サラーサライラ・ワ・ライラ

千夜一夜物語復刻ライト版

日記:ミックスナッツ作っていこう

今日の調子:良
まあまあ。

起床富士山。
しかし時既に11時。
デイリーミーティングには間に合っているので遅刻ではありません。

そんなこんなで無通労出勤、開発労。
開発をしました。

デイリーミーティング後はDB労。
そろそろこのDB労にも終わりが見え、良い。

途中、ふらっと無印へナッツ類を買いに行く。
ドライフルーツ入りミックスナッツやドライフルーツ入ミックスナッツ with レーズンヨーグルトチョコなどを食べたのですが、ここにレーズンはいらんな、バナナチップが入ってるならチョコはほしいけどレーズンチョコじゃないほうが良いな、等々、感情が発生しました。
そこでアーモンドとカシューナッツと麦チョコとバナナチップでオリジナルミックスナッツを作るという暴挙に出ようと考えたわけですね。
しかしバナナチップは単体で売っておらず負け。

今日のところはクランベリーヨーグルトチョコとカシューナッツとアーモンドでやりましたが、これは中々美味い。なぜなら好きなものだけ入っているからです。

そういう感じで開発労を進め、退勤。
そして夕飯。
夕飯は揚げ鯖の卵とじ丼、野菜スープ。
卵とじ丼はたいへん美味い。めんつゆで煮て卵でとじれば大体のものは解決します(解決しないタイプの食品もあるので注意してください)。
野菜スープは冷凍してみたものを煮て解答したのですが、キャベツ、ブロッコリー、玉ねぎは良し、じゃがいも、大根は絶妙に良くないですね。
よくないという話は聞いていたのですが、実際どう良くないのか気になったので試したのでした。確かによくない。今後の課題とします。

後、RFA。
そろそろストーリーが終わりそうになってきました。

風呂った後、適宜マイクラをしたりてきとうに過ごしたりした。
異様な空腹によって気が狂ったので、途中で醤油マヨネーズ飯を食べました。
空腹はわるい。

そういうわけでふわっと過ごしたのですが、急に2+2労だったのが2労になってしまったので明日で全てが終わりになってしまいました。
たいへんなことです。

とにもかくにも家の状況を改善していかねばならない、と決意を新たにしています。よろしくおねがいします。

ともあれ、人類は滅ぶべきである(カルタゴ構文)。