サラーサライラ・ワ・ライラ

千夜一夜物語復刻ライト版

日記:Docker越しにfisher止まる

今日の調子:良
まあまあ……

なんかDB労をしてたらレビュー労がやってきてにっちもさっちもいかなくなってしまった。
エクストリームDrone労が尾を引いている。scalikejdbcだけでいけるかなって思ったけどskinnyもいれたほうが良い空気を感じる。

環境構築スクリプトは結構進んできたなと思っていたらDockerfileでインストール済イメージ作ろうとしたらDockerfile越しにfish -c "fisher"したらなんかしらんけどfishfileが空にされて動かないとかいうのをやっている。
ここまで書いて同じことを人々がやっていないわけないことに気づいて検索したら古いfisherを参照していたことがわかったりして完全に破滅した。このようなissueがあり、fisherのv3以降は解決している問題らしい。
github.com

ちゃんと公式の手順をとらないと死ぬということがわかります。

curl -Lo ~/.config/fish/functions/fisher.fish --create-dirs git.io/fisherman は古い。
curl https://git.io/fisher --create-dirs -sLo ~/.config/fish/functions/fisher.fish が正解。

反省しか無い……