サラーサライラ・ワ・ライラ

千夜一夜物語復刻ライト版

日記:家具を買うのは大変ですね

今日の調子:良
まあまあ。

起床月見草。
そういうわけで今日はgood椅子を求めてWORKAHOLICへ行くのでした。
そういうわけで早めに行き、場所を確認した後、開店までカフェで時間をつぶす。
アイスコーヒーとベイクドチーズケーキ
半分に切られた凍ったぶどうが添えられており、これも良い。
大変美味い。

そして椅子選び。
前傾姿勢がとれ、かつ、ヘッドレストがついていて後ろに倒せるものを求めていたので、かなりこれで絞られたようです。
3つくらい試し、オカムラのシルフィーに決める。
リクライニングのバーが使いにくい以外はたいへん良かったので、これでやっていく。
なんとカフェのタダ券までもらえるので、アイスコーヒーを飲む。

その足でアキバに行き、家電を見る。
冷蔵庫と洗濯機が必要なんですよ、私の考える生活には……
絶対自動製氷機能がほしいという強い気持ちで行ったところ、あるていど大きくないとその機能は無いという話をされる。
厳しい、人生は……
置けるか微妙なラインのサイズだったので置けるかサイズを測り直すことに決める。
ドラム式洗濯乾燥機も同様にサイズが極めて微妙。

昼食はゴーゴーカレーでメジャーカレー(並)。
野菜の気持ちだったのでキャベツをおかわりした。
キャベツの千切りばかりではいけないのはわかっているが、これもまた野菜……
たいへん美味い。

更に本棚を見に大塚家具へ。
小さめのgood本棚を購入してその本棚に入り切らない本は裁断する、という運用にすると固く決めているため、そのような本棚を探す。
色々話を聞き、決める。
家具を買うのは大変……(タイトル回収)

帰宅途中で完全に気力がなくなってしまったため、スタバでコーヒー。
良い。

帰宅後、即横。
縦になった後、部屋と家具のサイズ感について考え直したりしていたが、洗濯機は厳しそうだな……
機能を落として小さめのにする必要がありそうです。

バランタインが飲み終わってしまいそうだったので角瓶を買う。
角は良い。酒を薦めてくる同僚も言っていましたし、私もそう思います。

交互浴、後、現在。
明日は冷蔵庫と洗濯機を決めて家具選定を一段落させたいところ。
やはり引っ越しというのは大変なのだということを感じる今日このごろ、人生に大変でないことがありますか?皆さん?どうですか?

ともあれ、人類は滅ぶべきである(カルタゴ構文)。