サラーサライラ・ワ・ライラ

千夜一夜物語復刻ライト版

日記:人生なんもよくわからない

今日の調子:良
まあ良かったんだけども。

情報まとめ労とレビュー労をしました。
ScalaのReactiveExtension実装であるところのMonixを利用したコードを書いてもらっているのだが、RXがわかってない故レビュー力(レビューちから)が追いついていかない……
なんとかわかりを得つつやっているものの人生は厳しい。

頑張っていける気持ちになれるように頑張るというのを最近はやっていて、安定して物理的なやる気を出しうる状態になったものの、やる気を出す理由別になくない……?
つまり、人生を真面目にやる意味とか別に無いのでは……?みたいなところに当たってしまい困りを入手したところです。
物理的にはイケるけど精神的な支えが無いですねという話になってきました。
ここで支えとして人間には宗教が必要なんですがニーチェ先生が神を殺してしまったので人は現世で苦しむことになってしまった……

俺は俺の信仰を打ち立てるしか無い。