ってデプロイするデプロイ労をやろうとしましたが気持ちが終わってしまいダメでしたね……

一時期結構死にたく、仕事のやる気が出ないのもそれ起因だろうと思っていたのですが、死にたいわけではなくなった現在やはり仕事をしたくないということが鮮明に浮き上がってきてしまったわけです。
どうしようか……
正直なところ死にたい時より仕事したくなくなっている、これは生死と仕事が同様に曖昧であれば問題ないが、生が明確になっても仕事が曖昧なままだったのでコントラストが生まれているということです。

生きること自体は納得のいく下地ができたので、そこから仕事をする論理を早急に組み上げないと椅子をあたためる人になってしまう……(積み上げた論理によって仕事しなくてよくなれば仕事しなくて良いわけですし)
いい感じになってほしい、人生が……