サラーサライラ・ワ・ライラ

千夜一夜物語復刻ライト版

日記:エンタメ摂取こなさなければ

今日の調子:良
まあまあ。

起床富士山月見草。
昨日うっかり夜ふかしがあり、かつ、いつもどおりに起きたので覇気が無い。

朝食はサラダ牛丼。
なんと牛丼の具を煮てから初の牛丼です。
レシピ的にだだ甘いのでサラダ部分にマヨネーズをかけると酸味でちょうどよくなる。
たいへん美味い。

散歩、シャワ、後、色々と生活。

その後は覇気が無かったので横。

今日は何人かで集まって友人のゲームの翻訳業(DeepLに突っ込んで文章を見る)をやるということだったので友人宅へ。
元の日本語が既に難解なのでどんどんめちゃくちゃになるんだよな……
あと突然謎の人物がpopするというDeepLあるあるに実際遭遇しているのを観察した(自分は遭遇しなかった)。

その後、鍋とアヒージョ。
スーパーで具材を買ってぼちぼちやる。
鹿肉があるのでなんかやっていこうということになったり魚介のアヒージョはとにかく美味かったり牛肉はアヒージョと劇的に合わなくてびっくりしたりをしました。
鹿肉、肉の食感でレバーの味がするという謎の食物になっており不思議。美味いんだが処理の関係でこうなったのかそういう味の肉なのかはさらなる研究が待たれるという気持ち。

後、名探偵ピカチュウ上映会。
あまりにも「「「良い」」」。
そんなん絶対おもしろいでしょ、というものが流行っていると、そんなん絶対おもしろいでしょわかるわかる、と言って見に行かないみたいなナメた態度を私はとりがちなのですが、大反省です。
鬼滅とチェンソーマン読んでおいた方が良い気がしてきたな……

そんなこんなで帰宅、途中でハナマサに寄り買い物までこなしました。
シャワった後、現在。

そういうわけで今日はかなり休日をやりましたね。
たいへん良いと思います。食べ過ぎたのと酒でちょっと気持ち悪いですが必要経費ということで……
しかし休日はやりましたが休はできていない、明日は是非休をしていきたいところです。

ともあれ、人類は滅ぶべきである(カルタゴ構文)。