サラーサライラ・ワ・ライラ

千夜一夜物語復刻ライト版

日記:リフレッシュとはどういうことか

今日の調子:良
良かった。

実は今日まで連休をとっていたので休みでした。
昨日こういうの作ってるというやつを進めていた。
github.com

Mac環境の特定の状況専用だけど、forbidでdnsmasqで指定したドメインにつながらなくして更に指定したアプリを終了する。
permitで逆の操作ができるというわけ。
これに加えてpermitには時間制限を加えればうっかりSNSをやり続けるということは無いであろう……というやつ。
ここからnode使ってchromeを操作しようと思い始めてしまいしっちゃかめっちゃかになりつつあるがまあやっていくしかあるまい……(実験の成果はコミットしてある)
github.com

これもこれでchromeにsiteblockが入っている前提なんだけど……
うっかりchromeで開いた時にはtodo管理してるページに飛ばしたいんですよね。
しかしその機能を持ったextensionがうまく探せなかったのでsiteblockを自分用に改良してやらねば……というのもある。

明日からはまた労がやってきます。
労は悪い。