サラーサライラ・ワ・ライラ

千夜一夜物語復刻ライト版

日記:出鼻くじかれおしまいでした

今日の調子:良
まあ調子自体はそんな悪くなかった。

「寝切り」から2日目では起きがもうきつい……と思いましたがめちゃカフェインとったらいけました。
寝切りとカフェインの合わせ技で3日に2日は労に適応できるというわけですね。

とか言ってたらデプロイ労に失敗し、なにかと思ったら本番でのみ想定外になる設定値があったというわけなんですよ。
開発環境と本番環境の技術スタックを統一しろ、「見よ、技術スタックがずれていて壊れなかった試しがあろうか」と神も言っています(言っていません)

ここで出鼻をくじかれてしまったため、同僚とクソ辛麻婆豆腐を食べに行くことになりました(何故?)
この店に行くことはかつて「登山」と呼ばれていたのですが、最近は辛さに常識が生まれてしまったため俺たちの登山はなくなってしまったのだ……と言いながら行く感じになりました。

その後は恩売りスクリプト労を行い、無事動作しました。
手元で適当に動けばいいスクリプトと人のお家でもそこそこちゃんと動くスクリプトでは書き方が全然ちがうんだなあ みつお

全ての開発労は
「インフラあれ」こうしてインフラがあった。その後こう言われた「コードあれ」こうしてコードがあった。
とこのように行われるべきなんですよ。何故、我々が、記述を……?

明日はまた寝切りなのでおしまいになる予定です。最近はずっと「全人類を滅ぼしましょう」とSlackで言っています。よろしくおねがいします。