サラーサライラ・ワ・ライラ

千夜一夜物語復刻ライト版

日記:書籍の典と家系の麺

今日の調子:優
良かった、寝切りが入ったので。

よく寝ました。
からの技術書店へGOということで10:30到着から待機列に並ぶをしました。
しかしこの時間でもスゴイナガイ列が発生しており、有料の時間の間に入れるのか……?みたいな気持ちで見ていたら11:30くらいで入れた。

コミケの技術書島のようなものに対してコミケの3日目東1みたいな人口密度が割り当てられる恐ろしい会であったな……?
流石にそこまで混雑はしてないか。
適当にGoの本やReactの本やLispの本を取得し、訳もなく秋葉原へ。

というのも武将家というのができ、そこが良いという話を聞いたためです。
長蛇の列だったのでひとまずアトレ4階のカフェへ。
技術書典の帰りはカフェで戦利品を開いても公序良俗に反さないという良い点があります。

その後書泉ブックタワーで本を見、このタワーに入っている本全部を読み終わることはできないし、仮に読み終わったとしても新しい本がドシドシ入荷してくるんだよなあ……という絶望感を味わったりしました。
人間の図り知れない知、そして有限の生……
はい。

その後武将家を見に行くと長蛇の列だったので諦めて並ぶ。
私は家系ラーメン評論者ではないので美味い美味くないについて語れないのですが、チャーシュー丼のチャーシューが柔らかくて美味かったので1億5千万点です。

その後は帰宅してネコミミブックを進め、やっと読み終わりました(理解したとは言っていない)。
ネコミミでもわかる本をわかったらそれは実質ネコミミなのではないでしょうか(こんらん)。

典では同じ著者の「ネコミミでもわかるシングルページアプリケーション」を入手したので、これもやっていき、便利ツールを作っていきたいという気持ちがあります。
クロスブラウザとかがしたいわけじゃないんです……(よわよわ)

明日からはまた暴虐の5労が始まる……備えよう。