サラーサライラ・ワ・ライラ

千夜一夜物語復刻ライト版

日記:朝まで飲んで昼から出社

今日の調子:可
だめさが多かった。

起床富士山月見草。
ア無出社。

まずスモークサラダチキンとオニオングラタンスープ。
良い。

そういうわけで開発労。
うーん、負債を作り込んでいるな……
実質変換労なのですがこのテスト書くのか?量が?なる。

デイリーミーティングをかまして後開発労。
午前中までは入力、こんどは出力を変換。
このテスト書くのか?量が?(5行ぶり2度目)

評価フィードバックがあり、上がったっちゃ上がったけどこのペースで行くとなんとなく目標にしている額になるまで5万年かかってしまう……(誇張表現)
というので上がっても精神的な大ダメージを受ける面倒な社員と化してしまった。
本当にダメージがあり、IntelliJ(IDE)ではなく自分が固まってしまった(ここでvimmervimを使え、emacs使いはemacs使えなどのツッコミがあるかと思うがそういうことではない)。

圧倒的にだめなときは横をするのが最適解という学習により横を敢行したところ、2回目でなんとか回復。
そして忘年会へ……

忘年会は大変良く、ワインとジントニックとビールをアラビアータとキッシュで無限にやるというのをやった。
あと会社プロダクトで遊んで結構面白いなという感じにはなった。

ここから2次会。
セクハラの話や山の話や魚の話で盛り上がる。
普通に終電を逃したので3次会。
隣のチームの上司とたいへん話す。これはたいへん良かった。
終電が無いのでもちろん4次会。
ここで隣のチームの上司と自分の上司(フィードバック元)と話し、これは大変抽象化して書きますが多分自分は給与上げるための行動が下手。
というので始発が出たので自分のチームのリーダー(上司の下、自分の上)と電車で話しながら帰りました。
大変良かった。

朝刊を取って帰宅、シャワ、起きてきた母に朝刊をとったことを連絡して就寝。
で、なんか起きたのでこれから出社します。

タイトルで昼から出社と書いていますが弊社のこの時間の出社は特に貴族性が高いわけではありません、よろしくおねがいします。

そういうわけで、許し許されをやりに行きます、ミラクル5労チャレンジ2日目のレポートでした。
よろしくおねがいします。