サラーサライラ・ワ・ライラ

千夜一夜物語復刻ライト版

日記:鍋はほんとによいものですね

今日の調子:良
まあまあ。

起床富士山月見草。
今日は友人宅へ。

13時集合!ということでふらっと最寄り駅に行ったら13時10分だったのでしょうがないなと思いながらアイスコーヒーを飲んでから友人宅へ行ったところ、一番乗りでした。
このメンツではこのようなことがままあります。

鍋の材料をふわっと購入に行く。
ホタテがあったので豆乳海鮮鍋で行くことに。

やってたらメンツが集まったので材料切ったりする。
材料切りは毎回各位の宗派が発覚したりする。
今回は豆腐をもっと細かくしろ派とでかめ派がありました。

鍋は適当にやっても市販のつゆを使えばまあなんとかなるのが良いところです。
途中でホタテのバターチーズ煮(焼きのつもりで行われたがバターとチーズの投入量が異常)が発生したりしました。

あとはケーキ買ってきてくれた人がいたので食べました(ケーキに対して食べる以外になにか選択肢があるわけではない)。
いちごタルトを選び、カスタードクリームだったのでよかった。

労はたいへんだねとか生活費はたいへんだねという話などが行われ、解散。

帰宅、シャワった後、適当にカクヨムを漁ったのち、現在。

たいへん有意義な鍋が行われたのでよかった。
ずいぶん野菜を食べましたね。
明日は有給をとっているのでこのような暴挙に出られたというわけです。
ぼちぼちやっていきたい。

ともあれ、人類は滅ぶべきである(カルタゴ構文)。