サラーサライラ・ワ・ライラ

千夜一夜物語復刻ライト版

日記:また来年の年始に期待

今日の調子:良
まあまあ。

起床富士山月見草。
昨日はDiscord夜ふかしがあったので11時起床で遅めになってしまった。
まあ三ヶ日なので寝正月ということで許しました(何を?)。

朝食は菜めし、たくあん。
特に何も考えなくても食べられるので菜めし戦略は良さそうな感じがする。
たいへん美味い。

今日は三ヶ日最終日であるため、やはり贅沢をしようという気持ちになりデパ地下へ。
と思いましたがその前にデパ上階に行き、異様な値段の物体を見る。
100万円を超えるヤカン、いつ見てもすごい。
一方江戸切子のワイングラスとお猪口はなんとか手が出せる値段なので欲しくなってしまう(毎回のこと)。
他にも岩から削り出したような形の30万円の硯(すずり)(このような漢字であることを今始めて知った)などがあり、精神によい。

そういうわけでデパ地下へ。
絶対エビたべたいの気持ちにより大海老の中華風塩炒め、そして天ぷら盛り合わせ、寿司を買いました。
あと獺祭おためしセット(小さいのが3本ついてる奴)まで買いました。

帰りにカフェに寄り、モンブランとアイスコーヒーをやる。
大贅沢だ……
モンブランに自信カフェなので良いモンブランが出る。そして栗きんとんを買ったのに食べてないことを思い出す。

帰宅後、RTA in Japanのアーカイブカービィ系)とか見つつ適当に過ごした後、フィットボクシング。
腕の筋肉痛は和らいできたのですが、膝に変な負担がかかっていそうな感じがする。

夕飯は寿司、大海老の中華風塩炒め、天ぷらそば、菜めし。
獺祭の3割9分をキメつつそばを茹でたりし、食べました。
完全に優勝です。寿司と日本酒の時点でほぼ勝ち。海老炒めも美味い。
天ぷらもヘルシオが上手く温め直してくれたのでとてもよい。
総じて、たいへん美味い。

シャワった後、またRTA in Japanのアーカイブボンバーマン)を見たりした後、現在。

海老と寿司を食べたので三ヶ日成功です(?)。
私は11ヶ日までありますが、やはり三ヶ日で一区切りということで良い年始でしたね、また来年の年始に期待しましょう。もう今年は終わりです(?)。
明日からは生活にストイックさを増していきたい。もはや生活がよくわからなくなっていますからね。

ともあれ、人類は滅ぶべきである(カルタゴ構文)。