サラーサライラ・ワ・ライラ

千夜一夜物語復刻ライト版

壁紙を最強にしたかった

壁紙を最強にしたかったんや!!!!!
やったことはQiitaに書いた「google tasksからタスクリスト壁紙を作成する」に書いたとおりっす.
Qiitaには技術的なことを書こうとおもったのでこちらには感情的なことを書きます.


まず5月下旬頃にgoogle tasksのQuickStart見たらapiが古いまま載ってたためまるで動かないというアツい経験をしました.
公式情報で動かないのはなかなか精神に来る体験ですね.


更にそもそもGradleってなんだ美味いのか?から始まっていたのでもはや何が悪いんだか謎すぎる感じになり,頭がおかしくなって死んだ.
そこから更にEclipseに既存プロジェクトを読み込む方法がなんか知らないがわかりづらかったため,情報に辿り着かず非常に死.


正直,自分にとってはpandocとwkhtmltoimageでマークダウンから壁紙が作れるやで〜〜というのが重要で,タスクリストが出せるのはオマケ要素でした.
まさかオンラインからタスクリスト取ってくるだけでここまで死ぬとは予想できずヤバい感じだった.


そういえば,windowsでもchocolateyでpandocやwkhtmltoimageが入るので,同じようなことができることを確認しました.
htmlで色々できるので,mermaid.jsと組み合わせるなどすると更に良い情報を壁紙として出せるように思います.


とりあえず壁紙に関しては終わりにして,次はたぶんゲームが作りたい!