サラーサライラ・ワ・ライラ

千夜一夜物語復刻ライト版

日記:ネコミミブック少しずつ読む

今日の調子:優
寝切りが完全に入った。

また寝切りが完全に入りましたね……
かなり寝切りが上手くなったと思います。
anyenv/anyenvに立てていたissueを解決したから確認してくれよな!のメールが前から来ていたのをやっと解決しました。
すでにある環境を壊して確認するのはなんか変な依存によってよくわからないになってしまうので、Dockerで環境を用意したりする必要があり厄介だったんですよね。
そのため、寝切りが入っていないとできませんでした。
解決し、大変良かった。fish shell user各位は日本語クソブログを読まずにREADMEを読んでanyenvを導入してください。頼むよ。

それとは別にfish shellでpecoからghq呼んでlookでリポジトリ移動するとinteractive program(sshとかvagrant destroy とか)がこわれるという「????」みたいなやつの最小構成を探りました。
経緯は下記です。
scrapbox.io

ghq無罪、fishのbindが悪い、そういえば上記に書いてなかったけどv2からv3にあげても改善しない、というので、既存のissueにワークアラウンドがあったためこれもfishのpeco+ghqプラグインにプルリク投げたということです。
fish界に2mmほど貢献したと思う。fish界とは……?

茶店ネコミミブックを読んでいこうと思ったけど、喫茶店で読んでみたところこのブックは手を動かさないとなにもわからないことがわかってきたのでダメでした(ダメ)。
しかたないのでウォールデン森の生活をまた読み、水道がなくても良い池が近くにあればいける理論よく考えるとすごいなという気持ちになりました(ウォールデンは池の名前です)

帰宅後はFGOイベント終わらせつつ手を動かしながらネコミミブックをやっていました。
そして出るエラー、最新版のインターフェースの違い、そしてワークアラウンド……
このへんもまとめないと後日の私が終わってしまうことが予想されます。

そろそろ圧倒的な眠がやってきたので終わります。明日からは人智を超えた5労が待ち構えており、人は皆その奈落に落ちていくのです(奈落)。