サラーサライラ・ワ・ライラ

千夜一夜物語復刻ライト版

日記:家電を買うと少し楽しい

今日の調子:良
まあまあ。

起床富士山月見草。
朝食は牛丼。
これは経緯があり、昨日菜めしを作った際にプレーンめし(菜めしにならなかった分のごはん)が発生したわけです。
これを消費すべく冷凍してあった牛丼の具と合わせたというわけです。
たいへん美味い。

今日は神斬りの予定を入れていたので散歩がてら向かう。
クソほど寒いかと思ったがコートいらんかったなという感じ(伏線)。

今日も神斬りはキャッシュが効いており、順調に切断してもらえました。
たいへんありがたい。

その足で秋葉原へ。
足と言いましたが電車で向かいました。

目当てはホットクックという調理家電だったのですが、他にも適宜色々見る。
USB充電ポートとかほしい(電源タップを圧迫しまくっている)などのこともあり、そのへんを購入。
ホットクック自体は見つかりましたが、アキバ散策でもするかということですぐには買わず、ふらふらする。

なんとなくPCショップや電子工作系の店を見、ラズパイ欲しいけどいじってる時間ないし部屋を先に片付けないと話にならんなぁ〜などのことを考えたりしました。
現状それほどGood PC欲は無い(VR系をやるぞいになったら欲しいだろうけど)。

【練習内容公開】イラストを100日練習しました|都路 燕禅|note で使われていたソッカの美術解剖学ノートがブックタワーで売っていたのでなんとなく購入。
私が100日練習するという話ではないです。

その後、昼食。
鯛出汁つけ麺、ネギ肉めし、唐揚げ。
三田製麺所です。
ここに来るといつも唐揚げめちゃ美味いなになります。
鯛出汁は絶対的には美味いが相対的には普通のつけ麺のほうが美味い感じがする。
大変美味い。

後、ホットクックを購入。
そして手持ちで帰宅。

今日ヤバい奴に会ったとかを見たりして休み、フィットボクシング。
リングフィットと違ってデイリーを開始してしまうと自分のペースみたいな概念がほぼ無くなるため、途中ハチャメチャになったりした。

夕飯は菜めし、たくあん。
ホットクックを買ったのは良いがホットクックでなんとかする対象がまだ家にありません。
たいへん美味い。

シャワった後、ゲーム。

まず常世の塔。
上手く集中できず1ボス倒すくらいしかできなかった。

その後20XX。
こちらは8ボスは倒したものの、その後が難しすぎる……
アーリーアクセスの時のような異様なパワーで押し切るみたいのはやりづらくなっている感じで、真面目にやれということがわかる。

あとはテトリスエフェクト。
もはや疲れており全然集中できていないということがブロックの積まれ方からよくわかります。
ブロックの積みの美しさがお前の精神状態を反映しているんだぞ。

このあたりで完全に今日のやる気が0となり、虚無をしました。
そんなこんなで現在。

外出する用を色々済ませたのでよかったと思います。
前述のように虚無になっているので実行した事実としては良かったと思いますが、精神状態が悪い。
やはり人類に人生は早かった、そういうことです(?)。
休暇もあと4日ですし、そろそろ諦めるか、人間性を……

ともあれ、人類は滅ぶべきである(カルタゴ構文)。