サラーサライラ・ワ・ライラ

千夜一夜物語復刻ライト版

日記:狂人の視座賢人の視座

今日の調子:優
ちゃんと寝たので良かったですよ。

昨日は酒、そのちゃんぽんによって頭が痛まっていたものの、よく寝たので調子よく起きられた。
よく寝たというのはつまり起きたのが10時頃ということです。

今日は喫茶店で思考をグラフにしてまとめるということについて考えてdraw.ioとにらめっこするというのをやりました。
メニューに桜ムースのケーキがあったのでそれにしたが、メレンゲが挟まっていて大変美味しかった。
その後近所の寺に向かい、その途中の中華料理屋に行ってみる。
前から気にはなっていたのだが、汁無し坦々麺と餃子がおすすめらしいというので担々麺と餃子をくださいと言ったら汁あり担々麺と餃子が来ました。
それは そう

普通に美味しかったのでまた行こうと思いますが今度は絶対汁無し坦々麺を食べることを誓ったのだったのだった……

その後雑に寺を回った。
座れる場所があったらまたdraw.ioと向かい合おうと思ったが、座れる場所は意外と人が来てだめでした。
寺、門をくぐる前と後で空気感がガラっと変わるの結構好きですね。

その後隣駅の喫茶店でまたdraw.ioと向かい合う。
モカチーズケーキとかいうよくわからないものが有ったので食べましたが、これはなんかチーズの癖が強いけど付け合せの生クリームと食べるとちょうど良くなるという面白いケーキでした。
いろいろと考えて思ったのは、人間は一貫性を重んじますが、その一貫性の根底に置くものが論理であるか感情であるかは各人が各々決めるべきことであり、そこに横から口出しをしようというのは無理があろうということです。
一貫して感情に重きを置くのであればそれは一貫性そのものでありましょう。

思っていることを図示していくと物事の優先順位と意味が定まりやすい。図に落としたことで失われるものもありましょうが……

夕飯は菜めしと唐揚げという最高の食卓だったので優勝しました。
明日からは労ですが驚愕の5労を行う必要はなく、3労+1労で済みます。みなさんは祝日をおぼえていましたか?