サラーサライラ・ワ・ライラ

千夜一夜物語復刻ライト版

日記:適当にする玩具がほしい

今日の調子:良
まあまあ、調子自体は……

dotfilesというより環境構築スクリプトだからenv_constructionsだなという感じで作りつつあるがMacの場合はBrewfile使うのが丸いような気がするとかubuntuの場合はapt-get使うのは古くてapt使うってことになったんだへーとかいろいろがあります。
apt moo
Have you mood today?

のようなよくわからないものにも当たりました。

Brewfileみたいなことをubuntuでやるにはpkg-list使うと良いのかもしれないという感じもあるがいかんせん適用できる範囲の違いも大きく、各コマンドが存在するかのテストを書くのが丸いかなという感じに。
これらもまとまったら記事を書くことになる。
環境構築のすごいところはコレ自体は価値を全く生み出してないってところなんですよ、各位、よろしくおねがいします。
価値とは……?